5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】白ひげなんで負けたの

5chアニ速

【ワンピース】白ひげなんで負けたの_1


負けてなくない?

5chアニ速

エースのレス

5chアニ速

エースが死んだから敗北ではある

5chアニ速

まあ負けでいいんじゃねえかなエース死んだし…

5chアニ速

馬鹿息子のせいすぎる…

5chアニ速

エース逃がして勝ったと思ったら勝手に暴走して死んでたんだから無念も無念だったろう

5chアニ速

そもそも黒ひげ周りで海賊団のルールをテメエで守れなかったのが一番悪いからね

5chアニ速

なんかあいつ危ない気がするからいいよ…みたいな舐めたこと言ってたからな

5chアニ速

総力を上げて落とし前つけさせてたらどうなってたかわからん

5chアニ速

サッチの無念はどうなるんだ!ってエースの意見ももっともだしね

5chアニ速

負け言われた時点では負けてなかったでしょ

5chアニ速

白ひげへの直接ダメージでは赤犬が与えたものが一番ヤバく見えた

5chアニ速

っていうか今でも冥狗の破壊力がエグい

5chアニ速

本当にあと一歩の所で勝利になりそうだったのにな…



5chアニ速

エース生存が勝利条件だから逆転負けではある

5chアニ速

ルフィを逃したのと改めてひと繋ぎの大秘宝の存在を世界に示したことで完全敗北は免れた感じ

5chアニ速

エースが生きてたら負けてないって言えたがまぁ完全敗北ではある

5chアニ速

エースを逃がして即退散とは…

5chアニ速

第一目標を完遂するしたたかな奴らの集まりじゃのう白ひげ海賊団…

5chアニ速

船長が船長…それも仕方あるめえか…

5chアニ速

エースを逃がして海軍本部を文字通り半壊

5chアニ速

七武海機能の脆さまで引き出せた

5chアニ速

ああ…白ひげの勝ちだ…!

5chアニ速

ロジャーとやり合ってた時代が明らかにされてマジで老いと病で弱まってたんだなとも

5chアニ速

弱まってなおあの強さなんだなともなった

5chアニ速

地震も来てないのに出てくるなクソ親父

5chアニ速

老いと病気で普段は管付いてるのに大将相手にできるからな…戦闘力は本当に怪物だった

5chアニ速

赤犬倒しきれなかったのが全てだよね

5chアニ速

エースが死んだ時点で負けみたいなもんだからなァ…



5chアニ速

エース逃して息子達を追う海軍を食い止めるために戦って死んだ

5chアニ速

という死に方だったら誰がなんといおうと白ひげの大勝利だったんだろうけど

5chアニ速

エースが死んで救出作戦に参加して死んだ息子たちも含めて全部負けになった

5chアニ速

まあ一応ルフィを逃がすのが次善の目標にはなったくらいか

5chアニ速

アニメのカイドウの描写みるとしょっぱいな

5chアニ速

カイドウやマム見てるとマルコが言ってた「本来ならどんなに油断してたってスクアードの不意打ちなんかくらう親父じゃない」みたいなセリフが本当にそうなんだろうなって

5chアニ速

気付く気付かない以前にそもそも刃が刺さらなそう

5chアニ速

俺はわりと好きなキャラなんだけどなぁ…

5chアニ速

グラグラパンチとロジャーと触れてねえ!やった覇王色纏いってどっちが強いんだろう

5chアニ速

覇王色纏えないくらい弱ってたんだよな

5chアニ速

覇気だけが全てを凌駕するってカイドウも言ってたからな

5chアニ速

白ひげ程てなくてもマムもなんか弱ってた印象

5chアニ速

忘れがちだけどナミに能力半分くらい取られてるからな

5chアニ速

いやヘラがいるからまあ……

5chアニ速

いざというときにでも言うこと聞いて助けてくれる部下を作れるけど



5chアニ速

結局音を遮断されると命令無しだと動けない奴らばっかりになったのもわるい

5chアニ速

エースが死んだ時点だとまだ生きてるの哀れとしか言いようがないよね...

5chアニ速

全盛期ならカイドウより強いだろうし

5chアニ速

今のルフィが黄猿倒せるの考えると実力でねじ伏せれただろうな

5chアニ速

全盛期でもカイドウより強いかっていうと微妙だとは思う

5chアニ速

ただ互角に近いだろうな

5chアニ速

負け戦にしたいから病気で弱ってる設定にしたんだろうけど

5chアニ速

その割には強いっなってなる

5chアニ速

覇気も衰えるんだな

5chアニ速

あの世でエース来たら馬鹿野郎って怒鳴るだろうけどそれでも愛してくれるよね白ひげは

5chアニ速

エースが赤犬は親父のこと馬鹿しやがってよ…と言ったら泣いた後に引き際考えろってやっぱりゲンコツ飛ばしてくると思う

5chアニ速

バカ親父はバカ息子のこと大好きだから勝ちも負けもねえ

5chアニ速

普通は年齢で衰えるんだがカイドウとガープのおっさんがおかしい

5chアニ速

カイドウはまだ全然若いだろ…と思ったら59なんだな

5chアニ速

天竜人のアレっぷり考えると白ひげ海賊団はガチで善良というか慈善団体だよな



5chアニ速

老化と病気っていう2大デバフ食らってるからな

5chアニ速

ワンピは強い爺多いけど

5chアニ速

老化でめっちゃ衰える世界でもあるからね

5chアニ速

エースの方が先に死んでない?

5chアニ速

黒ひげに落とし前つけさせること自体はエースが正しいんだよな

5chアニ速

この世界舐められたら碌なことにならんし

5chアニ速

スクアードにも刺されたしエースにも刺された

5chアニ速

大海賊白ひげは元部下にロギアのヤミヤミの実を盗まれてその際クルーを1人殺されたのに何もしませんでした

5chアニ速

そんな話題が広まったら海賊本人より縄張りが大変なことになるんだよな

5chアニ速

ヤミヤミ盗まれた挙句幹部1人失いましたもかなりヤバくない?

5chアニ速

これは白ひげ海賊団の問題だからみんなで潰しに行くぞォ!が正解だった気もする

5chアニ速

まあ有り得ん仮定だけどマルコかジョズかビスタがエースと同行してりゃ終わってたしな

5chアニ速

弟分のワノ国も放置だし何年も新聞にも載らないって言われたけどもうちょっと動いても良かったんじゃないかね

5chアニ速

四皇同士の戦いだと被害が尋常じゃないから手を出しにくいのはあったと思う

5chアニ速

エースの場合民間人の被害はそこまで気にしなくて良かったし何よりおでんと違って生きてたから躍起にもなる



5chアニ速

その辺の判断ミスというかしっかり動けなかったのも

5chアニ速

老いと病気のせいみたいなところある

5chアニ速

1人で行かせたんじゃなくて飛び出して行ったのが正しいけど

5chアニ速

どっかで帰ってくるだろうと思ったら思ってたよりエースが優秀で黒ひげに到達してしまった感ある

5chアニ速

なわばりもでかくなりすぎたんだろうね

5chアニ速

うかつに動けなくなるくらい

5chアニ速

自由とは程遠い存在

5chアニ速

皇帝なんてのがまず自由ってのと遠い言葉だ

5chアニ速

まともに白ひげとエースの話ができてて嬉しい