5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】非術師を全部殺しても

5chアニ速

【呪術廻戦】非術師を全部殺しても_1


非術師を全部殺しても
今度は術師同士の殺し合いになるんとちゃうか
人の世から争いはなくならへんで


5chアニ速

とりあえず、渋谷事変は覚悟して見る
原作既読だからどうなるかは知ってるけど、映像になったら色々とつらい場面が多すぎる


5chアニ速

一番来るのは伊地知さんの所
作中でも1位2位の大人なだけに


5chアニ速

灰原、下半身無くなってんだ…

5chアニ速

高専て1学年3人ぐらいしか居ないのに
なんであんなにだだっ広いんだ
誰が掃除してんだ


5chアニ速

闇落ちは九十九のせいだったのか

5chアニ速

理子の死体はどうなったの?

5chアニ速

結局2クールだったのか
嬉しい


5chアニ速

少年ジャンプでこんなに人がバンバン死ぬ作品も珍しいな

5chアニ速

no title


園田さんかわいそう


5chアニ速

いきなりの過去編であれ?こんな作品だったっけ?となり続く渋谷事変でもう何が何だか
一期までの内容とかもうどうでも良くなる


5chアニ速

渋谷事変の放送まで長すぎる…

5chアニ速

壊れていく過程と好解釈することもできるけど作画微妙だった
前話までが良かっただけに


5chアニ速

夏油がハッキリ落ちる原因作ったのは九十九のような気がするな
後押ししたっていうか




5chアニ速

元凶明らか九十九だよねこれ

5chアニ速

九十九の失言は「それはアリだ」よりむしろ
「あの子死んでも別に何の問題もなかったわ(意訳)」だと思う


5chアニ速

特級の条件が単独での国家転覆が可能な者となってるしそんなヤバい力がある人間がまともな神経してるほうがおかしい
同時期に特級が2人増えたのに高専側は配慮が足りなかった


5chアニ速

倫理的人道的な意味で「中学生の女の子死んでんのにその言い草か」ってのも勿論だけど
国内の結界の大本を保つために必要な犠牲とか言ってた特別な一人でもそうなら
一般人なんかいくら死んだっていいだろって方向に考えが行くのを充分予想できる話題じゃん
すぐ前に「非術師全部殺せば解決じゃね」とか言ってた相手に不用意にそれを言うなよと

あと↑この台詞に「アリだけど私はそこまでイカれてない」とか言ってたのも
自称「イカれてない」人間が理子の死を全く悼まずにいるんだったら
それを一年気に病み続ける自分は「イカれてる」方でいいやって思わせた一因になり得たかと思う


5chアニ速

親友が最強になって置いてけぼりで弱いものに八つ当たりしてるみたいに思えた
友達は最強になってウキウキで技磨いてるのに自分はまずいもの食べなきゃいけない
邪霊が美味しかったらずっとウキウキできてた


5chアニ速

呪術高専の方がおかしいよね
リコが死んだ責任は誰が取ったのか?と聞き返したいもの
生命の責任なんか取れないし
10代に丸投げして、キミに責任は無いと会話終了するって無責任過ぎて絶望しかない
こんな大人にだけはなりたく無い


5chアニ速

元々呪霊が美味しかったとしても心病んだら紙食べてるみたいになって味なんてしないんですよ

ていうか
じゅれい←なぜか変換できない


5chアニ速

高専側にしてみれば最初から理子の命そのものはどうでもいいんだよな
どうせ天元に同化すれば(客観的には)消えるんだから
問題はその同化が無事済んで天元が自己をキープできるかどうかだから
理子が死んでも結果として天元が安定してるなら問題ない
九十九は高専キラーイとか言いつつそういうとこは高専と変わらなくて
そういう理屈に感情がついてけなかったことが夏油を絶望させてるよね


5chアニ速

悟が最強になり夏油が壊れる
10代の高校生が負うリスクリターンが偏り過ぎて任務指名責任を問いたい
褒賞が偏り過ぎたって事だし
大人の術師が弱いから二人にとか理屈つけてるけど、弱兵を使いこなす用兵戦術は幾らでもあるので100人導入してリスク分散すべきだった
人ひとりの生命は重過ぎるから100人でも足りないけど、高校生に押し付けるのは余計にない


5chアニ速

九十九は迂闊ではあるだろうけどこの時の精神状態の夏油じゃなければ闇落ちしなかっただろうし普段接していない九十九に察せよというのも難しい
あくまでも研究者視点でそれは可能と答えたが実行に移すような人間だとは夏油を思っていなかったんだと思う
非呪術師への憤りは多くの呪術師も感じた上で折り合いつけているから
あと同化失敗気にするなは夏油が護衛対象に心を入れ込んでいたと知らないから心の底から慰めでいったんだろうな


5chアニ速

七海のもうあの人一人でよくないですかが全てを語ってるな

5chアニ速

理子が死んでも安定してるからセーフ←実はセーフじゃない
だぞ、まぁ話が進むと解るけど


5chアニ速

10代夏油の心に寄り添ってあげる大人が誰もいないのが可哀想過ぎて
最初から、護衛したリコが死ぬとこまで看取る任務なのに
無惨にころされても 問題ない責任もない
と大人は流して、個人の生命はたいした問題じゃないと考えてる組織に道具みたく扱われてギリギリ尽くしても才能で追いつけない親友がいる
せめて学長はグレた理由を『俺も知らん!!』て逆ギレしないでよ


5chアニ速

一応フォローしておくと「特級術師」というのは本当に特別で枠外の存在だから
ある程度の一級術師やそれに値する実力の持ち主を輩出していれば御三家の面目は充分立つんだと思う
五条家加茂家に関しては語られてない部分が多いけど
禪院家は直畏人、扇、直哉、甚壱、直哉とわかってるだけでこの時代に四人の特別一級を抱えてる


5chアニ速

つーかさ呪術よりも近代兵器の方が明らかに強いだろ
シャーマンキングでわかったろ




5chアニ速

誰か1人が悪いんじゃないんだよね
こうしていろんな面から見られていろんな意見が出るのを見てもこの過去編はよくできてる
そしてこの先にもがっつり絡んでくる


5chアニ速

指食べた主人公は、五条悟を超えるのかな。

5chアニ速

五条って寝るときどうしてんの

5chアニ速

2期opの始めのこぼれ落ちる雫って五条が夢で夏油思い出して流した涙だったんか

5chアニ速

これ1期とこの後出てくるのは夏油は中身違うんだっけ
今話でスッキリした本人みると正直まんまにしか思えないが


5chアニ速

一期とこの後は同じなw
過去編だけ違う


5chアニ速

夏油に対して憐憫の情すごいな
やってしまったことに対しては責任とらなきゃいけないだろ
上層部は責任とらせなきゃいけないのに10年放置して結局学生や五条にやらせてるのがクソ


5chアニ速

見た目に大きな違いがあるのでそこで見分けるのがわかりやすい

5chアニ速

新宿の五条のポーズが指パッチンに見える
いいシーンなのに


5chアニ速

青春opの拍手ってそういう意味だったのか

5chアニ速

なんで渋谷事変編のオープニング曲が12秒だけ漏れてるんだ?
フル無いの?


5chアニ速

0で先に外道夏油見てるから清廉潔白夏油がああるのにはそりゃ壮大なストーリーがあるのだろうと勝手にハードル上げちゃってたからなんかあっさりすぎる

5chアニ速

来週から続きないの?

5chアニ速

続きは8/31から

5chアニ速

九十九の作画がクレヨンしんちゃんになっててびっくりした
5話の絵柄好きじゃない




5chアニ速

九十九、日高のり子さんじゃん!

5chアニ速

来週の閑話ってなあに?虎杖の話?

5chアニ速

九十九由基って東堂の師匠みたいな人か
呪霊を生まれない世界を作るって九十九が言った時の夏油の おっ? って反応が良い


5chアニ速

なんか地獄楽みたいなミドルテンポで盛り上がりに欠けそうな曲だな
一途みたいなのを期待してたが


5chアニ速

現代の釘宮と過去編のタバコ女似てるけどなんか関係あるの?
髪型似てるだけ?


5chアニ速

始めから狂ってた、が正解だろ。

5chアニ速

こんな展開早かったけ?原作もっと長かったような気がしたけど

5chアニ速

そもそも夏油が黒井さんと離れた隙に拉致られて沖縄まで行く事になったのが闇落ちの始まり

5chアニ速

心が弱かったら全人類を敵に回すようなことは出来んやろ
見て見ぬふりして終わり


5chアニ速

今回の話から映画0の間って七海が復帰するぐらいしか無いんか?

5chアニ速

夏油が前からおかしかったというのはあるだろうね
呪霊を取り込むときは他人の吐いたゲロを飲むようなもんだとか
鬱になってたもん
なんでこんな苦行を人間のためにしなきゃならんのだって不満はあったと思う


5chアニ速

余裕があるうちは非術助けてたけど
非術士を助けてくと仲間が死ぬもう嫌だ呪霊を生む非術猿嫌い!殺す!


5chアニ速

パパ黒の存在もレアケースだし病む必要もないな

5chアニ速

夏油の親て術師じゃないんだな

5chアニ速

普通に両親だけ特別って分けにはいかないって言ってるしおもってそうだけどね



5chアニ速

もしその時の夏油に非呪術師の妻と子が居たら殺すのかな…

5chアニ速

善人だろうが非術士殺すんだから割り切って非術士か術士かで生死決めてる感じでしょ

5chアニ速

両親が非呪術師だから呪霊を生む可能性があるから殺されたんだろ
呪術師なら対象外だ
夏油と九十九の流れや言葉を理解できてない奴がいるんだな


5chアニ速

夏油の心変わり早過ぎてワロタ…w

5chアニ速

夏油の闇落ちのところって一瞬に感じるけど結構期間あるんじゃないの?

5chアニ速

あんなにやつれて目の下にクマつくってた夏油が
呪詛師に堕ちて大虐殺した途端にすっきりした顔になっちゃってるの
生き方決めて迷いがなくなり守るべき「家族」も出来たからだろうけど
やるせないなあ


5chアニ速

あと五条夏油がそんな青春してないのも残念だったなぁ
もうちょい親友感のあるエピソードやるんか思ってたわ
OPのアレは詐欺かよ


5chアニ速

本編で描かれてない青春はopedで補完されてると思うしか

5chアニ速

呪霊生むのも犠牲になるのも一般人なら傍観してりゃいいのに

5chアニ速

襲われる非術師を助けに行って術師が死ぬのにそんなことできるわけがない
それに夏油は強大な力を持って生まれてしまったから救えてしまうんだよ


5chアニ速

夏油も呪術師離れることができてれば…

まぁナナミンも出戻りしてるがw


5chアニ速

ファンブック?によると夏油って五条より女にモテて
呪術世界一のモテ男らしいんだが何だか意外だ
そんなにイケメンてわけでもないのに何でだろ


5chアニ速

口裂け女を取り込んでるってことは口が上手いんだろうな

5chアニ速

そんなにイケメンじゃないからこそモテるんだろ
あと外面は五条より遥かに良いしな


5chアニ速

夏油が両親にまで手にかけたのはそのまんま親だけ特別という訳にはいかないからだよな
覚悟を決めたってだけ




5chアニ速

今夏油闇落ち見て来たけど表現むっちゃいいな~
ここの評価だとどんな感じ?


5chアニ速

夏油が両親を手にかけるの、漫画だと覚悟を感じてアニメでは呪詛師の親として非難されることに同情して手に賭けたように感じたな

5chアニ速

オープニングずっと見ちゃうわ最高

5chアニ速

常田なら渋谷事変にあった曲出してくるだろうな 楽しみ

5chアニ速

夏油の顔が継ぎはぎなったのは、これからのストーリーでわかる?

5chアニ速

ていうか九十九が夏油に協力してても全然おかしくないね
九十九の術式で蘇生してるのかもしれないし


5chアニ速

今さら過去編見たけど高専時代は結構イキってたんやな五条

5chアニ速

学生時代なんてイキってるくらいがいいんだよ
大人びてる大人な子もいるけど