5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載、明暗が分かれてくる

5chアニ速

 ジャンプ新連載、明暗が分かれてくる_1


そろそろ明暗が分かれてきたか

5chアニ速

人造人間100は好き

5chアニ速


右下に期待する


5chアニ速


一ノ瀬は読みたくなってきた


5chアニ速

何でこのタイミングでループ?ってのはあるけど

5chアニ速


人造人間読み直したらあしび14歳なのかよ


5chアニ速

セーフハウスに10歳くらいかと思ってたわ

5chアニ速

頭身今回くらいにしないと幼く見えるぞ

5chアニ速


この一族成長と老化が遅いんじゃなかった?


5chアニ速


一ノ瀬はますますタコピーの焼き直しだな


5chアニ速


なんだループものか


5chアニ速


ループは好きじゃないぜ…


5chアニ速

実際何でもアリになっちまうからな

5chアニ速

人造人間は意外と読めるんで満足度高い




5chアニ速

一ノ瀬家も今週まで期待外れだったけど今週の引きで来週が楽しみなった


5chアニ速


一ノ瀬読んでるとタコピーだからバズったのではなくバズったのがタコピーだったんだなって


5chアニ速


イチゴーキ操縦中は身も心もコロコロコミックなのかよ


5chアニ速


今のジャンプだったら生き残れそうな漫画ばっかだな


5chアニ速


俺は西尾維新というだけで読むつもりないが


5chアニ速

固定ファンがいるから10巻くらいまで続きそう

5chアニ速


大罪はツイッターのトレンド入りしてたし


5chアニ速


インパクトのある展開で驚きはあったけどそれまでの積み重ねがなくて困惑しちゃった


5chアニ速


2話以降やらかしてるから眉に唾つけてる


5chアニ速


西尾維新の場合は固定ファンが厄介だよな


5chアニ速


一番好きなのは人造人間


5chアニ速

でも固定ファンが多そうな大罪と暗号に対しては分が悪い…

5chアニ速


今のところ人造人間は一番面白いと思う


5chアニ速


同時期の新連載と比べるとおもしろい


5chアニ速

イチゴーキもアニメ化作家様だぞ




5chアニ速

来週の暗号のCカラーあるかと大罪の掲載順が楽しみだな


5chアニ速


ちゃんと積み重ねてるだろ


5chアニ速


残飯はキツイ


5chアニ速


今までほぼ連続であった新連載の2度目センターカラーが大罪でストップしたことはちょっとビックリ


5chアニ速

近いうちに暗号は確実に取るだろうけども

5chアニ速


中野の事だから巻頭カラーをよこしたりしてな


5chアニ速


早く人造人間にもセンターカラーをよこせ


5chアニ速


新連載が来る前までに2度目センターカラー来ると思うんだが…


5chアニ速


人造人間くらいか生き残りそうなの


5chアニ速


一応補正期間内なのにドベ5はまずいと思うイチゴーキ


5chアニ速


生き残りについてはどれもまだ補正期間切れてないからわからんよ


5chアニ速


人造人間展開早くてダイジェストかと思ったわ


5chアニ速


むしろ最初は早く展開しないと即切られるレベルだぞ


5chアニ速


いろははもっとお色気入れてほしい


5chアニ速

大罪が来週で補正切れると思うけど1話の掴みから考えると落ちることはないと思うんだよなあ




5chアニ速

センターカラーも上から二番目だからアンケそこそこいい可能性がある


5chアニ速


いろは一人勝ちかな


5chアニ速


勝つ要素があるかな…?


5chアニ速


普通に一人勝ちしてんのはどう見ても大罪でしょ


5chアニ速


個人的な好みでって話なら俺も同意、いろはがかなり好きで他あんまり


5chアニ速


イチゴーキが頭一つ抜けてひどいと思う


5chアニ速


大罪ただのループだとは思えないんだよな


5chアニ速

アニメじゃあるまいし

5chアニ速


人造人間と人間のタッグで戦うところがガッシュみたいで面白い


5chアニ速


生き残りそうなのは上二つだけかな


5chアニ速

しゅごまるのせいで「ほぼ」が必要なのである

5chアニ速


マッシュルがアニメ化されるほど大人気になると予想できた者だけがどれが打ち切りになるのか言ってみてください


5chアニ速


ループかどうかはまだわかってないのにループ前提で語るのはなんなんだ


5chアニ速


ループというか


5chアニ速

二回目だよね?




5chアニ速

タイムリープなのかループなのか分からんが分からんがまぁ今の所は記憶喪失地点に戻ってる雰囲気だから


5chアニ速


大罪はどこが受ける要素なんだろう


5chアニ速


人造人間はかなり読める


5chアニ速

ほのかに鬼滅テイストを感じるところもすき

5chアニ速

暗号も好み別れそうだけどそこそこいける

5chアニ速

イチゴーキは正直もう読むのきつい

5chアニ速


いい人造人間を殺す話かと思ったらいい意味で裏切られたな


5chアニ速


一ノ瀬今週面白かったらしいこら切ってたのが悔やまれる


5chアニ速


一話だけ読んで今週いきなり読んでも特に問題ないぞ


5chアニ速


いろはかなり好きだけど肝心な暗号の部分は全て読み飛ばしてる


5chアニ速

一緒に考えるなんて面倒臭い

5chアニ速


俺も最初は頑張って解こうとしたけど何個も出てくるし頭追いつかなくてやめた


5chアニ速


タコピーは確かにインパクトも含めて良かったからそれでの人気っていうのはあるわな


5chアニ速

ちょっと勿体ない気もするけど本誌じゃ厳しそう

5chアニ速

暗号は暗号に興味がない




5chアニ速

あれ解きながら読んでる読者いるんかな?


5chアニ速


ファンも含めて総意なのが笑う


5chアニ速


なんというか将棋漫画の将棋とかと同じで雰囲気を楽しむための要素みたいな感じだなって気づいてから楽しく読めるようになりました


5chアニ速


読者が解くのも可能な暗号もいくつか用意されてると思うよ


5chアニ速


手錠の鍵とか、今週のいろは坂いろはの暗号とか


5chアニ速


解くのは難しいやつも手掛かりまでは辿り着けるようになってると思う


5chアニ速


意外といるっぽい


5chアニ速


暗号なんで好きなのかと考えたら俺は学園物に登場する当たりの強いお嬢様キャラが好きなんだった


5chアニ速

たがらSQの二重探偵も好きだし

5chアニ速


人造人間たまに呪術の絵柄になってたな


5chアニ速


いろはが女の子だったらよかったのにとは思う


5chアニ速


人造人間は今が分水嶺だな


5chアニ速


死ぬとしても先にイチゴーキがあるからまあだいぶ余裕あると思うよ


5chアニ速


人造人間は男女が逆だったら話題になってた


5chアニ速

人造人間はオススメ




5chアニ速

いろはが可愛いから残るのはいろはのいだよ