5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザ第三形態、強そう

5chアニ速

フリーザ第三形態、強そう_1




5chアニ速

アゴがしゃくれてんな

5chアニ速

フリーザの各形態のなかでは

5chアニ速

劇中でほとんど苦戦らしい苦戦してなかった形態だよね

5chアニ速


ヒャッ!ヒャッ!ヒャッ!言ってた覚えしかない


5chアニ速


これはこれはお久しぶり…とかも言ってた気がする


5chアニ速


フィギュアーツ出るのかな


5chアニ速


?(描くの面倒臭いな・・・)


5chアニ速


これで懲りたのかと思ったら更に細かい模様のセルで後悔するっていう


5chアニ速


これ二回目?


5chアニ速


この形態はピッコロさんとしか戦ってない?


5chアニ速


この形態でも余裕だけどせっかくだし最後の変身をお見せしましょうみたいな流れですぐ終わった記憶


5chアニ速


悟飯のエネルギー波返せなかったら死んでたのか?


5chアニ速

多少のダメージは受けてただろうけど多分死にはしなかったんじゃないかな




5chアニ速

ベジータやザーボンは変身によって醜い姿になることを嫌っていたっぽいけど


5chアニ速

フリーザにはそういう美意識とかこだわりは特にないのかな…?

5chアニ速


最終的にはあのつるっとした見た目になるし


5chアニ速


遊びの範疇なんじゃねえの


5chアニ速


どうもゴールデンフリーザも好きな色変えれるみたいだしあの辺の変身は意識して形状も変えられるのかもしれんね


5chアニ速


本人的には最終形態が本当の姿みたいだけど


5chアニ速


弱くいるための変身ってこんがらがる


5chアニ速


力使いすぎて疲れるんじゃね


5chアニ速


フリーザは見た目より機能美とかそっち重視してそうなイメージ


5chアニ速


フリーザ自身はスレ画の姿あんまり好きじゃないのもあって


5chアニ速

さっさと最終形態に変身しちゃったのかも?

5chアニ速


いきなり最終形態になれないのかな


5chアニ速


各段階で力溜めないとダメかな


5chアニ速

フリーザ様の変身形態でどれが一番美しいかって言ったらやっぱ最終だろうな


5chアニ速

他は顔や腕のピンクの所の横線がクリーチャーぽくてキモい



5chアニ速

最終形態が小さいってのは当時はエポックメイキングじゃないかな


5chアニ速


ドラクエの変身型ラスボスはみんなデカくなってたし


5chアニ速


でも高身長でガタイのいい第二形態もなかなか


5chアニ速


言葉使いが荒っぽくなるのもいいよね


5chアニ速


第二形態はドラクエの魔王の変身ぽくていいよね


5chアニ速


サイボーグフリーザはもう元の形態には戻れない感じ?


5chアニ速


仙豆で欠損は治らないけどデンデなら治せてた気がするから


5chアニ速


デンデに頼めば戻れそう


5chアニ速


鳥山明としてはスレ画の形態が一番好みらしい


5chアニ速

でも編集からこれはやめてと言われて短時間で終わった

5chアニ速


編集が正しいかもな


5chアニ速


俺これでゴキの卵連想するし


5chアニ速


これやめてもなにももっと前に変身回数バラしてたやん


5chアニ速


デンデがこの世で一番嫌ってる奴だからやるわけないやろ


5chアニ速

エイリアンをモロ参考にしてるからこれが最終形態だとちょっとしっくりこないかな




5chアニ速

クウラのエクレア形態を見てみたい


5chアニ速


クウラって宇宙船に乗ってるときとか普段から最終形態の一つ手前の姿で行動してるって解釈でいいのかな?


5chアニ速


なんかストイックだな…


5chアニ速


クウラはあれが第一形態だと思ってあと4回も変身するのか!って思った


5chアニ速


フリーザ一族はあの姿が本来の姿でフリーザとかはパワーをコントロールできないからパワーを落とす変身してた


5chアニ速


クウラは本来の姿でも完全にパワーをコントロールできてるからパワーを落とす変身をしなくていいと解釈してた


5chアニ速


フロストはいろいろ残念なキャラだった


5chアニ速


あんなんでもトレーニングしたフリーザ最終形態相当の力らしくてなんとも


5chアニ速


神コロ様より強いから昔のフリーザより遥か強いことになる


5chアニ速


フロストってフリーザ様と夢の競演してなかった?


5chアニ速


第二形態で荒々しくなって第三形態でまた落ち着きを取り戻してるんだっけか


5chアニ速


そうかな……第二形態からは最終形態になるまではテンションアゲアゲだったような


5chアニ速


フロストはなんかフリーザ様に殺されてた記憶がある


5chアニ速


フリーザ様に狡猾さで上を行かれて不意打ち喰らって場外負け


5chアニ速

その後逆上してルール違反の観客席から攻撃をやろうとして偉い人に殺された




5chアニ速

フリーザに良いように踊らされて失格にされてたな


5chアニ速


何かシャンパの怒りかって消された気もしたけど


5chアニ速


初登場時の第6宇宙との試合はシャンパに悪党なのがバレて指名手配食らって逃亡生活になった


5chアニ速


その後もう一度スカウトされて力の大会で全王に消されて17号が消えた宇宙戻した時についでに戻れた


5chアニ速


一生かかっても追いつけんぞ!


5chアニ速


なんかドラゴンボールのキャラってパワー負けしたら「スピードは俺の方が速い!」ってイキる奴多くね?


5chアニ速


それでスピードも圧倒されてボコられる


5chアニ速


割と最低な負け方すぎる…


5chアニ速


パワー重視変身した合体ザマスをスピード駆使してボコってたのに


5chアニ速


時間切れで止め刺し損ねたベジットっていうのもいるぞ


5chアニ速


フロストはゲーム用に1形態未公開なんだと思ってた


5chアニ速

特にそんなことはなかった

5chアニ速


毒針とかいう地味でセコイ手


5chアニ速

ピッコロには力量の差を頭脳で覆して欲しかった

5chアニ速

ナメック星編以降に出てくるフリーザ最終形態って一人称がボクじゃないからキャラ違くね?みたいな




5chアニ速

ナメック星の頃から余裕あるうちは「ボク」だけど感情高ぶると「オレ」使ってるでしょ


5chアニ速


まあ再登場するとベースが「私」で第一形態の性格じゃんってのは分かる


5chアニ速


部下の前では第一形態ぽい言葉使いにしてるんだろう


5chアニ速


というか各形態の言葉使い自体フリーザが意識してキャラ使い分けてる節もある


5chアニ速


本性はフルパワーの荒っぽい言い方


5chアニ速


まあどの形態もキレたら俺になるから多分キャラ付けでやってるんだろう


5chアニ速


ラディッツの子かとかいう名推理


5chアニ速


脳が発達することで最終形態へ進化できる


5chアニ速


読み返したらキレた悟飯の光弾でちょっと追い詰められてた


5chアニ速

エクレアは復活した悟空がちょっと界王拳使えば倒せるかも

5chアニ速


楽しみさえしなければ…でも何らかの形で倒せてもコルドがいるんじゃ超化出来てないと詰む


5chアニ速


この形態って通帳に一億二千万持ってる奴が200万位財布に入れて百数十万の奴と競ってる様なもんだからな


5chアニ速


悟空ちゃんも余裕ある時は「オラ」だけど怒ると「オレ」になるよね


5chアニ速

二人は似てるのかも

5chアニ速

超で共闘してたけどコンビネーションは普通に良かった




5chアニ速

ノーマル:私