5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今更ガルパンはまったんだけど

5chアニ速

今更ガルパンはまったんだけど_1


ドゥーチェいいよね…

5chアニ速

なんでだよ…なんでこんなリアルじゃない戦車戦がウケてんだよ…

5chアニ速

案外押井守監督もこういう映画は好きそうだが

5chアニ速

安斎はいいぞ

5chアニ速

めちゃくちゃいい人

5chアニ速

その子死んじゃうんだよね…

5chアニ速

大体皆試合前は煽りに来るのに…

5chアニ速

マントにくるまって寝てるのかわいい

5chアニ速

アニメーターが死ぬからウィッグ取れよ

5chアニ速

声がね...

5chアニ速

よく本編の扱いからここまで大人気キャラへ変貌したものだと思う

5chアニ速

無茶するな怪我したらどうする!?

5chアニ速

ここほんとドゥーチェで好き

5chアニ速

漫画版路線捨ててよかったねドゥーチェ



5chアニ速

ついでにカルパッチョもついてきたからプラマイゼロ

5chアニ速

干しイモのパスタは美味しくないと思う

5chアニ速

どうしてもギャグイメージが強く見えるが実は作中屈指の人格者

5chアニ速

すごい慕われてるけどそれはそれとしてお昼を優先する

5chアニ速

皆で寝過ごすの可愛い

5chアニ速

飲み過ぎたからね

5chアニ速

こんなんおれも下に付きたいわ

5chアニ速

ドゥーチェが去った後のアンツィオが不安で仕方ない…がんばれカルパッチョ

5chアニ速

ガルパンのキャラで一番好き

5chアニ速

ペパロニはいいこなんだけどね…

5chアニ速

統率力はあるからペパロニを隊長にして副隊長カルパッチョが上手いこと舵取りしていく感じかな…

5chアニ速

バカすぎて可愛がるのもわかる

5chアニ速

アンツィオは皆なかよさそうでいい

5chアニ速

三人で歌いながら帰ってるの好き

5chアニ速

カルパッチョも元から戦車道やってたのになぁ



5chアニ速

立て直しに来ただけはある実力

5chアニ速

でも金庫に屋台の売上不正に溜め込んでるよ

5chアニ速

通える学校選べるならここ行きたい

5chアニ速

いまでもまほチョビを幻視するぐらい好き

5chアニ速

まほチョビとみほアキはどこから来たんだよ…

5chアニ速

ご゙っ゙ぢ゙ぎ゙で゙る゙ぞぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙

5chアニ速

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

5chアニ速

よくわかんないけど縦ロールって描くの大変なんだって?

5chアニ速

劇場版ガルパンはいっぱいファン呼び込んだだけのものはあるけど

5chアニ速

これ見た後に本編見るとドゥーチェ一瞬しか映らないの驚くわな

5chアニ速

いや笑えないは笑えないんだが

5chアニ速

当時は出番7秒とか言われてたからいいんだ

5chアニ速

アンツィオ編良いよね

5chアニ速

ダー様にP40ぶっ壊されたのがあんまりすぎる…

5chアニ速

チョビ子いいよね…



5chアニ速

なんていうかすごく人格者

5chアニ速

テレビ版のワンカットと整合とれてたけどアンツィオ戦はその時から中身想定してたんだろうか

5chアニ速

カトキハジメが頑張って本編に合わせた絵コンテ描いた

5chアニ速

いやしてない

5chアニ速

出落ちだから髪型ツインドリルにしてやるぜー!でOVAで地獄を見た

5chアニ速

映画館で買ったアンツィオ戦のパンフレットはデザインが一番センスあると思った

5chアニ速

鞭持った設定絵一枚渡されて適当に作品作っといてね〜ってボン投げされた漫画版に悲しい過去…

5chアニ速

ちゃんとキャラクターが本編に出てきたからいいんだ

5chアニ速

おい…なんでエクレール様までいる…

5chアニ速

映画に現れるなぞのキャラたち

5chアニ速

実際に追いかけてた人たち混乱しなかったのかな

5chアニ速

ガルパンおじさんならOVAも履修済みだろうし

5chアニ速

ご新規さんには他のやつらも知らない人たちだし

5chアニ速

何も問題ないな?

5chアニ速

現在進行形で知らんキャラが増えてるしむしろそこでああこれがガルパンのやり方なのだなと学んだ



5chアニ速

vs大学選抜のMVPまである気がする

5chアニ速

バレるまで上から動きが丸見えだったのが無法すぎる

5chアニ速

あまりにいいようにボコボコにされるからルミが相手に俯瞰されてるの気づかなかったらもっと酷いことになってた

5chアニ速

あんな横紙破りに気付けたルミさんは流石の継続生なだけある

5chアニ速

何ならバレたらバレたでキッチリ戦力分散させてる上に共同撃破までやっててマジで凄い

5chアニ速

俯瞰してる状態とはいえ常に考えて動き続けてる敵味方車両の位置関係それぞれに把握して指示とばすの頭の回転早くないと難しいだろうな

5chアニ速

一応設定だけは元からある感じなのがそこまで進行に影響及ぼさない感じかな

5chアニ速

ほか隊長たちと比べてもお母さんパワーがすごいよね

5chアニ速

ていうかアンツィオの一般生徒が奔放すぎるからか

5chアニ速

(追ってないから知らないだけで継続高校ってのはなんかのOVAかコミカライズのキャラたちなんだろうな…)

5chアニ速

ガルパンおじさん(なんだこいつら…)

5chアニ速

マメタンクとヘッツァーでカール落としたとか事実を書いても

5chアニ速

HAHAHA!とか笑われるやつ

5chアニ速

今思うと劇場版初登場の誰も知らんのとまみこが〆る劇場版おかしいだろ

5chアニ速

冒頭からいきなり出てきてやりたい放題だったぞ



5chアニ速

試合が終わればノーサイドでウチの飯食ってけー!というフレンドリーな感じがいいよね

5chアニ速

ドゥーチェのCVはこのモブ誰かやりたい人いない?って現場で聞いて決まったという

5chアニ速

その後あんな扱いになるとは誰も思ってなかった

5chアニ速

のとまみこ大学選抜戦の前半で脱落しちゃうけど前半のシメにどえらい大立ち回りをかますから焼き付くんだよな...

5chアニ速

えっ前半だったっけ…っていうくらい内容濃過ぎる

5chアニ速

90分は経ってるよ!

5chアニ速

残りの30分で遊園地

5chアニ速

カール攻略と遊園地決戦で前後半だけど尺的には3/4目くらい?

5chアニ速

みほチョビいいよね

5chアニ速

劇場版も最終章もやりたいようにやって大暴れして帰って行った継続高校

5chアニ速

ガルパン屈指の総受けキャラ

5chアニ速

典子と双璧を成す

5chアニ速

面倒見めちゃいいのと他のマイペースすぎる面々に比べて人格があまりにまともでツッコミ気質なのがね

5chアニ速

遊園地とそれ以前でまるで違う戦闘フィールドなのに全部繋がってるのほんとエンタメすぎるだろ…

5chアニ速

ゲリラ戦知らないのか…そうか…



5chアニ速

声優すらまともに割り当てられてなかったというTV版ドゥーチェ