5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シグルイという漫画www

5chアニ速

シグルイという漫画www_1


むーざんむーざん

5chアニ速

劇光の新刊売り切れてた…

5chアニ速

今日は良き日にござる

5chアニ速


懐石で充分に暖まれた手と雪と寒さで凍てついた手


5chアニ速


勝敗は明らかであった


5chアニ速


死の流星を食い止めた


5chアニ速


伊良子:星流れ使う


5chアニ速

虎眼先生:使う

5chアニ速

主人公:使わない

5chアニ速


夢の中の自分が自分に使ってるからオッケー


5chアニ速


伊良子が心開きかけてた時に止め刺すド畜生と言うか


5chアニ速

人の心考えられないマン藤木

5chアニ速

その割には伊良子仕置きの際に思わず笑っちゃう畜生

5chアニ速

貝殻発言のことなら




5chアニ速

京の染物屋のボンボンと経歴詐称してた伊良子が悪い


5chアニ速


お坊ちゃんから底辺の同族意識を持たれても藤木に理解出来るわけが無い


5chアニ速


スレ画は初めて見た時興奮して頭がふわってなった名画


5chアニ速

若先生は見開きが美しいので紙の本で買いたくなるな

5chアニ速


流れ星を体得したその日から流れ星を攻略し続けていた藤木は本当に剣の申し子だなって


5chアニ速

後の逆流れ攻略に凄い説得力があって漫画力が凄い

5chアニ速


牛股の体格で真剣振り回されたら絶対相手にしたくない


5chアニ速


スレ画漫画史上最高のコマじゃん


5chアニ速


来世では藤木も涼も(無駄に)元気そうで何より


5chアニ速


伊良子が先生の妾に手を出さなければ丸く収まってた話


5chアニ速


牛股が親切に忠告までしてくれたくらいだからな(あの忠告前に牛股に斬られても問題ないくらい)


5chアニ速


スレ画はセリフなし見開きなのに初見の時は圧倒されて数分見惚れてたわ


5chアニ速


ブサイクな女の表現にカマキリってなんだよ


5chアニ速


茎受けはめちゃくちゃかっこいいけどそれで止まるぐらいの威力しかないのか…ともなっちゃう


5chアニ速

藤木の膂力だから止められた




5chアニ速

並の武士なら茎から鋒まで両断されよう


5chアニ速


最盛期の虎眼には二人とも敵わんだろうし


5chアニ速

その虎眼にしてもせいぜい濃尾無双の武芸者

5chアニ速


戦国~江戸初期の交通手段を考えれば


5chアニ速


近畿から東海で無双してりゃほぼ日本最強クラスだろ


5chアニ速


あの原作者の世界観だと尾張柳生が滅茶苦茶強豪だから


5chアニ速


濃尾無双は最強クラスと見てよいと思う


5chアニ速


というかシグルイの中だけでも”柳生の悉くを身につけた”宗矩に勝ってるからな


5chアニ速


引き分けにござる


5chアニ速


スレ画の時も逆流れ使われる前に攻め切れば勝てる可能性有ったのかな


5chアニ速


可能性っていうんなら土雷のときにお殿様の方向に伊良子が吹っ飛ばなきゃ勝ってたんでたられば


5chアニ速


吹っ飛んだ位置で低姿勢のまま逆流れは打てないかな


5chアニ速


散々言われてるけどほかの試合参加者の物語やってほしかった


5chアニ速

漫画の剣豪ってどっか飄々としてたり浮世離れしてるけど


5chアニ速

虎眼先生はあの年で妾取られて大激怒するし弟子を一切信用してないし出世欲の塊だし挑発を真に受けて家に帰った後にブチ切れるし



5chアニ速

強さに反して人間性は小物感やべぇよな

5chアニ速

小物のくせにクソ強いから恐ろしいんだよな


5chアニ速


ラオウ並に強いモヒカンて感じ


5chアニ速


ラオウも大概や


5chアニ速


でも実際強い人ってそんな感じだったんだろうなとも


5chアニ速


普通の漫画だったら仕官に失敗した時点で


5chアニ速


封建社会クソ!主従関係クソ!って悟りを開いて隠遁生活に入るけど


5chアニ速


虎眼先生は死ぬまで武家社会にしがみ付いてたからな


5chアニ速


まぁ史実の武蔵も結構執着してたそうだし戦国世代はそういう感覚なのかも知れない


5chアニ速


むしろ史実の武蔵は執着してなさそうに見えるけど…


5chアニ速


養子こそ自分のコネで仕官はさせたがパトロン得てずっと趣味人やってたし


5chアニ速

真剣演舞は次々と裏切られた直後だからしゃーなしやろ

5chアニ速


飛猿横流れの強さがよく分からない


5chアニ速

わりと軽く受け止められてたし流れ星に比べると二段くらい劣る威力って印象有ったが

5chアニ速

範囲が広い




5chアニ速

溜めてないから流れ星よりは弱い


5chアニ速


苦労の末に剣技を極めて常人とは比較にならない技術を習得した結果


5chアニ速

上役に頭を下げてたかだか300石の陪臣だからな

5chアニ速

どっしりと構えられる立場じゃないわ

5chアニ速


太平の世に剣だけでそこまで出世できること自体が凄いから…


5chアニ速


いや寛永ならまだ戦国の残り香はあろう


5chアニ速


掛川付近に居て家康に召し抱えられず終いって柳生の妨害抜きに案外大した事なかったのではあるまいか


5chアニ速


剣豪として見るなら十分成功者だよ


5chアニ速


ボケ老人といえばヘウレーカのアルキメデスもボケてるが


5chアニ速

史実のアルキメデスにそんな様子は無いので岩明のオリジナル設定

5chアニ速

かつては超天才だった耄碌老人というもんに作家が惹かれる何かがあるんだろう

5chアニ速


三重の自殺は結局藤木もお上の傀儡だって感じたから?


5chアニ速


「舌を噛んで死のう」と思ったあの時の再現だしね


5chアニ速


虎岩流半端ねェ‥


5chアニ速

掛川藩は寛永6年だと3万石くらいか?




5chアニ速

300石はむしろ何でそんなもろとんねん感がある

5chアニ速

家の梁を掴む音でビビらせる虎眼流


5chアニ速


畳を手刀で貫く音でビビらせる虎眼流


5chアニ速


あれは梁じゃなく竿縁だ


5chアニ速


そして人がぶら下がれるほど丈夫な材じゃないので


5chアニ速


興津さんがガリガリな可能性が高い


5chアニ速


源之助は二度ふられる


5chアニ速


小説だとたしか源之助の一投は伊良子目掛けてて伊良子はそれを迎撃してその隙にスイカ斬りだったっけ


5chアニ速


藤木君の下座姿勢からの無反動一回転斬撃は心底痺れたね


5chアニ速


涎小豆の虎眼先生のボケ老人からの覚醒剣技の場面は漫画界屈指の格好良さ


5chアニ速


虎眼先生さすがに曖昧になるにしては若すぎるから奥さん首吊ったのが堪えたんかなとは思う


5chアニ速


そろそろアニメ二期きて


5chアニ速


劇光仮面も面白いけどちゃんと単行本は完結したら買う


5chアニ速

七忍の魔剣士たちのその後どっかで補完してくれませんか