5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人気キャラを殺した結果叩かれまくる漫画家

5chアニ速

人気キャラを殺した結果叩かれまくる漫画家_1


人気キャラを殺した結果叩かれまくる漫画家は多い

5chアニ速

なのでちゃんと殺す作家は評価してる

5chアニ速

キャラに入れ込んでまともに動かせなくなる作家とかもいるし

5chアニ速

スレ画は海外の少年読者がな…

5chアニ速


人気キャラ殺したらうるさいファンがいるなんてストレイツォの頃から判り切ってる事だろ


5chアニ速


チェンソーマンのアキとパワーはストーリー上仕方ない部分もある


5chアニ速

まあアキ自体死にかけみたいなところもあるし

5chアニ速


エースは突如生えてきた兄だから別に・・・


5chアニ速


困ったときは人形を使えばいいって言ってた


5chアニ速

どうしても修正が難しい場合は瓜二つのキャラを出せとも言ってた

5chアニ速


ドラゴンボールみたいにポンポン生き返る世界だと悲壮感無いしなぁ


5chアニ速


そこで未来トランクス世界


5chアニ速

吉良も作中で敵側に主人公補正かかってるみたいな強運の持ち主だったけど


5chアニ速

プッチは特に言われるのはやっぱ承太郎死亡とか時の加速に他の部のキャラまで巻き込まれたとかが大きいんだろうか



5chアニ速

スト様死んだーとかのあれも相当荒れたんかな?


5chアニ速


手紙の夢女子だけじゃねーか!


5chアニ速


ホームズだって当時叩かれたせいで復活とかやってんだから昔から変わらないね


5chアニ速


違うぞ書くの嫌だったから続き書けないように殺したんだぞ


5chアニ速


色々あって金積まれたから書いたけど


5chアニ速


うまく格好よく退場させる分には死亡展開って印象的で悪くはないんだけどな


5chアニ速


自来也とイタチが叩かれてた覚えがないぞ


5chアニ速


人気じゃなかったんだろう


5chアニ速


エースはもっとカッコよく死んでればな…


5chアニ速


アスマが死んで海外の子供が自殺したのなら聞いたことある


5chアニ速


こんな大事なキャラをこんなにぞんざいに殺すなんて!?ゾクゾクっ!


5chアニ速

したいだけの呪術

5chアニ速


人気キャラ殺すというこういう手紙が一日数千枚届くんだと


5chアニ速


でも作者はストーリー上の意図があって殺すわけじゃん


5chアニ速

このキャラはここで殺さねばならないってセンスには背けない




5chアニ速

タッチの上杉弟みたく編集が人気キャラを殺さぬよう強制しようが


5chアニ速


ネットより盛り上がってるな


5chアニ速


五条や釘崎はそこまで酷いとは思わんけどな


5chアニ速


何となく体乗っ取られて流れで消滅した伏黒はうん…


5chアニ速


作者の巻末コメントでお姉ちゃんが生きてる可能性が出てきたけどどうなるかな


5chアニ速


イタチは病気アピールでまぁ死にそう感は出てた


5chアニ速


エースは死に方もあれだが直後にジェネリックエースみたいなキャラが生えてきたのがまたなんというか


5chアニ速


何度見てもお父さんじゃダメだったの…ってなる


5chアニ速


革命軍に身内2人もいらんやろ


5chアニ速


男塾は敵も味方も死亡確認後に復活しすぎじゃい


5chアニ速


えっサスケ死んだん?


5chアニ速


死んだから人気出たマミさんもいるんだぞ


5chアニ速


あの人の死から始まる感じでもあるし…


5chアニ速


あとなんだかんだで強い


5chアニ速

生きてて洗脳された場合どうなんのをソシャゲの方でやって詰ませに来てたな…




5chアニ速

グレンラガンのキタンとかガンソードのレイとか死亡シーンがピークってキャラも居るので…


5chアニ速


イタチは死んでから真相が明かされて完成するキャラだから


5chアニ速

まあそりゃ死んだ事を叩く人は少なかっただろうよ

5chアニ速


ナルトはネジだけ可哀想だった


5chアニ速


キューピッド役として死なされたのがなあ


5chアニ速


ヤツは意味も無く死んだ…


5chアニ速


実質ジライヤ様も便利すぎるというか強すぎるから処分されたんだよね


5chアニ速


NARUTOの場合割と序盤にエドテンが出てたので死んだとしても完全退場とは断言できないし


5chアニ速


死んでも人気キャラ出せるからエドテンシステムはメタ的にも卑劣


5chアニ速


イタチの死亡シーンは実質エドテン解除時だろ


5chアニ速


死に様の問題だよな


5chアニ速


呪術は渋谷あたりまでの死に方は良かった


5chアニ速

最近はまぁアレだが

5chアニ速

ジライヤもネジも


5chアニ速

えっアレで死んだん?ってなるのが悲しい



5chアニ速

死ぬときはちゃんと死にましたってしてくれないと…

5chアニ速

承太郎達が負けたのが悪いんじゃなくて負け方と負ける相手よな


5chアニ速

なぜかdioに寵愛されてて理屈のよく分からん正義で主役潰して最後はまったくスッキリしない終わり方

5chアニ速


うしおととらは終盤いい死亡シーンだらけだったな


5chアニ速


長門とイタチの穢土転生は滅茶苦茶うまかったな


5chアニ速

それだけに他の暁は嫌いなのかってレベルの扱いだったけど

5chアニ速


人形ストックなくてカンクロウにやられるサソリは見たくなかった


5chアニ速


本人満足しっぱなしだったから精神的にはかっこいいんだけど今は黒秘技の俺の方が上じゃんとか本気で言ってる上説教しっぱなしだったもんな…


5chアニ速


シャアはシロッコに殺される予定だったがこれを現場スタッフが止めた


5chアニ速

この判断は正しかったように思える

5chアニ速

アムロもジェリドに殺される役だったとも聞くしな

5chアニ速


エアリスが死んだは今許されるんだろうか


5chアニ速

当時も許されては無かった気はするが

5chアニ速


海外ドラマだと俳優の都合やギャラで揉めたりして人気キャラが突然死することか結構ある


5chアニ速

北斗は味方キャラは結局そんな役立たんからな…




5chアニ速

イタチは死ぬこと前提みたいなとこあったかなぁ・・・

5chアニ速

コナンドイルというレジェンド


5chアニ速


JOJOみたいに魂が飛んでいかないと…


5chアニ速


トニースターク


5chアニ速


煉獄さんは目立ち始めたのがそのエピソードからだったしな…


5chアニ速


レイは死ぬのも死に方も別にいいんだけど原因のラオウ戦がなんか雑で…


5chアニ速


ルルーシュて復活したのか死んだままで良かったのに


5chアニ速


ヤムチャやチャオズは死に様で有名になったよ


5chアニ速


死に様が美しいキャラはやりきったキャラだとは思う


5chアニ速

そしてそれは男でしか表現できないと思う

5chアニ速


エアリスはふーん?としかならなかったわ


5chアニ速


物語的には開幕のベルみたいな感じだしな


5chアニ速


華雄が斬られる感じの


5chアニ速


装甲悪鬼村正みたいに好感度高いヒロインが犠牲になるシステムにすれば…


5chアニ速

シャドウ「エアリスは良いよ…俺は救えること気が付かずに終わってるユーザー多かったんだぜ…」




5chアニ速

ダンガンロンパアニメの霧切さん死亡とかどうだったんだろうか