5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メガロボクス】心の強さだけに頼ってたら死ぬしギアつけるぜ

5chアニ速

【メガロボクス】心の強さだけに頼ってたら死ぬしギアつけるぜ_1


ジョーのくせに心弱めだなこいつ…

5chアニ速

弱くなれたから生き残った

5chアニ速

全体的にマイルド調整だったからな

5chアニ速

見てる最中定期的に1作目で終わりでよかったんじゃねぇかな…ってなるけどそれはそれとして名作ではあると思う2

5chアニ速

まぁ2まであるのは元のアニメリスペクトだから

5chアニ速

ギア着けた方が『メガロボクス』ってタイトルから想像したような感じはやっぱするなって...

5chアニ速

最後のトラックにね…おっちゃんが乗ってるのが最高なんですよ…!

5chアニ速

ただのノマド野郎がよ…

5chアニ速

ジョーの完全新作リメイク!しかもSF!とかやる時点で心強すぎだろ

5chアニ速

やりきってるの凄すぎだろ

5chアニ速

チーフいいよね

5chアニ速

これ面白かったな…

5chアニ速

のーぼるーべらー

5chアニ速

まぁ1でギアレスやっちゃったから2はつけるってのは良い対比だよ



5chアニ速

南米みたいな風景の日本

5chアニ速

1も2もラストバトルがたまらんかった…

5chアニ速

まあもう1の時点で既に身体ボロッボロだからなジョーは…

5chアニ速

そもそも作中でも指摘されてるレベルで異常なまでに丈夫とは言え

5chアニ速

ギア着けてる相手との殴り合いは普通に考えても自殺行為ではあるからね・・・

5chアニ速

ギアレスジョォオ…

5chアニ速

スレ画には帰るところがあったからな…

5chアニ速

もう良い休め!と立て!立つんだ!が両立するラストバトル

5chアニ速

立て!立つんだジョー!なんて擦られすぎて陳腐化しかねないセリフをキッチリやった上で熱いシーンにしてるのいいよね

5chアニ速

立つな!立つんじゃねぇからのそれだからな

5chアニ速

南部贋作という男にワシは心底痺れたよ……

5chアニ速

約束された復活があるとはいえサチオたちに拒絶される序盤は心が痛かった

5chアニ速

裸より旧式で新型に勝つ方が話としてはいいよ

5chアニ速

2は鎮魂歌だから…

5chアニ速

力石生き残ってすげぇいい感じに終わった1からの終盤までひたすら暗い2



5chアニ速

2のメガネ野郎はいい感じに見てるこっちのヘイトを集めてくれたな

5chアニ速

マックも滅茶苦茶カッコいいんすよ…

5chアニ速

借り物の力を飲み干して自分のモノにして最強のチャンプが誕生するの滅茶苦茶いいんすよ…

5chアニ速

声がかっこよすぎる

5chアニ速

女っ気が全くねぇアニメだったのでオイチョが可愛すぎる

5chアニ速

カカッテコイヨー

5chアニ速

1話の締めがきれいすぎる

5chアニ速

マイベストほそやくん

5chアニ速

細谷声はいくらボロボロになってもいい

5chアニ速

ジョーだけど別物として捉えて良いくらいには別物だよ

5chアニ速

続けてみるとジョーの試合スパンメチャクチャだけど面白いよね

5chアニ速

一歩みたいに一発が強いボクサーは花があっていいよね

5chアニ速

オイチョがガチで来てるのがよかった

5chアニ速

成長してめっちゃ可愛くなった奴いたよね

5chアニ速

もう1話の雨のシーンで全部観るって誓ったよ



5chアニ速

いやあ子供のために八百長始めるのは心がつえぇんじゃないか?

5chアニ速

2期蛇足だろって思ってた

5chアニ速

完璧な復活引退話だった

5chアニ速

2期の序盤キツすぎる

5chアニ速

そして〆がビックリするほど綺麗

5chアニ速

毎週暗い気分にしてくれるED

5chアニ速

便所でヤク投げ捨てて拾うシーン

5chアニ速

路地裏で過去の栄光を見ながら吐くシーン

5chアニ速

チーフに打倒されたあと八百長を咎めるシーン

5chアニ速

ここまで数話

5chアニ速

一番心がつえぇのはユーリなのは間違いない

5chアニ速

ユーリは1期ラストの方でちゃんと力石の顔になるのがいいよね

5chアニ速

ノーボルーベラー......

5chアニ速

正直男の子的にはギアなしよりもジャンク品集めて最新式に勝つ方が良かったなぁ

5chアニ速

ギアなしのリュウとのスパーリングで作画パワー最高になるのもいい



5chアニ速

ラスト試合もうだんだん楽しくなっちゃってるジョーがすごく良くてな…

5chアニ速

最後サチオ2人で見送るのもいい

5chアニ速

2期の毛量が凄ぇ

5chアニ速

そしてモジャレスジョーに

5chアニ速

2のあとのジョーは平穏に暮らせたかっていうと大分あやしいのがつらい

5chアニ速

むしろ原作を踏まえたら1のラストがまさかのハッピー寄りだったからな・・・

5chアニ速

そこから2第一話での大転落劇は色んな意味でキツいモノがあったが

5chアニ速

ハチドリいいよね

5chアニ速

2作目はエンジンかかるのが遅いんだけどなんか好きなんだ

5chアニ速

ノーボルーベラー

5chアニ速

1作目が受けたからって急遽2作目作るアニメは大体失敗する

5chアニ速

メガロボクスはまぁまだ及第点と言えなくは無かったが

5chアニ速

真の男のアニメ

5chアニ速

2度と見たくねえは言った覚えあるけどクソアニメでは断じてない

5chアニ速

つけてねえじゃん!!



5chアニ速

二期は人によって好き嫌いあるだろうけど個人的にはもう本当に良かった

5chアニ速

なんというか最高の蛇足というか

5chアニ速

キャラクターが抱えるそれぞれのドラマが大好きで何度も見返しちゃう

5chアニ速

一期のおっちゃんの元弟子戦が自分の中でベストバウトなんだ

5chアニ速

自殺踏みとどまる時の演技がすげぇ……

5chアニ速

一期から二期の転落ぶりはやりすぎだった…

5chアニ速

ヒゲレスジョーになる頃にはすっかり見慣れてたから違和感あったよね

5chアニ速

汚い空気も吸ったから人より鼻がよく利くんだ

5chアニ速

第一期のEDの一節だな

5chアニ速

あの曲は素直に好きだ

5chアニ速

二期は一期にいなかった勇利の後継者の立ち位置がいまいちどう見ていいかわからなかったけどボロボロに負けたあとに勇利に言った「あんたが俺を選んだんじゃなくて俺があんたを選んだんだ」みたいな台詞でもう大好きになっちゃった

5chアニ速

mabanuaのテーマ曲いいよね…

5chアニ速

辛い展開多かったからこそのカタルシス

5chアニ速

原作は全部出し切ってリングから帰ってこなかったけどメガロボクスは2まで含めて残すものを残してリングから帰ってきたって対比が好きなんだよな

5chアニ速

リュウの会長がいっつもニコニコ言葉も穏やかで絶対裏になんかあるわと思っててごめんなさい



5chアニ速

熱いハートの持ち主だった