5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】種シリーズで一番の名場面

5chアニ速

【ガンダムSEED】種シリーズで一番の名場面_1


男子ってこういうの好きだよね

5chアニ速

いいよね…フリーダム

5chアニ速

なんだかんだ種系MSはかっこいい

5chアニ速

なんだかんだ種系MSはかっこいい

5chアニ速

その中でもストライク系列とフリーダム系列は一つ抜けてると思う

5chアニ速

これで燃えない男は居ないってくらい完璧なシーンだと思う

5chアニ速

フルバーストの時に飛べなくなる欠陥も含めて好きだよ

5chアニ速

両立させた方がカッコよくない?

5chアニ速

カッコいいから許すが…

5chアニ速

プラモ作ってるとバラエーナここで曲がって大丈夫か…?ってなる

5chアニ速

そりゃ好きさ

5chアニ速

SEEDといえばここって人も多いと思う

5chアニ速

そういやストライクはフリー素材なのにフリーダムはフリー素材にならないな

5chアニ速

核エンジン前提の機体をコピーするのは色々厳しいんだろう



5chアニ速

後半主役機の派生は安易に増やしてほしくないからいいかな

5chアニ速

増やすにしても刹那の機体みたいな本人が乗るのが好き

5chアニ速

このシチュエーション嫌いな男の子いないだろ...ってくらい完璧なやつ

5chアニ速

普段アニメも漫画も観ない母親が食事中にコレ観ててカッコいいねって言って

5chアニ速

マジかよ…確かにかっこいいけど…と思ったのを今でも覚えてる

5chアニ速

子供が見てるものを肯定してくれるいい親だな

5chアニ速

実はここよりもフリーダムの初出撃でジャンプする所が好きなんだ…

5chアニ速

その後シャトルで宇宙に上がるアスランとすれ違うまでの流れが美しすぎる

5chアニ速

そもそも核エンジンが安易に量産できないからなぁ

5chアニ速

上海フリーダムはサンプル写真だと向きとポージングのせいかイマイチに見えるので実物が早く見たい……テストショットでもいいからもっと別の向きから見せて

5chアニ速

舞い降りるウニ

5chアニ速

Realizeの最初のカタパルトからの出撃も好きだし最終話でサーベル突き刺しに行くシーンも好きだし印象的なシーン多いなフリーダム

5chアニ速

BGMもいい…

5chアニ速

あのBGMでのこちらキラ・ヤマト!応答願います!の連呼いいよね

5chアニ速

いいよねmeteor…



5chアニ速

種死での初出撃やセイバーバラバラもかっこいい

5chアニ速

色んな方向から貯めて貯めてのカタルシスがすごかったよね

5chアニ速

このシーン以外では負傷したアスランがインフィニットジャスティスで出撃するところが好き

5chアニ速

ロボが好きと言うのは当たり前の話として

5chアニ速

死んだと思ってた主人公がピンチに帰還!って展開が嫌いな人なんているわけないんだよなあ

5chアニ速

触れてても 冷たい指先

5chアニ速

サブタイからしてかっこ良すぎる

5chアニ速

(えっ?先輩方って新機体乗り換えでカッコいい歌のBGM流れないんだ…)

5chアニ速

ハイマットじゃないと飛べないというわけでもない

5chアニ速

ハイネ死ぬところの無双っぷりも見ていて気持ちがよくて好き

5chアニ速

ミーティア流れながら両陣営相手に一騎当千するのがかっこいい

5chアニ速

上海フリーダムの現地PVもこれの短縮3D版なんでやはりどこの国でも好まれている

5chアニ速

後継機のフリーダムがカッコいいし王道展開だし

5chアニ速

否が応でも上がる

5chアニ速

連ザの出撃ムービーも大気圏突入から再現してていいよね…



5chアニ速

ザフト版パーフェクトストライクなんだよなフリーダムって

5chアニ速

ソード要素はジャスティスに回されだけど

5chアニ速

ラケルタで十分な威力しちゃっているからな

5chアニ速

ジャスティスの満を持してのキラアス共闘もすごくいい

5chアニ速

羽の形状が一番好きだわフリーダム…

5chアニ速

畳んでる時もかっこいい

5chアニ速

ストライク大破!キラ負傷&療養中である程度待たされてからの

5chアニ速

満を持しての新機体受領!出撃!有名バンク!

5chアニ速

からのスレ画

5chアニ速

フリーダムガンダムって語呂悪いっすよと言われた監督だが

5chアニ速

作中はガンダムってほとんど呼ばないからフリーダムだし語呂悪くない!!で押し切ったのは正解だった

5chアニ速

たぶんバンク映像を逆さまにしただけだけなんだが

5chアニ速

落下しつつバラエーナ撃つのが好きなんだ

5chアニ速

このタイプの羽は中々革新的だったと思う

5chアニ速

まぁハイマットフルバーストモードが実質欠陥品なのはそりゃそうだなんだが



5chアニ速

ここだけ知ってるって人は是非半クール以上にも及ぶ准将曇らせをぶっ通しして正味のカタルシスを体感いただきたい

5chアニ速

まあこの後も散々曇らされるわけだが…

5chアニ速

敵のガンダム弱いしそこまででもないような

5chアニ速

弱いって見てないよねそれ

5chアニ速

いや前半の4機は弱いでしょ

5chアニ速

虎は強敵だったけど

5chアニ速

カラミティ達からだよガンダム相手に苦戦するようになったの

5chアニ速

バリバリ苦戦してるけどどの世界の種見てたの?

5chアニ速

ザフト核エンジン機体初発進シーンの膝ぐぐっからと飛び上がるあの動きカッコいいよね

5chアニ速

実を言うとフリーダムのデザインがカッコ良すぎてストフリはイマイチ好きになれないんだ

5chアニ速

俺もそう思ってたけどメタルビルドのアレンジのは好きだな

5chアニ速

キラが自分から両軍に戦いをやめてください!って通信送るのいいよね…

5chアニ速

舞い降りる剣の魅せ方はすごいと思う

5chアニ速

やっとできるだけ殺さなくて済む余裕が生まれたのに助けようとしたザフト兵が目の前で息絶えるの鬼だよね

5chアニ速

二代目主役ロボットのお披露目シーンとしては満点



5chアニ速

そりゃプラモも欲しくなるなった

5chアニ速

でもHGの出来が悪くて泣きかけた

5chアニ速

ハイマットフルバーストできる出来ない以前に65点くらいの出来だったよね…

5chアニ速

フリーダムに乗り換えても三馬鹿がちゃんと強敵なのもポイント高い

5chアニ速

苦戦してもフリーダム弱いってならないいい塩梅だよね

5chアニ速

際立つ単独で三馬鹿をノーダメで抑え込むアスランの異常さ

5chアニ速

自爆するまでジャスティス本体被弾無しなの強過ぎるわあいつ

5chアニ速

だって正義系の機体に乗るのは迷いを振り切った後だから気力150+気力上限解放みたいなもんだし

5chアニ速

SEEDは悪役がほんと魅力的なんよね

5chアニ速

実はキラのザフト軍服が好きだ・・・

5chアニ速

そろそろタイトルバックから消えてもらおうか

5chアニ速

赤いキラキラがカッコいいんだよなぁ

5chアニ速

重田さんのコメンタリーにいわく尺が余ったからでっち上げたカットだそうなそれ

5chアニ速

かっこいいイントロ!

5chアニ速

音ハメ発進!



5chアニ速

なんだよこのOP好き勝手盛りやがってパーフェクトストライクかよ