5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院の中ではまともなほう

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院の中ではまともなほう_1


禪院の中ではまともなほう

5chアニ速

息子はクズだけど

5chアニ速

禪院家があれすぎてその中でまともと言われてもなあ・・・

5chアニ速

五条を見世物にして見殺しにした主人公組も現場で酒のんで寝転がってたスレ画もやってることは似たようなもんでしょ

5chアニ速

呪術師基準なら作中描写では特段邪悪ってわけでもない

5chアニ速


この漫画まともな人いる?


5chアニ速


探せばいるだろ


5chアニ速


七海さんとか


5chアニ速


でも空港に来ちゃったし…


5chアニ速


三輪ちゃん


5chアニ速


自分を殺しに来た敵の死に心を痛める高羽がいる


5chアニ速


あの蛸強いのか


5chアニ速

スレ画片腕もっていかれちまった

5chアニ速

基本渋谷の幹部クラスは大体格上だからな




5chアニ速

アレ無事だったらカザン相手にももうちょいいい勝負出来たんかな


5chアニ速


ナナミンは強いようで弱いのが


5chアニ速


呪術師は異常者ばかりだ


5chアニ速


異常じゃないとやっていけないわ


5chアニ速


喉の病気か知らんけど中田譲治もうガッタガタだな


5chアニ速


アニメ爺さん


5chアニ速


鉄腕アトムが60年前だからアニメ見て育ったってのはありうるのか


5chアニ速


お互い全く話を聞かないスレ画とダゴン


5chアニ速


片腕なったらスピード落ちた理由がわからん別に頭でコマ割りしてんなら関係ないんじゃないの?


5chアニ速


分からんけど普通に片腕になったらバランス崩れて全盛期の動きにならないとかじゃないの?


5chアニ速


領域対策ぐらい考えてから来い


5chアニ速


落花の情は御三家で秘匿しとくね…


5chアニ速


と言っても部外者のアツヤが知ってるしなあ


5chアニ速


ナナミンは少なくとも真人が使ってくるの知ってるだろうに無策かよ


5chアニ速

簡易領域くらい高専で教えるべきだと思うの




5chアニ速

そもそも領域展開できるような奴を相手にさせるのがおかしいし・・・


5chアニ速


簡易領域って領域展開しないような奴にも有効じゃなかったっけ


5chアニ速


領域対策しなくていいのはフィジカルギフテッドくらいや


5chアニ速


五条をなんとかする敵相手にしては


5chアニ速

高専側の投入人材少なくない?

5chアニ速


でもなんとかなるでしょって五条が…


5chアニ速


あの人の言う事だいたい当たらないし…


5chアニ速


虎杖の逕庭拳とか…


5chアニ速


節穴すぎる…


5chアニ速


偉そうなのは戦力外やしな


5chアニ速


そもそも投入できる人材が無い


5chアニ速


クズの中では話が分かるほうって誉め言葉かしら


5chアニ速


渋谷に来てる味方勢の中では五条の次くらいがアニメじじいだよね


5chアニ速

ま…なんとかなるか!ってなんともならんくらいの絶望感がある

5chアニ速

アニメになっても能力解説がイマイチ謎だったわ




5chアニ速

なんで早く動けんのとか

5chアニ速

予約した動きが出来ますってだけで速度が上がる理由の説明あんまりないしな


5chアニ速


集合ー!!


5chアニ速


「五条になにかあったら恵が当主な」


5chアニ速

これ意味分からないんだが

5chアニ速


できれば相伝持ちを五条から奪いたいってこと


5chアニ速


無理難題の縛りしてないやつ全員馬鹿だからな


5chアニ速


ジジイも高速移動してる間に詠唱すればよかったのにな


5chアニ速


そもそも縛り破ったらどうなるかを描写されてないからな


5chアニ速

なんかやべーことになるぞっていう共通認識はあるけど

5chアニ速


自分への縛りは大したデメリットない


5chアニ速


アニメ最新話がそもそも出来良くなかったのがね


5chアニ速

2期の各話スタッフ見返して演出協力はあっても絵コンテは1人または2人が正規で担当してる中

5chアニ速

初めて絵コンテ協力なんて役職ついてたし

5chアニ速

ハンターハンターの制約と誓約的なことをしたかったのは伝わってくる




5chアニ速

アニメの投射呪法おっそ!ってなった


5chアニ速


情報開示は言った時点で成功だから完全やり得


5chアニ速


能力バレても不利にならない漫画だからな


5chアニ速

術式の弱点つかれるみたいなことないし

5chアニ速


高専にいる時点でまともじゃない


5chアニ速


今週のラストシーン


5chアニ速

息子の穴に親父が飛び込んで来たってこと?

5chアニ速


秤といいあんな歴史の浅そうな術式ありなら


5chアニ速

もっと便利な能力増えててもいいと思うが

5chアニ速


アレ映像演出が近代的なだけでサイコロ振って特定の目が出たら効果付与みたいなもんだけどな


5chアニ速


疑似連とかアップデートされてんのかな


5chアニ速


アップデート?


5chアニ速


芸人と裁判がいるだろ


5chアニ速


コイツと直哉の術式は「頭で思い浮かべた動きを再現できたらスピードバフ 行動中に触れられた相手は1秒硬直」ぐらいの認識でいいと思う


5chアニ速

息子とか弟とかより相伝で領域持ちの伏黒の方が良いわな




5chアニ速

甚一君?顔があかんわ

5chアニ速

簡易領域って極秘ならともかく割とオープンじゃないか?


5chアニ速


シン陰の門下は縛りで意図的に教えるのは無理


5chアニ速


才能あるやつが真似て使うか


5chアニ速


シン陰に入るかしかないね


5chアニ速


家単位で比較すれば強いな禪院


5chアニ速


アニメに沿って動かす強制力が働いて


5chアニ速

それに合わせるとちょっと物理法則を無視して加速できる

5chアニ速

合わせないとペナルティ

5chアニ速


原作知らんけど腕なくすとかタコ何とかしてもこの後すぐ死ぬんだろうなってのはわかる


5chアニ速


バトルマンガにおける骨折や片腕は軽傷みたいなもんだし…


5chアニ速


つまり領域対策できるアツヤの方が七海より上ってこと!?


5chアニ速


というか多分日下部の方が一級やってる年期も経験も上だろうからそうでしょ


5chアニ速


ワンピでも覇気なんて便利なものがあるのに後になってから存在が周知された様なもんだな


5chアニ速

ナナミンが自分で最低レベルって言ってたけど領域対策ないからマジで最低レベル




5chアニ速

過去とキャラ付け的に特級のバケモンと戦う鍛錬なんかしてる方がおかしいしな