5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人造人間100『蛇足』

5chアニ速

[特別番外編]人造人間100『蛇足』_1


特別編!!!

5chアニ速

失敗作どもはさあ…

5chアニ速

蛇足すぎる…

5chアニ速

でもこの蛇足嫌いじゃないぜ…どこまで行っても蛇足ではあるけど

5chアニ速

博士はさあ…

5chアニ速

時系列は蘇生薬(失敗(成功))を作ったあとに島の人達を模した人造人間作ってダメだこいつら…でいいのか

5chアニ速

博士の作品と博士の作品が!戦う!

5chアニ速

やっぱ成功作のパーツは格別なんだな…

5chアニ速

でもそれが人間でしょ?

5chアニ速

番外編というか入れられなかった話だな?

5chアニ速

間違いなく蛇足だけど

5chアニ速

同時に「そういうもの」としてスルーしてたことを埋める話でもある

5chアニ速

俺この蛇足好きかもしれん

5chアニ速

蛇足ってタイトル込みですごくいい特別編だと思う



5chアニ速

次回作が楽しみな蛇足

5chアニ速

スパークルしかり不思議なもん全部博士由来だったのに八百家だけ例外だったしけっこうスッキリした

5chアニ速

博士が人の心にもうちょい早く気づいてれば…

5chアニ速

気付けるような人格してたらまず放浪してあの村に流れ着いた後の生活が成り立たないんだ

5chアニ速

蛇足っていうタイトルがすごい

5chアニ速

蛇足としか言いようがない真相だけど

5chアニ速

あそこめちゃくちゃ邪悪で清々しささえある

5chアニ速

物語としての蛇足であり

5chアニ速

人造人間こそが蛇足である

5chアニ速

そりゃまあ成功作品だもんな…

5chアニ速

どうしても最後の1コマやりたかったんだろうな…

5chアニ速

博士はさぁ…

5chアニ速

そこまで言うことある?って思ったら本当に蛇足だった

5chアニ速

普通こういう漫画って最後は心を芽生えさせるだろうに

5chアニ速

最後にノリノリ惨殺シーンぶち込むのはやっぱり唯一無二のセンスだと思う



5chアニ速

でもやっぱりボクはこのノリノリで虐殺した怪物と契約してその怪物が人間になって死ぬストーリーを怪物との出会いから見たかったですね

5chアニ速

いや本当凄く盛り上がるシーンだろうになんで徹底的に飛ばすんだろう

5chアニ速

連載中は単行本の表紙がよくないと思ってたけど最終巻のはすごく良いな

5chアニ速

人造人間どもの扱いが全然ブレないのいいよね

5chアニ速

次の作品も応援するから頑張ってほしい

5chアニ速

また博士の作品が博士の恩人殺してる

5chアニ速

博士マジで人の心がないわ…ってなるのこういう所だとおもう

5chアニ速

作ったものがどうなるか考えて…

5chアニ速

失敗したわ…埋めとこ…

5chアニ速

本編後のエピソードに蛇足ってタイトル付けるの結構思い切りあるな

5chアニ速

仮にこの作品がもっと長く続いた上で完結していたとしても今回の話は蛇足だったんだろうなって

5chアニ速

実際人造人間に関するアレコレはもうやるとしても隠れ潜んでる残党狩りくらいしかないしよっぽどの隠し玉がない限り何をやろうとも蛇足でしかないだろ

5chアニ速

この作者の次回作も読みてぇ

5chアニ速

戦争が悲惨になったのも戦後の悲劇が生まれたのも全部博士のせいじゃない?

5chアニ速

次回作への糧になったよこれ



5chアニ速

1〜100までは最後まで人造人間貫いてたな

5chアニ速

最初の蘇生薬だけで良かったのに後の人造人間研究ムダだったじゃん

5chアニ速

という意味でも蛇足か

5chアニ速

尊厳破壊に余念が無さすぎる…

5chアニ速

改めて100号クズいな・・

5chアニ速

人造人間だからね

5chアニ速

しょうがないね

5chアニ速

このキャラ造形やっぱりイイなあ

5chアニ速

なんだかんだで100号は絆されるんだろうなぁ…って思ってたけどそこキッチリしてたのは作者ブレずに描ききったな…って感動した

5chアニ速

本編でも最後まで情は持てなかったけどそれを残念に思えたのは良い塩梅だったな

5chアニ速

あしび一族の特殊能力に説明ついたのは良かったよ

5chアニ速

100号もあんな博士が作った自分らに博士が求めるような完璧な心なんてあるわけねえな!って悟って1号と心中だからな…

5chアニ速

でもまあ博士よりは人の心があったと思うよ100号

5chアニ速

元から人だったからこそ外見と言うか機能しか見てなかった博士

5chアニ速

記憶も含めて色々欠落して且つ人とは違う人造人間だからこそ人とは何かを考えてはいた100号



5chアニ速

って対比にはなってた気がする

5chアニ速

兄妹の妹が死んだのだけは必要ある?って思ってる

5chアニ速

人の心は最後まで芽生えなかったけど人造人間の心はあったと主よ最後の100号

5chアニ速

100号ボイコミだとCV日笠か…

5chアニ速

博士はさあ…

5chアニ速

おばあちゃん逃げる時サヤ姉ちゃんって言ってるしあしびと100号(の生前)親戚なのか

5chアニ速

なんの感情も湧かないなあ

5chアニ速

救いがなさすぎる…

5chアニ速

あしびを死なせたくないとは思ったわけだから博士よりは人間っぽかったよたぶん

5chアニ速

博士だって涙流して悔いてたし…

5chアニ速

そしておばあちゃん一族は虐げられてるという

5chアニ速

あえて言うなら肉体のパーツ求めて殺したのにあんなバラバラにしたら片手落ちじゃね?って

5chアニ速

一番最初に手を出した人造人間が成功してたのが皮肉というかなんというか…

5chアニ速

成功作の体を求めたんだからある意味失敗作共の判断は正しかったな

5chアニ速

博士は成功作の能力じゃなくて心を求めてたんやな



5chアニ速

体求めてる時点で人造人間たちはどこまで行っても失敗作だったんやな

5chアニ速

この漫画飽きる部分もあったけど好きだわ

5chアニ速

かなり良い蛇足だよこれ

5chアニ速

博士の失敗作を二つの面から通して改めて本編の結末に辿り着くのがいいなって

5chアニ速

本当に蛇足だけど面白い特別編だった

5chアニ速

初志貫徹は素晴らしいがウケなかったのも仕方なし…って感じだ

5chアニ速

逆にジャンプラ向きの作品だったなと思う

5chアニ速

ジャンプとじゃ決して合わない

5chアニ速

自分が本当に残したかったものを自分の失敗作どもが破壊する皮肉

5chアニ速

あの人たちを生き返らせたいーーー!!!

5chアニ速

あーダメだったわ…

5chアニ速

で足下死体だらけなのがほんまおまえ…

5chアニ速

産業廃棄物の始末はちゃんとつけろよ博士…

5chアニ速

はい!失敗した蘇生薬のせいで生まれた歪な命は発明品で処理されましたよ!

5chアニ速

人造人間も人造人間に殺されるからな…



5chアニ速

博士博士敗北者!