5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】シュタルクの兄ちゃんいいよね…

5chアニ速

【葬送のフリーレン】シュタルクの兄ちゃんいいよね…_1


良い奴だから多分死んでる…

5chアニ速

返り血どころか泥の跳ねた跡すらつけず魔物を討伐する最強の戦士の証!!純白のマント!!

5chアニ速

そして才能なし呼ばわりされてる末っ子のガキの素振りでうっかり大事なマントに泥が!!

5chアニ速

俺の誉れたる…汚れ一つないマントに…泥を…!!この出来損ないがぁあ!!

5chアニ速

OPに出ててめっちゃテンション上がってしまった

5chアニ速

弟の誕生日にハンバーグ作ってくれるとかいい人すぎる…

5chアニ速

殺すための設定の塊みたいなやつ

5chアニ速

兄ちゃんがいい奴になるほど親父が酷い奴になりません?

5chアニ速

あとに出た貴族の親父がちゃんと息子を大事にしてるのもあってあいつは糞親父すぎる

5chアニ速

親父もホントはいいやつだったと思いたい

5chアニ速

というかあの戦士の村全滅って将軍が大量に攻めてきたとかなのか?

5chアニ速

戦争中じゃあるまいしそんな集団で魔族動かないでしょ

5chアニ速

シュタルクが一番弱いとか化け物みたいな村なのにやられちゃったんだよな…アイゼンの修行がすごいのだろうか

5chアニ速

やはりアイゼン流気合で無傷になる体術が強すぎる



5chアニ速

南の勇者もだけど原作だとたった一話だけしか出番無いのよね…

5chアニ速

初見殺しな魔法使う大魔族かなんかが襲来したんだろう

5chアニ速

シュタルク自体剣の才能がなかったのかもなぁ適正は斧

5chアニ速

まあ肉体が超硬いのとかはアイゼンの修行の結果だろうし…

5chアニ速

というか当時のシュタルクいくつだと思ってんだよ!

5chアニ速

アイゼンより強いドワーフのボケジジイがいるという恐怖

5chアニ速

ボケても村を魔族から守り続けてるのかっこよすぎ

5chアニ速

OPのあの描写だとザインより活躍しそうじゃない

5chアニ速

でもシュトルツ兄さんに戦闘シーンなんてないぜ?

5chアニ速

無限に盛れるってことじゃない

5chアニ速

OPにいる時点ですでに盛られてるしな

5chアニ速

才能ないやつが竜より硬くなるかよ

5chアニ速

フォル爺の話とスレ画の話が一番好きだから早くアニメで観たい

5chアニ速

スレ画のシーンどう考えてもこの後マント汚されて豹変して弟をボコボコにする前振りにしか見えないのに…

5chアニ速

兄貴も親父の弟下げにはうんざりみたいな顔してたからな



5chアニ速

何なら弟の才能見抜けてたまでありそう

5chアニ速

頑固クソ親父の生き写し的な最強戦士かと思ったらステキなお兄ちゃんだった…

5chアニ速

ハンバーグ作ってあげるお兄ちゃんいい…

5chアニ速

誕生日だろ?親父たちには内緒だぜってセリフいいよね…

5chアニ速

そんな良い兄貴置いて逃げたらトラウマなるじゃん!

5chアニ速

なってる!!

5chアニ速

弟の誕生日にこっそり台所に立ってて兄貴なにしてんだ?って弟に聞かれたらフフ…親父にはナイショだぞ!ってジャンボハンバーグを作ってたお兄ちゃん

5chアニ速

その後マントドロドロにして跪いてシュタルク教えてるんだよね

5chアニ速

いいお兄ちゃんすぎる…

5chアニ速

アイゼンと重ねて思い出すくらいにはシュタルクにとって大切な兄貴だったお兄ちゃん

5chアニ速

四刀流1人で一級魔術師単独では勝てないレベルだから

5chアニ速

将軍と魔法タイプの大魔族2人いるだけでかなり厳しいと思う

5chアニ速

アイゼンが逃げたときは成人してた疑惑がまだあるけどシュタルクはまだ年齢一桁とかだしな

5chアニ速

逃げ換算していいのかこれ

5chアニ速

ワシはもうあの人の声も面影も思い出せん…ってなってるのに村を守ってるの切なすぎる



5chアニ速

フリーレンとのやり取りとかあのエピソードマジで名編だからアニメが楽しみすぎる

5chアニ速

勇者のMVでフリーレンの関わった人々のシーンにちゃんとフォル爺がいて俺は泣いた

5chアニ速

シュタルクは毒も通るし自然落下で死ぬ程度だから…

5chアニ速

大きなハンバーグが戦士への労いと賞賛の風習なのがアイゼンの言葉でわかる流れもいいんだ

5chアニ速

ちゃんと次男褒めたほうがいいよ

5chアニ速

褒めてるから調子乗って上達せんの下り穏やかな気持ちになれてすごい好き

5chアニ速

泥を着けない無敵の証であるマントをシュタルクが唯一泥着けたシーンだっけ

5chアニ速

弟が逃げるのを見届けて満足そうな兄貴

5chアニ速

シュタルクの記憶の中の兄貴の最後の顔が戦火の中で逃げる自分を振り返って安心したように笑ってるところなのが辛い

5chアニ速

これぞ無の境地

5chアニ速

よくぞ武の真髄まで辿り着いた

5chアニ速

お主に教えることはもう何もない

5chアニ速

誰!?誰なの!!???

5chアニ速

戦士のハンバーグ作ってくれるお兄ちゃん好き

5chアニ速

いい兄貴過ぎる…



5chアニ速

名前だけだと戦士で作ったハンバーグみたいだな

5chアニ速

シュトルツとアイゼンの好感度が一話でカンストするいいエピソードだった…

5chアニ速

パーフェクトお兄ちゃん

5chアニ速

一門最強の天才戦士が不出来な(と周りから思われてた)弟の努力をずっと見守ってこっそり誕生日プレゼントも料理するくらい可愛がってて最後は絶望的な状況で命がけで弟を逃がして恐らくそのまま散りました!なのがおつらい

5chアニ速

実はどこかで銅像立ってたりすると面白いよね無の境地おじさん

5chアニ速

お兄ちゃんは弟を守れたことで微塵も後悔してないだろうけどシュタルクの一生モノの傷になってる…

5chアニ速

この世界クソ強いくせに不器用なヤツおすぎ!!

5chアニ速

シュタルクのエピソード良い話多すぎる…

5chアニ速

よくドラゴンから逃げなかったな

5chアニ速

シュタルクの自己肯定感の低さって親父他から才能なし言われたせいってのがデカいだろうけど

5chアニ速

この人を実質見殺しにしてしまったって経験の影響もでかそう

5chアニ速

幻覚見せてくるやつのとこにシュタルク連れてったら兄ちゃんが出てくるかな

5chアニ速

今さらだけど故郷滅ぼされたキャラ多いな

5chアニ速

シュトルツ兄さんは再登場せずオレオールで再会して良くやったって褒めてくれるくらいで良いよ…

5chアニ速

頼むから魔族の傀儡とかにされてるのはやめてくれシュタルクの心がグシャグシャになってしまう



5chアニ速

美少女になって敵対してくるよ

5chアニ速

貴様のせいでマントに泥がついたわ!!

5chアニ速

師匠がアイゼンでよかったよ

5chアニ速

シュタルクとフェルンに貴族の作法叩き込んでトラウマを癒してついでに路銀もくれた大貴族

5chアニ速

シュタルクもフェルンもヒンメル亡き後に持ち上がって来た戦災による孤児ってことになるのか

5chアニ速

自分の首から流れ落ちた血で汚れたマントを羽織った首無し戦士がアウラの奴隷にいなくてよかったね

5chアニ速

人の心の無さ過ぎる発想やめろ!!

5chアニ速

父親も実は影ではシュタルクの事誉めてたみたいなうちはフガクっぽい事やってたかもよ

5chアニ速

ヒンメル怖…て衰えるまで我慢してたんだよ

5chアニ速

あの親父からよくシュタルクとお兄ちゃんみたいないい奴が産まれたな...

5chアニ速

ヒンメルの魔族への影響は犬蹴ってそうな奴が語ってたね

5chアニ速

人類理解してえってなるほど人殺そうとする救いようない害獣どもめ…

5chアニ速

魔王千年の支配で人類の居住範囲が以前の1/3になってた事を思えば平和なんだ

5chアニ速

しかも理由が人類との共存目指したからなのがぶっ壊れててマジで好き

5chアニ速

誇りの魔法を使う隙もなく叩っ斬られるのはまぁ…



5chアニ速

ヒンメル←超強い