5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺すごいね

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺すごいね_1


すっくんすごいね…

5chアニ速

急に設定増やして持ち上げてんなって穿った見方してしまった

5chアニ速

元々当時の術師を返り討ちにしたって言ってたじゃん

5chアニ速

もういいよ宿儺上げの回は…

5chアニ速

はいはいって感じ

5chアニ速

クズ持ち上げんな…

5chアニ速

これで天使にも本気なら勝ててたことが証明された

5chアニ速

天使が特効なのは受肉体だからで今ボロ負けするのと人間だった当時勝てたのは変わらないのでは…?

5chアニ速

やったーかっこいー

5chアニ速

もう一個呪具があれば完全体になる余地残ってるのかよ今の段階で…

5chアニ速

腕と口が二倍あるから有利ってラスボスに持たせるギミックか…?

5chアニ速

異形なギミックとかラスボスにしかできんし

5chアニ速

どんだけ凄いのか全く分からん

5chアニ速

名前出てる勢力がざっくり互角としてそのうちの日月星進隊が隊長たかこだったって分かってるからな……



5chアニ速

仙台四つ巴にすっくん乱入と考えたらそりゃ特に問題なく勝てるわとしか

5chアニ速

何で封印されたの

5chアニ速

どうせすっくん上げの為にわざと封印されたとかその手の言い訳つくよ

5chアニ速

封印ってどこからきたの

5chアニ速

天使は伏黒ボディのすっくん見てて(ショボ…)って思ってたんだろうな

5chアニ速

恥ずかしいぞ五条

5chアニ速

天使に瞬殺されてるじゃん言われてるの単行本でも変えたり本誌でも言い訳したり本当に気にしてるんだな

5chアニ速

何言ってんの…単行本でもしっかりダメージ受けてただろう

5chアニ速

当時と今じゃ受肉してるかどうかの違いがあるだろう

5chアニ速

呪いの王うおおおおお

5chアニ速

元々言われてた事すら後出しどうこう言うんだから困る

5chアニ速

何がすごいのかわからないだろ

5chアニ速

いきなり知らない呪具の話と知らない部隊の話出されても困惑するだろ

5chアニ速

全部知らないならともかく何個か知ってる名前上がってるし

5chアニ速

ただいちゃもんつけたいだけか



5chアニ速

そんで虎杖に似てるって播磨のアイツいつ来るの?

5chアニ速

作者今描いてて凄い楽しいんだろうな…

5chアニ速

秤の領域展開描いた時点で燃え尽きたけど

5chアニ速

最初の方でも当時の術師返り討ちにして

5chアニ速

万の回想でも征伐軍倒して

5chアニ速

とかやってたのに何を今更ネチネチ言ってんだろしか

5chアニ速

天使にも勝ってた設定を追加することでヤコブじゃ倒せなかったと補強したのかと勘ぐった

5chアニ速

でも受肉体特効だから昔勝ったとか関係なくね?

5chアニ速

呪具持った平安宿儺>天使>伏黒宿儺>五条

5chアニ速

多分本質的には散々天使でいいだろって言われたからそれ否定したくて宿儺の方が強いって言いたいだけだと思うのでそれ以外の情報はどうでもいいと思う

5chアニ速

受肉直後にヤコブの直撃受けてあのままだと普通に負けて死んでた

5chアニ速

っていうのは今出てる設定とも特に矛盾しないからな

5chアニ速

ヤコブが効いてたのは他人の体乗っ取ってたからだろうし今も普通に効きそうだけどな

5chアニ速

当時は自前の肉体だから特攻乗らなかったんじゃないの

5chアニ速

そもそも昔会ってるのに当時天使が倒せてないのが全部だろう



5chアニ速

単行本でも天使が宿儺ボコにするシーン加筆までしてるし受肉体だからってのがでかいんだろう

5chアニ速

五條悟すら居なかった当時どうやって呪物になるまで追い詰められたの?とはずっと思ってた

5chアニ速

そりゃ安倍晴明とか居たんだろうけどさ

5chアニ速

領域展開して京都歩くだけで全部塵になったりしてないわけで

5chアニ速

昔の術士の方がレベル高かったって作中で言われてるから

5chアニ速

五条は呪霊のレベル上げだけやってた

5chアニ速

昔の術師の方が平均レベル高いとかってのはあるんだろうけどさ

5chアニ速

石動とかカシモとかだって昔のトップクラスだろうけど宿儺にも五條悟にも何もできないでしょ

5chアニ速

そもそもその昔の術師現代の術師の倒されてるけどな

5chアニ速

五條についてはどうかは分からんけど五条はそこまで大した存在じゃないよ

5chアニ速

弱体化スクナに押し負ける程度だしカシモにスルーされる程度の実力で描写に矛盾はない

5chアニ速

やっぱり伏黒って死んだの?

5chアニ速

生きてる要素ある?

5chアニ速

本気も出してないスクナと良い感じに勝負しただけでなんで満足そうな顔して死んでるんですかあの人

5chアニ速

悼む間もなくというか悼む必要ないな



5chアニ速

15本だと普通に戦っても天使に負けそうだろ

5chアニ速

なんで呪物になってまで時渡ったんだよの答えになってない返答から考えたらまだなんか掘り下げるんじゃないの

5chアニ速

何で指に分けられたかはまだ不明だっけ?

5chアニ速

いちゃもんつけるにしてももうちょっと考えてレスしなよ

5chアニ速

指になったのが本人の意思なのは語られてるからちょっと長めの休憩のつもりなんだろう

5chアニ速

受肉体の身体が本来持ってた側の意識は具体的にどうなっているのか

5chアニ速

っていうのは具体的に説明されたケースが少なすぎて不明だしな

5chアニ速

受肉した時点で死って語られてるぞ

5chアニ速

天使の場合は天使がなんか配慮したら宿主生きてただけ

5chアニ速

伏黒は何か都合よく深淵で眠ってる

5chアニ速

天使が自分は共生を選んだけど完全に受肉したら上書きされるみたいに言ってなかったっけ

5chアニ速

呪物化はメロンパンにしか当時できないので別に封印とかそういうことは一切ない

5chアニ速

堕天って呼ばれてたのマジでただのあだ名以外の何物でもなさそうなのちょっとショックなんだけど

5chアニ速

いや天使が唐突と言われると何も言い返せないが

5chアニ速

元安倍なんじゃないの宿儺



5chアニ速

天使が自称なので「自分と相容れない相手は堕天だ」ぐらいのノリで呼んでそう

5chアニ速

色々理由はあるんだろうけどご飯食べたいも理由の一つっぽいのがちょっと可愛い

5chアニ速

飯屋とか教えたら美味すぎて食人やめそう

5chアニ速

自由帳に描いたキャラクターの横に箇条書きで設定羅列しまくるやつだ…

5chアニ速

真面目に設定について考える漫画じゃないよこれ

5chアニ速

指を1本だけ五条が隠してるって話あったのに今週復活した宿儺は指20本全部あるのどうなってん

5chアニ速

食った指の数は強さ?呪力?の問題であって

5chアニ速

別に指一本の頃から完全に受肉したら元の身体に戻ってたんじゃね

5chアニ速

指全部に宿儺の意志が分けられてるわけでもないので本体が受肉して呪力を出すようになれば集める必要もないんだろう

5chアニ速

スレ画天使を含むの部分が言いたかっただけだと思う

5chアニ速

堕天って呼んでるのが今のところ天使だけなので

5chアニ速

あいつが個人的にそう呼んでただけというのが濃厚なのがまた

5chアニ速

そこも天使ちゃんが再登場しないことには明かされない話

5chアニ速

天使ってなんなんだっけ…

5chアニ速

他の術式を無効化出来る術式持ち



5chアニ速

大技特有の起こりのない空間切断→詠唱が必要な大技空間切断