5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ、許される

5chアニ速

ベジータ、許される_1


あの世の判定基準がテキトーすぎる

5chアニ速

こいつが居なかったら全て終わりだったし当然の対応だよ

5chアニ速

これはこれそれはそれなんてチンパン業務すべき事例ではない

5chアニ速


ポルンガに直談判すればキャンセルしてくれそう


5chアニ速


そもそもワガママで被害拡大させたのベジータなのにな


5chアニ速


それは悟空もなんや…


5chアニ速


どう考えても同列ではないんだよなあ…


5chアニ速


悟空がベジータワンパンするとその時点でブウ復活しない


5chアニ速


悟空がデブブウ倒したら終わり


5chアニ速


割となんてことない話なんだよな


5chアニ速


判定したのはあの世じゃなくて神龍だが


5chアニ速


エンマ様には極悪人判定されてたしね


5chアニ速


ベジータは超極悪人なのでセーフだった


5chアニ速

家族を救う為に自爆したからかな?




5chアニ速

改心したらそれまでの事は全てチャラタイプの価値観だろうね


5chアニ速


最近では少なくなったそのさっぱり感嫌いじゃないね


5chアニ速


倫理観は絶対大切だけど最近は罪悪に厳し過ぎて娯楽が窮屈過ぎるわ


5chアニ速


ドラゴンボールは主人公サイドがトーナメントのくじにインチキしたり本当にやりたい放題でフリーダムすぎる


5chアニ速


自分の意見発信できる環境が普及した弊害だな


5chアニ速


なお今後もずっとそうなので適応するしかない


5chアニ速


あの世の運営って閻魔大王がトップだっけか


5chアニ速

出番そんなに多くないけどやたら権限大きいな

5chアニ速


極悪人ではなく悪人かな


5chアニ速


逆に極悪人だから許さないよされたのってどいつらだろ


5chアニ速


ブウの犬殺した二人組とかかなあ


5chアニ速


ラディッツとナッパが見当たらんから処されたんではないかと思われる


5chアニ速


バビディやダーブラ


5chアニ速


いないんじゃね


5chアニ速

レッドリボン軍のマゼンタやその部下たちも生き返っているからな




5chアニ速

界王も東西南北で分担してるし


5chアニ速

閻魔も西なら西の中で更に地域ごとに細分化されてんのかな

5chアニ速


ナッパも許されてないの


5chアニ速


シェンロンは死んで一年以内じゃないと生き返らせられない


5chアニ速


ラディッツって農家のおじさん殺したくらいだっけ


5chアニ速


ナメック星人やデンデを殺した極悪人だがポルンガは記憶能力ねえのか?


5chアニ速


ポルンガはナメック星人じゃないし記録辿ったら界王神まで絡んでるからこいつはやべえとなったんだろ


5chアニ速


反省したら許されるといいたいとこだが


5chアニ速

ベジータが謝ったことないな

5chアニ速


結果論だけどベジータが殺した人数より救った人数の方が圧倒的に多いやろ


5chアニ速


貢献するって気はなくとも世界の危機に立ち向かって何度も死にそうな思いしてるからな


5chアニ速


つーか死んだこともあったわ


5chアニ速


地球と関わる前にどれだけの星を滅ぼしてきたかわからんけどな


5chアニ速


ブウと戦ったことで全宇宙の生物を救ったと言ってもいいと思うぞ


5chアニ速

悟空さもベジータが極悪人じゃなかったことにびっくりしてる




5chアニ速

悪人でも極悪人でもどっちでも納得は行く


5chアニ速


ランチは許されなかった模様


5chアニ速


そもそも悪事のレベルで言ってもスレ画別にフリーザ超えるとは思えないし


5chアニ速

そのフリーザですら転生措置じゃないんだぞ

5chアニ速

というかアレが地獄だとしたら普通にダーブラ地獄行きで良かったんじゃ?

5chアニ速


子供作っても筋斗雲に乗れる悟空がピュアすぎる


5chアニ速


自分が生き返れないリスクがあんのに極悪人は生き返れないようにしたんだから悪人かもしれんが極悪人じゃないよね判定


5chアニ速


多分ある程度戦闘力があるやつは魂分解ってのが効かないんだろうな


5chアニ速


ベジータのこと復活させるの納得できない


5chアニ速

ベジータ復活できない方が名作感あった

5chアニ速


復活のフュージョンで我慢しろ


5chアニ速


今の露骨なageage描写を見てると報われちゃいけないキャラだった気はするなあ


5chアニ速


フリーザなりセルなりだと報いがあっただけに連載長期化の弊害だった


5chアニ速


ベジータいないとかさすがに無理だろ…


5chアニ速

改心前が長かったからこそってのもある




5chアニ速

人気あるからで終わり


5chアニ速


罪が有耶無耶にされるのは嫌いだけど


5chアニ速

贖罪すら許されないのはもっと嫌い

5chアニ速


もう悪人ではないけど罪人ではあるから


5chアニ速

死後は地獄行きじゃないの

5chアニ速


ダーブラはあの世で改心してたのに…


5chアニ速


アニオリだし


5chアニ速


原作だと嫌がらせで天国行きにされただけでそれ以降は分からん


5chアニ速


あれ見ると死人全員天国行きでいいんじゃないかと思う


5chアニ速


元極悪人だから復活からは省かれたんだっけ


5chアニ速


アニオリとしてはそこそこな落としどころだなって


5chアニ速


所詮は一部の時代一部の地域でしか通用しない人間の価値観やルールを


5chアニ速

神様にそのまま適用できると思うのが傲慢なのだ

5chアニ速

フリーザ用地獄なんて変なもんもあるんだから


5chアニ速

ダーブラも同じたぐいの地獄なら苦行だったのでは



5chアニ速

アレって専用の地獄じゃなくて転生させるために魂を浄化してる家庭なんだって思ってる


5chアニ速


それにしちゃウーブ誕生と比較して時間がかかりすぎにも見えるけど、ブウの場合は浄化する邪心もほとんどなかったんだろう


5chアニ速


スレ画で判断されてるのは心根であって徳や業ではないってだけなんじゃ


5chアニ速


初期クリリンはちょっとしたワルガキだったけどそれでも筋斗雲判定は×だったな


5chアニ速


まあ人が人を許せない事があるのは中身や本心が見れないのもあるから


5chアニ速

そういうの含めて見る事が出来る神の判定は便利だな

5chアニ速


ベジータと悟空もベジータが生き返ったことに驚いてるのがいい


5chアニ速


ダーブラは無理矢理天国行な上に性格改善までされてるから


5chアニ速

暗黒魔界の王にしてみれば十分地獄

5chアニ速


天国行きにして改心してから生き返らせれば・・・


5chアニ速


悟空といい悟飯といい元から善良なキャラを悪く描いて


5chアニ速

ベジータやピッコロをヨイショするような展開が嫌い

5chアニ速


悟空があれだから孫家が空気読めないのは仕方ない


5chアニ速


ナッパは仲間には優しい感じだったから仲間殺しのベジータより人間味あるよね


5chアニ速

そんな描写あったっけ…




5chアニ速

ベジータもベジータでかなりナッパ介護してるけどな…