5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異世界職業ものでウケそうな題材

5chアニ速

異世界職業ものでウケそうな題材_1


異世界職業ものでウケそうな題材なにがある?まだ誰もやってなさそうなので

5chアニ速

マッサージ師とか

5chアニ速

どっちも漫画で見た事ある

5chアニ速

これはアニメにもなったじゃん

5chアニ速

消防士とか警察とか意外といないかも

5chアニ速

用務員のおじさん

5chアニ速

用務員さんは勇者じゃありませんので

5chアニ速

父親が用務員だとかわいそうだからだめ

5chアニ速

花火師とかある?ありそうだけど

5chアニ速

転生した世界の魔法陣が複線図そっくりだった件

5chアニ速

Google社員

5chアニ速

普通にサッカーや野球選手とか

5chアニ速

スタントマン

5chアニ速

だいたい無限のリソースが担保されてるから似たようなことになりやすい



5chアニ速

日本でマイナーなスポーツ

5chアニ速

描くのも大変だろうけど

5chアニ速

自転車屋異世界に送って自転車世に普及させようぜ

5chアニ速

絶対もうやられてる類のだろうけど

5chアニ速

馬でいいじゃん

5chアニ速

異世界借金の利息が取り返せるかもしれません

5chアニ速

施工管理技士

5chアニ速

城塞建築は見てみたい

5chアニ速

これはいいね

5chアニ速

まずは一夜城からかな

5chアニ速

ホームセンター店員

5chアニ速

異世界ひよこ鑑定士

5chアニ速

危険な職業な気がする!

5chアニ速

鑑定スキルで誰でもできそう

5chアニ速

漫画家漫画は大量にあるけど異世界漫画家はないのでは



5chアニ速

異世界コミケなら…

5chアニ速

魔法使いの印刷所…は漫画は書いてねえな…

5chアニ速

チャンピオンで連載してなかったっけ

5chアニ速

小説家と絵描きはあるから多分漫画家もある

5chアニ速

異世界編集者はあったのにな

5chアニ速

現地民を漫画家に仕立て上げていく

5chアニ速

確かにガチの絵が描ける系の異世界ものは見ない

5chアニ速

異世界配管工

5chアニ速

汚職政治家が異世界に行ったら相対的に倫理観が高い側になって

5chアニ速

10年後には人道主義者になってるとか

5chアニ速

まず異世界の職業もので

5chアニ速

「異世界の〇〇業界に対して現代の〇〇の知識・技術で無双」

5chアニ速

以外だとどういうお話の構造を持ってればウケるんだろう?

5chアニ速

もっと簡単に文明度が低い異世界で新しい商売を作るっていうのが典型である

5chアニ速

分かりやすいのはオセロとかチェスみたいなボドゲを作って売る話なんかがそうだし



5chアニ速

視野や行動範囲の広い職業なら無双しなくても「現代の価値観から異世界のあれこれを見る」作品にできるだろう

5chアニ速

現代技術由来の設備・道具を異世界にあるもので賄う創意工夫を楽しむ(医療もの)とか

5chアニ速

異世界にしかないものを現代の価値観に落とし込んで解釈する過程を楽しむ(弁護士もの、税理士もの)とか

5chアニ速

異世界で探偵やるやつは面白かったよ

5chアニ速

魔法の力や超すごい剣術でへんてこなことが起こっちゃうから

5chアニ速

探偵はどうやって捜査に妥当性を持たせるのかみたいな

5chアニ速

まったく新しい概念がどんなメリットがあるかアピールして新市場を開拓する

5chアニ速

異世界レスキューとか山男とか火消しとかじゃ話が広がらないのかな

5chアニ速

短編ならいいだろうけど

5chアニ速

ダンジョンでレスキュー始めたけれど連絡手段がないので皆未帰還です

5chアニ速

シュメール文明時代でさえボードゲーム作って遊んでたのに

5chアニ速

異世界で遊具の発明がありませんでしたってのは

5chアニ速

なので遊戯を司る神を殺す

5chアニ速

煮るという概念がないみたいなのを見た時にもうそういう事を考えるのはやめたんだ

5chアニ速

存在していたことと商業化できるほど洗練されていたことは別の話だよ



5chアニ速

異世界弁護士で法廷バトル

5chアニ速

その世界にそういうシステムがないと自分も連座で死ぬな

5chアニ速

賭ケグルイのひとがやって打ち切られてたな…

5chアニ速

異世界セコカン

5chアニ速

弁護士って今みたいに万人を守る形式に限定しなければ古代から存在する職業だよ

5chアニ速

煮込むなんて〜というのも煮汁捨てないと魔力過多になるとか理由があったりするからな

5chアニ速

異世界弁護士は伝説のチートスレイヤーの作者もやってた悲しき題材

5chアニ速

異世界異世界漫画家

5chアニ速

水上悟志の短編であったな

5chアニ速

漫画ではないけど勇者とかが召還されてる世界で

5chアニ速

その話を元に異世界モノの書物が人気ですってのはたまに見る

5chアニ速

異世界リンパ

5chアニ速

なんか胡散臭い素人をけむに巻く論法で陪審員の判決傾かせたような事例持ってけば異世界弁護士できそう

5chアニ速

でも実際の事件モデルにすると訴えられそう

5chアニ速

弁護士のクズみたいに



5chアニ速

そんなのやっても実際にはソクラテスみたいに死刑になるだけだぜ

5chアニ速

ウー◯イーツ

5chアニ速

法を使って権力闘争するのは当たり前だから

5chアニ速

古代から弁護士は法と弁舌の達人がやる職業だぞ

5chアニ速

声優はなんかどっかで読んだけど面白かった

5chアニ速

異世界ラノベ作家

5chアニ速

異世界好色無双録〜異世界転生の知恵と力を、ただひたすら✕✕✕✕するために使う〜

5chアニ速

主人公の職業が竿師

5chアニ速

俺の名はディックで始まるノクターンのやつがあった

5chアニ速

需要あるはずだけど見かけないのは異世界航空管制官

5chアニ速

そこまで必要な世界設定用意しないと

5chアニ速

竜が飛び交う世界とかか好きだけどなそういうの

5chアニ速

異世界ジョッキー

5chアニ速

どんな四足歩行も手懐ける高所恐怖症の主人公

5chアニ速

頼れる装備はダウジングロッド



5chアニ速

ギルドの職員と同じ気がするぜ