5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「術式の性能は僕の方が上」←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「術式の性能は僕の方が上」←これ_1


ゲラゲラしながら詠唱できること考えたらやっぱ必要だわ口二つ

5chアニ速

そもそも詠唱なしでもほぼ必殺だった奴が

5chアニ速

今更嘲笑しながらも呪詞唱えられるとか必要な要素なんですかね

5chアニ速

急に宿儺アゲしたくなったのでここら辺の五条悟の内情とか啖呵は全部なかったことにしました

5chアニ速

ご了承ください

5chアニ速

性能では圧倒的に上なんじゃない?

5chアニ速

まーこらで頑張った耐久工夫勝ちだけど

5chアニ速

😎いやまこら無くても負けてたよ

5chアニ速

😎すくにゃんに愛教えたかったんだけどな〜

5chアニ速

五条が言ってることだぞ

5chアニ速

的外れに決まってるだろ

5chアニ速

じゃあ😎術式は僕の方が遥かに上も的外れだろ

5chアニ速

少なくともスレ画単体じゃその通りですねとしか

5chアニ速

なのでまこーらの力を得る必要があったんですね



5chアニ速

術式性能で圧倒的に格上の相手を師匠の残した技で倒すとかどっちが主人公だよ

5chアニ速

つっても限界値で言うと無下限貫通で即死まで行くのが御厨子だしなぁ

5chアニ速

余裕こいてて負けたら世話ないね

5chアニ速

紫2回直撃させても倒せない

5chアニ速

向こうは不可侵ごと斬る斬撃出せる

5chアニ速

五条のせいで五条擁護できない

5chアニ速

これ情報が完結しない領域展開みたいで好き

5chアニ速

五条の言う事を信じるな

5chアニ速

術式では五条が上だけど口が二つで腕が四本で美しいから勝つのは宿儺

5chアニ速

まあ受肉や口2つの常時詠唱で出力がシンプルに上がるなら最初の領域勝負のときに刻まれるのに耐えきれなくて終わってたかもね

5chアニ速

少なくともこの段階ではそうでしょう単純に切るだけだし

5chアニ速

そこから摩虎羅の通信教育でパワーアップしただけで

5chアニ速

拡張術式みたいなもんなんだろうな次元斬

5chアニ速

ここら辺のモノローグが読者騙す為でしかないの本当糞

5chアニ速

まだ切り札(アツヤ推定)もあるし



5chアニ速

術式有利でも他で負けてっからなぁ

5chアニ速

五条も世界を対象にして紫撃てば世界を抉る質量になって強かったんじゃないの

5chアニ速

つうか六眼と無下限あってなんで避けられなかったんだよ

5chアニ速

消火器の粉がね

5chアニ速

読者が勝手に盛ってただけ

5chアニ速

期待すんなよ

5chアニ速

攻撃を回避するという習慣がなかった

5chアニ速

…本当にこれでいいの?

5chアニ速

映画で五条と戦ってる時に直撃は避ける様にしてたミゲルの株がまた上がってしまうな!

5chアニ速

…いやホント今よく考えると立ち回り的に場慣れしてるのミゲルの方なんだよな

5chアニ速

実式だけで見るなら間違ってないと思う

5chアニ速

スレ画の状態ですっくんが舐めプやめてたら普通に刻まれてただろうけど

5chアニ速

九十九だったら宿儺倒せたのかな

5chアニ速

六眼の能力が雰囲気で上下しすぎる…

5chアニ速

ずっと下しかしてない気がする



5chアニ速

術式に頼り切って何の対策も練ってないという意味ではまさに凡夫

5chアニ速

渋谷辺りまではパパ黒に負けた反省で体術も基礎的な呪力操作の鍛錬も怠ってないはずだったんすよ……

5chアニ速

宿儺の斬撃はマコラが一撃喰らっただけで適応した上に領域で滅多切りにされても生き残ってたから術式の格は下なのは確か

5chアニ速

まこーらいつも正しい情報を教えてくれてありがとう

5chアニ速

最初の一撃で適応したのは無下限もそうだし…

5chアニ速

それを自分でやるの無理だったから更にどんどん適応進化させてただけで…

5chアニ速

六眼はスリースターズくらいの効果しかないよ

5chアニ速

万の置き土産といい与えられたらとりあえず使ってみるスタンスのムーブ割と嫌いじゃない

5chアニ速

マコラが望む適応をする保証なんてないんだし

5chアニ速

舐めプは無理あるだろ

5chアニ速

受肉で脳みその領域部分も回復してるか今後明かされるか次第だけどもし完全回復するならいつでも仕切り直しできるわけだし即死はねえなって余裕があれば舐めプしても問題はないけどどうなんだろうね

5chアニ速

格下の術式なのにまこーら頼りじゃなくまこーら学習で勝ち筋見つける術師だから五条は空港であの評価しただけでしょ

5chアニ速

適応ってどんどん進化していくんじゃなかったっけ

5chアニ速

まこーらなくてもベホマアリの時点でなぁ

5chアニ速

でもそれだと学習してないただの受肉した宿儺で終わって進歩無いしな…と思うと宿儺って割と探求心とか学習しようとする頭あったんだなって思う



5chアニ速

これが五条を屠った一撃とか解説してたけど電気マンでも避けられる攻撃を五条はドヤ顔解説で直撃したのマジで酷すぎない?

5chアニ速

どんなにスゲーやつでも不意打ちは食らうんだ

5chアニ速

マキパイセンが全力氷で固まったように

5chアニ速

空港明けの立ち位置からして真正面から喰らったようにしか見えないから不意打ちというより五条が何も考えないで無下限受けしたら突破された

5chアニ速

初めての自爆DEATH

5chアニ速

そりゃ格下の術式が無限下突破するなんて思わんし…

5chアニ速

色々考えても作者の巻末コメントでひっくり返るから無駄だよ

5chアニ速

まずこの領域閉じてないんだから蒼で逃げればいいだけだよね

5chアニ速

メタ的には次元斬習得したせいで

5chアニ速

もうスクナは領域使わないのだろうと思われる

5chアニ速

無敵貫通付与されてひどい目にあうのゲーム見たいで可愛いね

5chアニ速

色々言い訳してるけどワープで領域の外へ逃げろよには一切回答がないのでマジで忘れている可能性が高い

5chアニ速

実際斬撃ばら撒くだけだから無下限SSRなら良いとこSRくらいの格だよね

5chアニ速

五条はこれまで術式の性能で最強やってたから勝ち確信したんだろうな

5chアニ速

ベホマで焼け付いた術式治されてたら一方的に御厨子食らって死んでた?



5chアニ速

頭刺されても助かったのに半分にされただけで死んじゃった

5chアニ速

無理矢理擁護すると呪力は腹から出るし反転術式は頭で回すけど刺された時はその部分が無事だったんだろう

5chアニ速

今回に関しては数週前から回復能力が弱まってるって話があるから普通に無理だったんだろう

5chアニ速

黒閃で反転の出力取り戻しただろ

5chアニ速

全回復したわけでもないし…

5chアニ速

じゃあ出力取り戻してねえじゃん

5chアニ速

必ずどこかが間違ってることになる

5chアニ速

無敵バリア展開してるせいで攻撃を避ける発想がなかった凡夫

5chアニ速

最悪舐めプで死んだまでは良いんだよ良くないけど

5chアニ速

それで悔いは無い発言なのが本当におかしい

5chアニ速

禁書で初登場した頃の一方通行が反射で調子に乗ってやらなくてもいい近接による血流逆転で上条さんを殺そうとしたら殴られたの思い出して吹いた

5chアニ速

最速で動ける術師がその速さで動く持ち味が活かしきれて無くて吹く

5chアニ速

無敵(じゃない)

5chアニ速

封印されたときにのんびりしてたの本当に無策だったとは思わないじゃん?

5chアニ速

僕がチャレンジャーだから



5chアニ速

っていう経験が無さ過ぎて色々甘かったのが馬鹿目隠し