5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】困ってる夏油傑さん

5chアニ速

【呪術廻戦】困ってる夏油傑さん_1


否定される前提で大雑把な極論を投げ付けてみたら予想外の肯定リアクション返って来て逆に困ってるサマーオイル好き

5chアニ速

だったらもう全員ころしちゃえ〜ってガキみたいな論唱えて名前言われて咎められると思ったとこいいよね

5chアニ速

ちょっと悩んでるからぶちまけたら止めてくれるだろ…

5chアニ速

レッツ実行!

5chアニ速

え…いや…何もそこまで…

5chアニ速

いろいろ限界になって破滅的な事言ったら自分が研究してる分野だから早口になっちゃう人だった

5chアニ速

そのあとにまあこんなのガチでやったらイカれだって言ってんだよ!話聞け!

5chアニ速

もうイカれでもいいや…って所まで精神的に追い詰められてたから…

5chアニ速

もしもの話にそんな大真面目に返さないでくださいよ…!

5chアニ速

そのあとに手段としてはイカれてるって補足をちゃんと聞け!

5chアニ速

九十九が結論から話す性格なら防げた

5chアニ速

それはアリだ

5chアニ速

やっぱり初対面で女のタイプ聞くやつにコミュニケーション能力期待しちゃダメだな…

5chアニ速

え?イカしてる?



5chアニ速

護衛失敗のフォローしようとしたのがことごとく逆効果になるのほんとにひどい

5chアニ速

天元様は今もフツーに元気だよ!が特大地雷になるとかそんなん分からんよ…

5chアニ速

それはナシだ

5chアニ速

理子ちゃん死んだけど気にすんなよって言われたらキレるわ

5chアニ速

気にしすぎてるからそう言わなきゃいけなかったのは間違いない

5chアニ速

言い方はちょっと悪い

5chアニ速

距離感ミスってるのが悪いけど距離感を除けばしっかり皆殺しはダメだしでも呪霊がいない世界って目標はあるよって言ったり他にも依頼失敗気に病むなよって言ったり必要なことは言ってる

5chアニ速

色んな歯車が悪い方悪い方に全部噛み合っちゃった

5chアニ速

よしまずは両親からいくかぁ!

5chアニ速

なんで!なんでそう変な方向に思い切りがいいんだよ!

5chアニ速

九十九あれで生きてたら気持ち悪いけど

5chアニ速

ほんとにあれで死んで出番終わりならなんだったんだアイツすぎるんだよなぁ

5chアニ速

ホワイトホールから出てきたら笑う

5chアニ速

環境問題って人間減らせば良くね?で前向きに議論が進んでしまったみたいな

5chアニ速

夏油に休暇取らせろよ…



5chアニ速

後輩が1人死んで1人やめた

5chアニ速

九十九からすれば言いたいのはそんなに引きずるなって事だしここで私も元星漿体って明かしてもそれはそれで地雷だし結局いつ爆発するかの違いでしかなかった

5chアニ速

九十九は結局方法としては不可能じゃないよね実際やるかは別として

5chアニ速

としか言ってないからこんなんで枷がちょっと外れる時点で最初から時間の問題すぎる

5chアニ速

呪術の最適化だ

5chアニ速

非術師を疎ましく思うのと守りたいのと矛盾する気持ちに悩むのは別におかしいことじゃないからこれからの選択が大事だよって割といいこと言ってるんだよ

5chアニ速

そっち選ぶ!?ってなっただけで

5chアニ速

理論上は可能です

5chアニ速

術師から呪霊は生まれないがクリティカルヒットでそっちに傾きすぎちゃった

5chアニ速

私の助手になって呪霊根絶の研究しようぜ!って流れになっても灰原とか見捨てて現場離れる事は出来ないんだろうな夏油は

5chアニ速

人海戦術か軍隊持ってるような特級じゃないとできないことだけどね!

5chアニ速

サマーオイルが闇堕ちしないと逆にバカ目隠しが

5chアニ速

闇堕ちしそうな気がする

5chアニ速

ヤバいことするからまずは両親からやるか…ってのはわかるようなわからんような

5chアニ速

真っ先に殺さんとダメか?



5chアニ速

呪術界は殺すか誘拐かしとかないと人質交渉してくるだろうからじゃない?

5chアニ速

スレ画はクソ真面目なので後戻りできない状況に自分を追い込む必要があったから…

5chアニ速

両親からも呪霊は生まれるんだ

5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速

非術師抹殺を掲げながら自分の身内だけは見逃すとかやっちゃ駄目だし…

5chアニ速

非術師は全て殺さないといけないんだ

5chアニ速

親だからって特別扱いしちゃいけないんだ

5chアニ速

両親殺した後も「私の家族はあの人たちだけじゃない」って言っててもう家族じゃないみたいに否定することはしないんだよね夏油

5chアニ速

非術師に迫害される仲間を集めていくなら両親だけってのも道理が通らないからねしょうがないね

5chアニ速

こういう呪術師出さないためにも御三家とかは歪んでても特権意識持たせて制御してるのかなって

5chアニ速

実際あの場で皆殺しにして「こんなんなんの意味もねーな」って言葉じゃなくて実感すればそれ以上にいかなかったかもしれない

5chアニ速

悟が自分を殺すのは意味ある行為だというくらいには

5chアニ速

無意味な事やってるって自覚あるだろうし

5chアニ速

仮に猿殲滅成功しても色々駄目なとこあったと思う

5chアニ速

非術師の家庭から夏油が生まれたようにその逆もあるわけで後の世代で元の木阿弥になると思う



5chアニ速

伊地知さんみたいな補佐の人がついてったりとかも無かったんだよな当時の任務

5chアニ速

術師とはいえ非術師みんなを守るは傲慢なんだよ

5chアニ速

自分の手が届く範囲で守りつつ五条悟の手が届かないところをサポートするべきだった

5chアニ速

非術師ぶっつぶそー

5chアニ速

九十九の元星漿体って設定なんか意味あんのかな

5chアニ速

必要なの500年に1度だから九十九が生まれた時は必要ないはずなのに星漿体扱いだし理子ちゃん死んだ時も代わりに同化せずになんとかなったわーで済ませてるし

5chアニ速

なんの意味もない設定じゃない?

5chアニ速

意味は無いからストーリーではスルーしたんだろ

5chアニ速

呪霊玉が鮭昆布あじだったら夏油もおいしく除霊できたのに

5chアニ速

ちゃんとこのタイミングではドン引きさせられたんだよ

5chアニ速

でもやっぱ猿は嫌いだった

5chアニ速

画像の表情いいよねなんか追い詰められた順平思い出した

5chアニ速

術師もクソいるしサルだけ否定してもな…

5chアニ速

悟も一緒に来てれば余裕で非術師絶滅できたろうに

5chアニ速

悟は案外あんなのでも善人だからついてこないよ



5chアニ速

イフルートが発生する見込みもない

5chアニ速

そもそも皆殺しってより適度に危機を与えて猿を術師に覚醒させるのもありだよねとも言ってるからな九十九

5chアニ速

何故かミゲルもお友達になってくれたし…

5chアニ速

悩み相談に関しては弟子の東堂のほうが相手の心を汲み取ったいいこと言う

5chアニ速

気持ち悪いけど

5chアニ速

汲み取ってけどそれはそれとして殴る蹴るはしてるっていうね

5chアニ速

星脳漿体は里子ちゃんだけじゃなくスペアも複数いたくさいからな

5chアニ速

一番精度が高いのが里子ちゃんで

5chアニ速

あれだけ狙われてくるんだからそりゃ控えぐらいいるよな

5chアニ速

光の灰原死んだからナナミンもサラリーマンになっちゃったし影響が大きい

5chアニ速

理子ちゃん無視で天元の事だけしか気にかけてない言いぶりはスレ画より心が冷えそう

5chアニ速

スレ画があってもなくても先は同じだったと思う

5chアニ速

いずれ呪詛師にはなってたよね

5chアニ速

アニメだと一話にまとまっておかしくなるのわかりやすかったけど

5chアニ速

どれがどうって問題じゃないよな



5chアニ速

遅かれ早かれあの村は別のやつに滅ぼされてそう