5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブレイブ・ストーリーというアニメwww

5chアニ速

ブレイブ・ストーリーというアニメwww_1


流行りの異世界転生モノ

5chアニ速

序盤から陰湿すぎる

5chアニ速

ちょっと異世界冒険モノと言うには現実側がおつらすぎる

5chアニ速

なのでこうして調節した新説をコミカライズする

5chアニ速

あれで調整してるの!?

5chアニ速

上下巻で上巻のうち2/3は現実世界のドロドロ愛憎劇だぞ

5chアニ速

映画の主題歌すき

5chアニ速

冒険の間は読んでると本当に楽しい

5chアニ速

現実が絡んでくるとおつらい…

5chアニ速

臆病な少年の勇気の物語なのは分かるけどなんか全編曇り空みたいな視聴感あったな確かに

5chアニ速

映画はまだ良い方だよ

5chアニ速

なんと最後にはミツルくんが帰ってきてる

5chアニ速

妹も一緒だからほんとマイルドだよね映画版

5chアニ速

小学生になんてもん背負わせるんだ宮部みゆきってやつは



5chアニ速

宮部みゆきだしな…

5chアニ速

かなり別物だけど新説の方大好き

5chアニ速

ドロドロありきの話だったと思うけど映画だとそのあたりほぼ削られてたね

5chアニ速

今思うと大正解だな…

5chアニ速

何このカエル!?ってなる

5chアニ速

原作→スレ画の順に見たなら良い感じに救われるけど逆の人は...

5chアニ速

PSPのゲームが結構面白かった

5chアニ速

宮部みゆきがゲーム好きだけあって試練的なところも上手いよね

5chアニ速

主題歌バックに旅のハイライト

5chアニ速

よくねぇよ獣人娘とのイチャイチャ見せろ

5chアニ速

現実世界のトラウマやら人間関係やらが勝手に反映される異世界設定だったっけ

5chアニ速

最初から詰んでるよねミツル…最初に会ったやつ悪人だったみたいだし

5chアニ速

召喚もいいけど

5chアニ速

失敗すると世界の犠牲にされるのコワ〜

5chアニ速

ボツコニアン見ようよボツコニアン



5chアニ速

異世界の礎にされるのなんなの…

5chアニ速

ICOノベライズも宮部みゆきはさぁ…

5chアニ速

映画版だと旅を完遂したワタルは家族を取り戻せなくてミツルには家族が帰ってきてるんだよね

5chアニ速

ゲームのカエルの戦闘方法がかなりホラー!

5chアニ速

なんか貞子みたいなの召還してきたよね

5chアニ速

子供から見たらやさしいおじさんだけど大人同士だと肩身が狭いおじさん…

5chアニ速

ボツコニアンてiショウジョの人が絵描いてるやつだっけ

5chアニ速

ミツルのおばさんも可哀想で全方位可哀想すぎる

5chアニ速

ワタルも両親ともだいぶアレだし

5chアニ速

終わり方は映画の方が好み

5chアニ速

ボツコニアンは電子無いので…

5chアニ速

映画での超うすあじお母さん

5chアニ速

メリットしようね〜

5chアニ速

ワタルの母親は強引な略奪婚だし父親はその時の彼女とまだ繋がりあってそっちとヨリ戻すから小学生の一人息子見捨てて離婚する家庭だ

5chアニ速

ルウおじさんとカッちゃんくらいしか心の拠り所がない…



5chアニ速

あっさり子供を置いていくお父さんは酷いよ

5chアニ速

ルゥおじさんと水人族のおっちゃんが癒し枠なの凄いよね

5chアニ速

盛られまくった新説のロンメル隊長好き

5chアニ速

現実側を掘り下げれば掘り下げるほど小学生向きから離れていくし…

5chアニ速

子供の時に読んだ時、母親が友達と関わるのやめなさいみたいなこと言ってて嫌いだったな

5chアニ速

小説しか知らないけど現実パートの自殺未遂?みたいなシーンしか覚えてない

5chアニ速

漫画版の作画の成長は凄かった

5chアニ速

正直ファンタジーものの要素があるだけで話の中心は現実世界で無力な子供が周りに振り回されてズタボロになる現代劇だからな…

5chアニ速

異世界を現実知識でチート!するのを許さない女神

5chアニ速

こう見えて異世界転移で貰えるチートとか現代知識無双もある

5chアニ速

ハイランダーのお姉さんあたりも原作だと死んでたよね

5chアニ速

その上元カレのロンメル隊長は幻界側の世界の人柱に選ばれて光の中に消えていった

5chアニ速

ではついでに漫画版も

5chアニ速

新説ってどうなの

5chアニ速

少年漫画ナイズされてて面白かったよ



5chアニ速

盛る所は盛って削る所は削っててえぐあじも程々にあって面白いよ

5chアニ速

親父なんてやつだと初めて見たときは思ったけど今はなんで親父が憎まれ役にされてんだと思うようになった

5chアニ速

女房子供を養って自分が欲しいもの我慢して自分はただ生活費引っ張ってくるおっさんとしか思われてないって相当きっついぞ

5chアニ速

新説ってたしか20巻ぐらいあるよね

5chアニ速

カッツさんもロンメル隊長もミーナも皆事情持ちだから特にそういうの無い水人族の人がやたら頼れる感じだったな

5chアニ速

原作でも映画でも大泉洋ことキ・キーマが癒しだったのは覚えてる

5chアニ速

今角川から出てる方の表紙絵だとみんなffキャラみたいな絵柄になってる

5chアニ速

昔読んだ時は父親が悪いんだな!って思ったけど読み返したら父も母も浮気相手も全員駄目だわ…

5chアニ速

ケンシロウっぽい人がめちゃくちゃ強かった覚えがある漫画版

5chアニ速

風水師ってなんだよな

5chアニ速

でもあの闇のケンシロウ好き

5chアニ速

読むとドロドロパート多くて別物だよね…

5chアニ速

新説はオリキャラも原作キャラの改変もどっちもキャラが立ってておもしれ…ってなる

5chアニ速

ボツコニアンの電子版出して

5chアニ速

冒険の仲間が気のいいやつで本当に癒やし



5chアニ速

そこしか安らぎがない!

5chアニ速

上中下とかに分けて忠実に映画化しようとすると上がキツ過ぎるよ!

5chアニ速

しかもそのくせ一番重要なパートになるという罠

5chアニ速

キ↑キーマだっけ

5chアニ速

発音間違えると女の名前になっちゃうんだよね

5chアニ速

妖精の子はなんでわるいやつ扱いだったんだっけ…

5chアニ速

現実世界の大事なところほぼ削られてるから映画は大分シンプルな冒険者よね

5chアニ速

シェゾの改変っぷりで笑った漫画版

5chアニ速

でもラストの旅の仲間と現実世界の友達が重なるシーン好き

5chアニ速

都市ガスだと自殺失敗しやすいって胡散臭い知識はこれで知った

5chアニ速

文庫本はぶ厚すぎて買う前から読む気失せたな

5chアニ速

描写自体は軽いからすごく読みやすい

5chアニ速

内容は想像すると重い

5chアニ速

なんか漫画版を中平正彦が描いてるやつもあったよね?

5chアニ速

ドリームバスターだな



5chアニ速

映画は取捨選択が上手かったな今思うと