5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.stoneという漫画www

5chアニ速

Dr.stoneという漫画www_1


いいですよね 唆りマン

5chアニ速

アニメしか知らんけどおもしろい

5chアニ速

漫画しか知らんけど面白い

5chアニ速


アニメも漫画も知ってるけど面白い


5chアニ速


百夜のプラチナ取りの回想で泣いたわ


5chアニ速


面白いけどもうだいぶ見てない


5chアニ速


本編を完全アニメ化しようとしたらあと100話はかかりそう


5chアニ速


是非やってほしい


5chアニ速


原作そんな長いのか


5chアニ速


アニメは原作の何割くらい消化したんだ


5chアニ速

3期って2クール?


5chアニ速

アメリカ編3クール

5chアニ速

完結編2クール

5chアニ速

くらいで纏められそうではある



5chアニ速

アメリカ編終わったら消化試合みたいにあっさり終わった


5chアニ速

スイカをメインヒロインにしてもっと話広げて欲しかったなあ

5chアニ速


宇宙船作りに入ってからのダイジェスト展開がな…


5chアニ速


分割にする意味あんまない気がするんだけど


5chアニ速

制作会社的には少しでも余裕あったほうがいいんかねやっぱ

5chアニ速


連続とか作画崩壊するぞ


5chアニ速


2クールすら持たないってアニメ業界大変そうだよね…ガンダムすら1クールに分割する時代


5chアニ速


ガンダムもやたら総集編多いからな


5chアニ速


分割したおかげか3期1クール目 全体的に作画がめちゃくちゃよかったな


5chアニ速


背景や手作りメカやプロップとかが地味に大変そうな感じはある


5chアニ速


龍水の登場のは中途半端な時期にスペシャルでやらずに普通に3期の話でやるか直前に再放送とかした方が良かった気がする


5chアニ速


ドクターストーンはなかったけど最近はやたらアニメが延期したり総集編になったりする


5chアニ速

アニメーター足りてないのかな

5chアニ速


ゴーリラゴーリラ


5chアニ速

ルリちゃん好き




5chアニ速

そもそも先に降りたリリアン達が海に落ちて運悪くハッチが海中側になってしまったのを救助するためにも


5chアニ速

白夜が他の場所を狙い直すなんて選択肢はなかったんだ

5chアニ速


最初に日本近海を目標に三人がソユーズで降下したが大幅に目標を外れて着水した


5chアニ速

その三人を助けるために残りの白夜らがその近くの無人島付近に降下って順序だから運が悪かっただけ

5chアニ速


直後に残った文明使って電磁波出したらまたメデューサ来るからむしろ運がよかったのでは


5chアニ速


正直ホワイマンの正体は耳のいいあいつだと思ってたけどミスリードだったのかなあれ


5chアニ速


メデューサが誤作動した時まるで羽京が合図したみたいな感じだったけどたまたまでした


5chアニ速


日本本土に着いてたら電力供給される限り施設や設備や薬も使い放題で寿命まっとうするまで生きられるだろうけど科学エリートとはいえ6人で硝酸使えば石化解除!にまで辿り着けるかな


5chアニ速


千空の硝酸の洞窟みたいに何かしらのヒントがないと厳しいだろうね


5chアニ速


ノーヒントで硝酸30%、純度96%以上のアルコール70%の溶液なんてものに辿り着くのは至難の業だと思う


5chアニ速


硝酸10%超えると爆発の危険も増すし


5chアニ速


やろうと思えばできるかもしれないからこそ無人島に漂流させたんだろうなって


5chアニ速


街とかならヒントがなくても色んな薬品や施設をそのまま使えるから10年ぐらいあれば根気で辿り着きそう


5chアニ速


そもそも前提である何か浴びせたら人に戻れるという仮説すら成り立たないだろうから難しかろう


5chアニ速

毎回メッセージを受信するときに無線機をいじってる




5chアニ速

後半の人物相関図でなぜか一人だけ誰にも感情の矢印向かず孤立してる

5chアニ速

誰にも死んでほしくないという動機が治療延命に使える石化現象とかみ合っている

5chアニ速

絶対こいつだと思ってたけどメデューサの誤作動のところでちょっと怪しさが露骨すぎて逆にないなと思った

5chアニ速

やたらキャラ人気出ちゃったから変えたんじゃない?


5chアニ速


稲垣は結末から作ってく人なんでそれはないかな


5chアニ速


最初っから宇宙の機械生命がラスボスだったとすると話考えんの大変だろうな


5chアニ速


万宙は何時誕生するんですか


5chアニ速


話は原作が作ってるんだろうけど


5chアニ速

作画の方も元々SF大好きでorigin終わった後にヤンマガで描いた読切が機械生命体ネタでこれ石の方と繋がりそう…って思った

5chアニ速


アニメ続きは10月か


5chアニ速


アマプラは一周遅れか


5chアニ速


船のエンジンいきなり出来ててビックリしたけど漫画もこんな感じなのか


5chアニ速


車のエンジンはもう作ったしそれのスケールアップだからね


5chアニ速


基本的に一度やったものは端折る


5chアニ速

羽京も女装すりゃ忍び込めるレベル




5chアニ速

硝酸が石化復活の鍵という前提があらかじめわかってないと


5chアニ速


腐食液なんか掛けたら石を傷めるだとおもうしな


5chアニ速

元人間の石を腐食させるとか殺人と同じだという意識を持つ人の方が多そう

5chアニ速


石化したツバメがいるから大丈夫


5chアニ速


アニメ最後までやらないかな…


5chアニ速

ここまでやったら最後まで行って欲しいぜ

5chアニ速


まぁそこはツバメを見つけることができればそっちで模索はできたかもしれんがヒント0から行くのは厳しそう


5chアニ速


スイカが成長して千空が復活したシーンを早くアニメで見たい


5chアニ速

あのスイカのメインヒロイン力は強すぎた

5chアニ速


最後までやるのにあと何年掛かるだろうか


5chアニ速


ちょうど原作の50パーセントが終了したから同じ話数かければ完結するな


5chアニ速


今のペースなら5年はかからないぐらい


5chアニ速


まさか鬼滅完結より待つ感じなのか


5chアニ速

完全に地力復活したアメリカじんたちは硝酸作っててもそれが復活液になるとは微塵も思わなかったしな


5chアニ速

きっかけってのは大事



5chアニ速

龍水を3期内に含めなかったのは尺の都合だろうな


5chアニ速

船作り開始から宝島終了まで切り良く2クールで収めようとすると

5chアニ速

1期以上のハイペースで進行せにゃならなくなる

5chアニ速

結果原作からカットされる部分が増えて嬉しくないできばえになる

5chアニ速


Drストーンで科学監修の人知ったけどこの人もおかしかった…


5chアニ速


つべにあるねるねるねるねを魔改造する動画でめっちゃ笑った


5chアニ速


好き勝手作った上でちゃんと食って自爆するのが良い


5chアニ速


硫酸とかいうなんにでも使うやべぇやつ


5chアニ速


声優居ない生配信って珍しい


5chアニ速


アニメのおめかしコハク普通にめっぽうかわいい


5chアニ速


仕方ないんだけど最後まで藤原さんビャクヤ聞きたかったな…


5chアニ速


この土日で久しぶりに読み直したけどやっぱり名作


5chアニ速

科学でなんやかんや→エモい見開きのパターンが原作×作画の妙で最高

5chアニ速

エジソンとかメガネとか何度見直しても良い

5chアニ速

「俺らの時代に暗闇はねえ」「科学文明の世界じゃ誰一人気にもしねえ」




5chアニ速

身近な分ありがたみが分かって泣ける