5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】雷十太「全国津々浦々を道場破りした」

5chアニ速

【るろうに剣心】雷十太「全国津々浦々を道場破りした」_1


前川みたいなのだらけだったんだろうな

5chアニ速

前川みく!?

5chアニ速

みくは彼氏が居るから殺人剣は駄目にゃ

5chアニ速

やってること剣客兵器と同じだな…

5chアニ速

強いやつを増やしたい剣客兵器と違って弱いやつを消したいだけだから似てるようで全然違う

5chアニ速

左之が言ってるように細々とやるだけになっても質さえ保ててれば先生は満足する

5chアニ速

みく殺人拳やめないよ!

5chアニ速

この時の言葉は普通にそのまま捉えて差し支えないだろうから本当は結構な人数斬り捨ててきてんだろうな先生…

5chアニ速

それなりにツワモノだったはずの前川師範が竹刀一発で瀕死だし

5chアニ速

基本は木刀で試合してたっぽいから殺すまでもなく一撃で終わってると思う

5chアニ速

でも飯綱避けたの剣心が初めてって言ってるから最低でも一人以上は確実に真っ二つだろうし

5chアニ速

真剣以上の切れ味

5chアニ速

避けた者はいない

5chアニ速

人を殺したことはない



5chアニ速

やっぱり剣心弟子入りすべきだったんじゃない?

5chアニ速

完全に回避されたのは初めて

5chアニ速

だから普段は手足をザックリ切ってたんだろう

5chアニ速

秘剣飯綱で手足はぶった斬ってきた

5chアニ速

殺しはしてないので皆ゆたろーみたいになった

5chアニ速

大した殺人剣だ…

5chアニ速

いやまあ路線変更以前は普通に殺してたと見る方が自然だしね流石に

5chアニ速

飯綱頼りで直接人を斬る感触は知らないままっていうのが落とし所として良かったのかな

5chアニ速

道場破りばかりしてないで西南戦争とか実戦の場に行けばよかったのに

5chアニ速

まだ修業してたかもしれない

5chアニ速

前川は魚が食えないとか抜かすからな

5chアニ速

やだなあ全部伊達にして帰すとか

5chアニ速

強ければ新古流に入れるから再起不能にするのは見込みない奴だけなんだろう

5chアニ速

でも活人剣謳ってる神谷活心流も再起不能レベルの技あるし…

5chアニ速

幕末補正と新時代バフがあるから砕けた膝の皿も完治するよ



5chアニ速

真古流の思想にしたって人殺した事無い奴が行き着くような思想として考えるのはちょっと…な感はあるし

5chアニ速

先生の師匠がそうだったからとかならまだ分かるけど先生独学だし

5chアニ速

ただ単に経験ないけど意識だけは無駄に高いみたいなだけじゃない?

5chアニ速

誰にも使ったことがないなら嘘はないんじゃないか

5chアニ速

まあそもそも初期から飯綱は強者にしか使わないしな…

5chアニ速

前川ですら飯綱を使うまでもない弱者なのが先生の強さだし飯綱を解禁するほどのものがどれだけ居たかは

5chアニ速

飯綱を普段から使ってる割には初めて当たったかのような喜び様だったよね

5chアニ速

剣心みたいなレベルの奴見たことなかったから自分の理論は正しかった的にテンション上がったのかもしれないけど

5chアニ速

監修は由太郎周りをわかりやすくしてる感じかな

5chアニ速

原作と比べて礼儀正しくなってるから育ちの良さが出てる

5chアニ速

あと先生の言動が小物よりになったり弟子がいなくなったり

5chアニ速

剣心のそれにしても強すぎた…って評価も来てる

5chアニ速

誤字だった評価が消えてる

5chアニ速

剣客兵器ではん

5chアニ速

SQの方の連載に出てこないのかなぁ



5chアニ速

ていうか道場破りの過程で殺人剣もわんさと相手してるはずなのに童帝維持してるって逆にすげえよ

5chアニ速

原作の中途半端になってしまった大物感をなくす感じで整理してるっぼい

5chアニ速

道場破りした先で恨み買いまくりだろうに数年かけて誰も殺さずに済ませてんのすごいな

5chアニ速

飯綱食らって死ななかった人たちすごいね

5chアニ速

妙にネタにされることもあるが剣術である以上活人剣だろうが無傷とはいかないだろうからな

5chアニ速

だいたい飯綱抜きにしても前川先生にトドメさそうとしてたしねまさか(誰か止めるだろ…)とか思いながらやったわけでもあるまい

5chアニ速

こんだけ道場破りしてたらめっちゃ有名になってそう

5chアニ速

なんていうか

5chアニ速

思想が極端で凝り固まっちゃってるからやることも極端になっちゃうんだよ

5chアニ速

話し合えばもうちょっとマシな決着がさ

5chアニ速

というか飯綱みたいな即死技持ちつつ人殺したこと無いってなんなん

5chアニ速

別に即死技じゃないぞ

5chアニ速

当たり前だけど飯綱が必要なレベルの猛者なんてこの時代の道場にそうそういないだろうし

5chアニ速

元々の構想から凄い勢いで転落したせいで初期描写との矛盾というかズレがえもいわれぬ味わいを生んでいるでござるよ

5chアニ速

…しかしハナから小物という前提で話を進めてしまうとそもそもこの話やる意味あるでござるか?



5chアニ速

斉藤の時にも話に出てくるのでやる意味ないなんてことはないでござるよ

5chアニ速

そもそも他の序盤の飛ばしてもよさそうなエピソードもちゃんとやってる以上飛ばす意味はないでござるよ

5chアニ速

出てくるって言ってもただの一言でござるよ

5chアニ速

別に赤松有人だけでも全く問題ないでござる

5chアニ速

一言出てくるならやる意味はあるでござるな

5chアニ速

上段ガード!した奴なんか絶対死ぬだろこんなの

5chアニ速

もし先生がガチ勢だったら無限の住人みたいな話になってそう

5chアニ速

正直第一話から京都行くまでの話ってどの話も何かしらおかしい

5chアニ速

あの火力の技使って人を殺したことなくて立ち合い経験豊富はかなり凄くない先生

5chアニ速

手の込んだ狂言強盗やりながら由太郎の実家に取り入って全財産抜く!わけでもなくあくまでお小遣い貰ってるだけなのもじわじわくる

5chアニ速

今までやってきた道場破りでは飯綱を出すまでもなく一本取れてたってだけでしょ?

5chアニ速

そもそも先生の打ち込みは飯綱抜きでも強力だしお眼鏡にかなわなかったら殺そうとまでするのが初期の先生だから…

5chアニ速

竹刀での打ち込みですら相手を瀕死にまで追い詰める先生の力と戦い方で死人が出てないのはどう考えても奇跡

5chアニ速

作中で飛ぶ斬撃使ったのってこの人だけ?

5chアニ速

師匠もやってた気がする



5chアニ速

じゃあ凄すぎる2人じゃん

5chアニ速

めっちゃ強いけど入りませんて言ったらどうなるの?

5chアニ速

まあその場では死ななかっただけで大怪我が元で後になって息を引き取ったことだってありそうだし

5chアニ速

そんなとこまで雷十太は感知しとらんだろうし

5chアニ速

序盤の飛ばして問題ないエピソードって木砲使ってた奴等くらいしか無いんじゃないでござるか?

5chアニ速

ならこの話だって飛ばさなくてもいいでござるな

5chアニ速

そもそも話数がギリギリというわけでもないのにエピソード削る意味はないでござる