5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】(ワシの必殺魔法が一般攻撃魔法になってる…)

5chアニ速

【葬送のフリーレン】(ワシの必殺魔法が一般攻撃魔法になってる…)_1


あのまま生きて逃げてたら人類ヤバかった

5chアニ速

原作時点で言われまくってたこれをまさかアニメで実践してくるとは思わなかったよ…

5chアニ速


かなり前線に封印があるやべーやつ


5chアニ速


(なるほどそういう理論と構築法で新たな攻防の体系を成立させたのか…面白…)


5chアニ速


定時スレ助かる


5chアニ速

(防御魔法か~見た感じこういうコンセプトでこういう術式構造かな?ほい出来た なるほどこれなら消費が狙い目だな)

5chアニ速


アニメこいつ周りに気合入れすぎだろ!!


5chアニ速


序盤にさらっと片付けたけど


5chアニ速

こいつ野放しになってたらマハトよりやばかったのでは

5chアニ速


原作の弱点は戦闘の描写だからそこを補完するのは正しい


5chアニ速


封印場所が聖都に攻め入ってもいいし北上して大陸魔法協会に攻め入ってもいい最悪の位置


5chアニ速


アニメの追加描写でさらにヤバいのがわかるのが…


5chアニ速

飛行魔法見ても受け入れんなや!

5chアニ速

この後速射性能で地力は自分を上回る上位魔族を仕留めるフェルンに手数で押し勝ちかけたので




5chアニ速

後々再評価される伏線もばっちり仕込んであるって寸法よ


5chアニ速


魔族は元々魔法で飛べるからああ人間も飛べるようになったんだーってぐらいで別におかしくはないだろ


5chアニ速


エンドカードにまで大抜擢された腐敗の賢老様


5chアニ速


80年のブランクを一目みて取り戻す奴


5chアニ速


まあシュタルク加入まで動き的な盛り上りがクヴァール戦しかないからね…


5chアニ速


冬至の勇者PTが封印するしか無かった程度の実力


5chアニ速


寝起き戦闘中の初見程度で防御魔法のアレコレ理解してるから


5chアニ速

あそこで戦闘無しでゆっくり考えられる時間1日でも与えたら多分ヤバかった

5chアニ速


負けて死んでるのに格が落ちない不思議なキャラ


5chアニ速


マハトが擬態であれ昔のマブダチ扱いしてる枠だ


5chアニ速


あそこで死んで良かったってヤバさが伝わる描かれ方してたよね


5chアニ速


原作の時点でヤバかったのにゾルトラーク使いとしての具体的な異次元っぷりをアニメでマシマシに補完するんじゃあないッ


5chアニ速


人が80年の間に開発した防御魔法を


5chアニ速

1度見ただけで再現と弱点に気が付く魔族

5chアニ速

コイツ生きてたらどうなってたんだらう




5chアニ速

指揮者みたいにほいほいって感じでゾルトラーク飽和攻撃仕掛けながらフェルンの防御魔法が割れたの見てノータイムでごん太ビームゾルトラーク放ってくるの何なの…?


5chアニ速


あのごんぶとビームでフェルンのバリア1枚目+念のための2枚目まで貫通されて


5chアニ速


ギリ3枚目が間に合っただけというのがやばいよ


5chアニ速


フリーレン…ワシの魔法を…


5chアニ速

の後は「使うのか…」じゃなくて「魔族を殺す魔法に改造したのか…」みたいな台詞が続きそう

5chアニ速


原作だとフリーレンのセリフは人を殺す魔法のままなんだけど魔法陣はちゃんと汎用ゾルトラークと別物になってんだよな


5chアニ速


アニメ見ようかな…


5chアニ速


防御魔法すごいね!この技消費ヤバそう


5chアニ速


判断が早い


5chアニ速


高圧縮のゾルトラークという答えを目覚めて数分の戦闘で見つける


5chアニ速


むしろどうやって勇者PTはこいつに勝ったんだよ


5chアニ速


アイゼンなら素でゾルトラーク防げるか?


5chアニ速


勝てないから封印したんだよ!


5chアニ速


無理じゃないかなぁ


5chアニ速

まだアル中が神の奇跡でって方がありそう




5chアニ速

勝てなかったんだよ!


5chアニ速


でもドワーフが正しく人を殺す魔法の対象かはわからないとは思った


5chアニ速


ゾルトラークが一般攻撃魔法以下の型落ちにでもならない限りスレ画の株も落ちる事がないよ


5chアニ速


ほんの僅か気を取られるくらいの効果とフェルンとの射線からずらしを入れるくらいのものだろうけど


5chアニ速

飛行魔法も組み合わせてフリーレンが不意を打つ戦法も強化されてて素晴らしいアニオリだった…

5chアニ速


アウラちゃんよりもヤバいよね?


5chアニ速


当時無敵だった自分の魔法が通じなくなってるのにまったく狼狽えない胆力どうなってるんだよこいつ


5chアニ速


(クヴァールさんの凄さが地上波と配信で全国に知れ渡って俺も鼻が高いよ…)


5chアニ速


序盤の強敵というお題に満点の解答を出してきた漫画


5chアニ速

……いや100点中の120点行った?

5chアニ速


こいつなんでフリーレンのゾルトラーク防げなかったんだ?


5chアニ速


さすがに最新の防御魔法を瞬時に前面に展開できるほどじゃなかったんだろう


5chアニ速


フリーレンフェルンが色々メタって気をそらしてたのもあるだろうけど実はあの時点でフリーレンエディションの改造版打ってたんじゃないかね


5chアニ速


アニメは少なくともそっちで描いてる感じ


5chアニ速

フリーレンのは「魔族を殺す魔法」に改造してるからじゃないの




5chアニ速

まさかアニメで盛られて人気出るとは思わなかった…


5chアニ速

こうやって飛ぶのか

5chアニ速


外見も人型じゃ無いのに知性とか威厳を感じさせるのが凄いよねスレ画


5chアニ速


アニメは結構露骨に魔族を殺す魔法って感じのエフェクトの色変えてるよね?


5chアニ速


現代でも楽に勝てるヤツいないだろ


5chアニ速

防御で手いっぱいだよ

5chアニ速


二級魔法使いで手数の差で圧殺されてたからまあうん


5chアニ速


他の魔族からの評価が安定しない爺さん


5chアニ速


ソリテールが偉大なる腐敗の賢老って言ってたのとマハトが旧友扱いして高く評価してたのと…あとなんだっけ


5chアニ速


ゾルトラークなんて今や陳腐化してるよなあちぇ言ってる魔族がいた気がした


5chアニ速


アウラの幹部魔族がゾルトラなんてとっくに魔族には効かないよって言ってる


5chアニ速


防御魔法は同調して分散させる原理だからゾルトラークの貫通性に対処が無かったという事だよね…


5chアニ速


話が進む度に格上がってくのが理想の敵すぎる


5chアニ速


こいつ再評価しかされないな


5chアニ速

当時は防御手段ないしヒンメルが当たらなければどうということはない理論で避けまくったのかな




5chアニ速

作中で出てる魔族の生態と全然違うんですけどこの爺さん…


5chアニ速


フリーレンも会話はしているからな


5chアニ速


いや同じだと思うよ


5chアニ速


それはそれで全然違うように見える擬態の精度がヤバいのでどっちみちヤバいんだけど


5chアニ速


鳴き声として会話しているんじゃなくて芯から会話しているって事か…


5chアニ速


そうじゃないと降参すれば楽に殺してやるなんて言わないからな


5chアニ速


プライド刺激して煽って逃がさないようにしてんじゃない?


5chアニ速


アウラより下なの?


5chアニ速


七崩賢は魔王配下最強の7人ってわけではない


5chアニ速


七崩賢は人間には絶対に使えない魔法を習得した魔族だったかな


5chアニ速


シュラハトみたいに七崩賢とは別カウントでどっちが上とか下とかないのかも


5chアニ速


アウラは魔力量が上なら問答無用で勝てるジョーカーみたいなやつだからな…


5chアニ速


七崩賢やスレ画の魔力量差が分からないから何とも言えないがまともに戦っていいやつではないのは確か


5chアニ速


フェルンがエーレ倒した戦法に一瞬で辿り着いてる…


5chアニ速

半端な現代のパーティーで挑んだらラーニングされまくってまた封印しなきゃいけなかっただろうから幸運だった




5chアニ速

アウラはヒンメルが死ぬまで逃げてた