5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍大将、不自由

5chアニ速

【ワンピース】海軍大将、不自由_1


不自由 不自由 不自由

5chアニ速

大変だろう?『大将』

5chアニ速

青キジはちゃんと座ってて偉い

5chアニ速

わっしは社畜

5chアニ速

「私は最強」みたいで好き

5chアニ速

天竜人の犬じゃん

5chアニ速

ハァ…ハァ…赤犬?

5chアニ速

偉くなっても犬なことには変わりなくむしろ直轄になりました

5chアニ速

椅子を使ったフォーメーションダンス踊ってるみたい

5chアニ速

ガープそりゃ上がりませんよ

5chアニ速

正義を志した奴の行き着く先がくだんね…みたいな終わった顔してる中間管理職

5chアニ速

大将だからしかたないという言い訳を奪っていく自由人藤虎

5chアニ速

座頭市モデルだった意味がわかったかもしれない

5chアニ速

ちゃんと大将やってそうなセンゴク見てたらガープは死んでもあれやらんわ…ってなるよ



5chアニ速

ボルサリーノは途中から多分完全脳死で命令に従ってるよ

5chアニ速

命令にないこともやらない

5chアニ速

だらけきった正義がまさかそのまんまの意味とは

5chアニ速

「自分は正しいと思ってないが上がやれというからやる」なんて言い分は絶対したくないタイプだろうからなガープ

5chアニ速

流星火山落としやすしろ赤犬

5chアニ速

メンタルやられたにしても黒ひげ以外にもっといい選択あっただろ青雉

5chアニ速

鬱 胃潰瘍 鬱

5chアニ速

傷つけちゃいけねぇ物…

5chアニ速

そして本当は…親友

5chアニ速

黄猿は心壊れないなって感心する

5chアニ速

良くも悪くも悟ってしまってる気がする

5chアニ速

心を殺してるからな

5chアニ速

藤虎は勝手に頭下げるし緑牛は勝手にワノ国行くし自由だな

5chアニ速

天竜人に呼ばれたらすぐ行かなきゃいけない奴隷ども

5chアニ速

そんなのが正義背負ってるんだから笑っちゃうよな



5chアニ速

赤犬も手負いのくまに逃げられるとか精彩欠いてるきがするしもう駄目なのでは…

5chアニ速

中途半端に真面目だから藤虎みたいな生き方はできねえ奴ら

5chアニ速

大将の身分に執着もないんだろうけどそれにしたって自由すぎるだろ藤虎

5chアニ速

そりゃ仁義通すのが全てだからそれ以外の事情なんて知ったこっちゃないからな

5chアニ速

そんな黄猿も何でベガパンクを殺してぇんだと言われたときはさすがに愚痴がこぼれた

5chアニ速

青キジは何かしら考えがあるんだろうけど

5chアニ速

なぜあそこに行った

5chアニ速

青雉のくだらね〜って顔が色んな意味で可哀想すぎる

5chアニ速

全員帰りたそう

5chアニ速

大将クラスの実力があるなら海軍やめてフリーの海賊狩りにでもなった方がよくない?何なら革命軍と兼任でもいいし

5chアニ速

1人でやったとこで手の届く範囲限られてるし

5chアニ速

海廊石敷き詰めた軍艦もないから自由に行き来もできないし…

5chアニ速

赤犬がそのまんま犬なの皮肉すぎる

5chアニ速

ゼファー先生もそういうの飲み込んで大将やってたんだろうにそれでも受け止めきれなくなったんか…

5chアニ速

まあ家族みんな死んだとこでだいぶギリギリなんだろう



5chアニ速

三年に一度の原住民皆殺しツアーだえ!もゴッドバレー前に見まくってるだろうし

5chアニ速

メンタルがゴリゴリのとこを七武海が最後のタッチ!

5chアニ速

例えカス共の犬だとしてもそれでも海賊って悪を抑え込めるのなら…って思ってたらその悪を実質身内に加えたとかそらキレるわねって

5chアニ速

家族を殺された辺りで使命感じゃなくて憎悪がモチベーションになったんだろう

5chアニ速

その状態でその憎悪の対象を政府が身内にしたからもう政府を憎むしかなくなった

5chアニ速

ゼファー先生は純粋に海賊にすべて奪われた人

5chアニ速

しかもその海賊が七武海入りして捕まえることもできなくなってゼットになった

5chアニ速

藤虎戦闘力以外海軍大将に向いてないだろ

5chアニ速

でも強いやつが偉い世界だからな

5chアニ速

海軍大将に向いてるって言われる方が罵倒になるだろ

5chアニ速

弱いやつは生き方も地位も選べねえ

5chアニ速

向いてるやつや実績コツコツ積み上げたやつが大将になるわけじゃなくて

5chアニ速

強いやつが大将になるからな

5chアニ速

これまで頑張ってきて真面目でそこそこ強い中将より在野の仁義のためならルール破ったり隕石落とす問題児の方が適性あるんだ

5chアニ速

むしろこんだけ折れずに自分のやりたい事やろうとしてるのは大将適正あるわ



5chアニ速

上1人しかいないけど

5chアニ速

じゃあ好きに暴れても大丈夫だな!

5chアニ速

黄猿が予想以上にお辛い心境で哀れだわ

5chアニ速

捨てちゃいかんでしょう…夢だけは

5chアニ速

黄猿のどっちつかずの正義も行き過ぎた赤犬やそれを見て反転した青雉見てバランスとろうとした結果だしな

5chアニ速

成り立ちからずっと自分を殺してる

5chアニ速

それもあるとは思うけど天竜人とか離反した奴らとか色々見るに何かしらの生き方や思想身につけたらこれまずいね〜とも思って達観してそう

5chアニ速

これ黒ひげ海賊団の青キジは本当にヤケになってるだけに見えてきた

5chアニ速

実は海軍と通じてる説も根強いけど今からそれやられてもな…って感じになるしね

5chアニ速

強いやつが偉いというか

5chアニ速

強いやつが上にいないと言うこと聞かないってのが大きいよね

5chアニ速

あの強さになるまで在野にいたのも急に大将になったのも謎すぎるだろ

5chアニ速

海軍クソなの理解しつつもやりたい事やるために大将になってやりたい事やったらサッと裏切る藤虎が自由過ぎる

5chアニ速

七武海解体しやした

5chアニ速

もうクビでもいいですが落としやすよ



5chアニ速

世界徴兵やって「強さ」を海兵の基準にしたのは赤犬だから仕方ないね

5chアニ速

どう考えても戦力が足りないのは仕方ねぇよ

5chアニ速

話的には外野の新キャラの方が盛り上がるってのはあるんだろうけど元々いた中将たちが大将になれてないの情けないよな

5chアニ速

そもそもスパイだけどヴェルゴさんで中将の中でも結構上の方っぽいしなァ

5chアニ速

力が無きゃ守りたいモン守れねぇのは真理だしな

5chアニ速

どっちつかずというほど割り切れてないわけじゃない

5chアニ速

徹底的というには目の前の悪を見ぬふり

5chアニ速

だらけ切ってるというには普通に働いて不満を覚えた退職

5chアニ速

ていうかこんな大将の有様見てるから現役中将に断られまくって世界徴兵やらざるを得なくなったんじゃ

5chアニ速

仮にガープの正義はどんな感じになるんだろうか?

5chアニ速

目につく加盟国の人民と地元を守れればいいとか思いながら年老いて暴れるほどの力も無くしたとか…

5chアニ速

ただ徴兵については今の世代の中将がたよりないのが悪い

5chアニ速

中将多すぎだし大将少なすぎだしでどういうバランスなんだよ

5chアニ速

大将にはバスターコールの権限があるから

5chアニ速

ある意味白ひげを殺した直後が全盛期だったな海軍…



5chアニ速

ゼファー状態になってそうな青雉