5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

葬送のフリーレンの賢老クヴァールwww

5chアニ速

葬送のフリーレンの賢老クヴァールwww_1




5chアニ速

見た目が一番異形なのに

5chアニ速

言動は一番人間臭くて好き

5chアニ速

魔族だからエミュに過ぎないのだろうけど

5chアニ速

それはそれで人類理解度とエミュ精度がヤバいという

5chアニ速


これを犠牲者0で封印したのが勇者パーティの異常さを


5chアニ速


魔王倒せるPTが封印までしか出来なかったヤバいやつだよ


5chアニ速


封印されてなきゃもっとヤバい魔法編み出してたんだろうね


5chアニ速


この手のキャラに珍しく作中でもガチ偉人扱いされてる


5chアニ速


南の勇者がやられてから出てきたんだよね、戦ってたらどっちが勝ってたかな


5chアニ速


流石に未来予知持ちには魔法当たらんだろうし無理ゲー


5chアニ速


人を殺す魔法が人に研究され続けた結果追い抜かれてるの悲しい


5chアニ速


それでも現代魔法のベースになってるんだから


5chアニ速

呪法がかなりしっかりしてたんだろうな




5chアニ速

確かに読者からも人間臭いとか言われるってことは


5chアニ速

一番鳴き真似が上手いってことだもんなあ

5chアニ速


鳴き真似による騙し討ちには頼らないストロングスタイルだけど


5chアニ速

それはそれとして鳴き真似はめっちゃ上手いって何それ…

5chアニ速


こいつ人類側の魔法の技術があがったら連動して強くなりそうだな


5chアニ速


それはソリテール


5chアニ速


本人が脳筋ブッパが一番得意で威力出るんだよねーとか言ってるからどつかな


5chアニ速


なんであんな継ぎ接ぎボディなのか


5chアニ速


魔族のくせに人類の魔法史に名前を煌びやかに残している…


5chアニ速


南の勇者が戦線を北まで押し返した後に王都近くまで侵攻してんだよね


5chアニ速


洗練されすぎた為真似しやすかったゾルトラーク


5chアニ速


よく見たら魔族との会話は時間の無駄だって思っているフリーレンがクヴァールとはちゃんと会話しているんだよな…


5chアニ速

大人しくしていたら楽に殺してやるとまで言っているし

5chアニ速


そこら辺は罠と言うか詰将棋の布石でもある


5chアニ速

感傷もあるかもだが




5chアニ速

連載でも割と初期にしかもたった一話で倒されているのに


5chアニ速

再評価され未だに語り継がれる強さと威厳…

5chアニ速


ある意味でフリーレンの世界観の象徴ともいえるしな


5chアニ速


人間が時間をかけて魔族やエルフを追い越すという意味でも


5chアニ速


勇者パーティの評価が上がると封印しかできなかったクヴァールさんの評価も


5chアニ速

連動して上がるというシステム

5chアニ速


ソリテールの挑発にあった


5chアニ速

クヴァールも喜んでるよってのが良いよね

5chアニ速

間接的含めるとキルスコア最高なんだろうなクヴァール

5chアニ速


人を殺す魔法は最も多く人を殺した魔法になったからな…


5chアニ速


防御魔法より先にゾルトラークが広まったとしたらその時の戦場は地獄だったと思う


5chアニ速


ゾルトラークのやばいのは一般って言われるし駆け出しにも覚えさせられるくらい簡単に覚えられることだと思う


5chアニ速

銃の発明かよ

5chアニ速


アウラとどっちが強いんだろう


5chアニ速

比べるの失礼なくらいクヴァール




5chアニ速

アウラと正面から戦ったらどっちが勝つかという意味なら


5chアニ速


多分アウラが勝つ


5chアニ速


アウラのほうが強いというより何気にクヴァールにとってアウラとの相性は最悪だからな…


5chアニ速


先制ゾルトラークで死ぬだろうけど


5chアニ速


天秤に乗せたら流石にアウラが勝つやろ


5chアニ速


速射も高圧縮も連射も利くゾルトラーク


5chアニ速


ミサイルみたいに曲げられる!


5chアニ速


クヴァールさんの魔力量次第じゃないのか


5chアニ速


〝人間を〟殺す魔法の名称どおり魔族にとってはあんまり怖くないんだよねゾルトラーク


5chアニ速


魔族はもうゾルトラークを克服しているみたいな話もあったから元々魔族にとっても驚異的ではあったと思うよ


5chアニ速


威力そのものは攻撃魔法の中じゃ低そうだしな


5chアニ速


人類殺すには充分オーバーキルだけど


5chアニ速


それこそ名前通りに対人類に最適化して調整されてるだろうから


5chアニ速


対魔族用に再チューンしたら通じたよ


5chアニ速

魔族を殺す魔法と呼べるまでになったのはフリーレンやフェルンが使うそれで他の人類が使うゾルトラークとはやや違うんじゃないか




5chアニ速

最強クラスのマハトにも通じたんだから基本技でありながら最強技でもある


5chアニ速


脅威じゃないってのは素ゾルトラークの話で改良入ったり圧縮したら今も普通に脅威でしたってのがマハトやソリテール戦


5chアニ速


ゾルトラークが出てくるまで防御魔法もなかったなら


5chアニ速

一体どんな魔法戦してたんだろ

5chアニ速


ヒンメル&南の勇者「当たらなければどうということはない」


5chアニ速


ヒンメルもおかしいな?


5chアニ速


古い防御魔法あったんじゃないかな


5chアニ速


スレ画出る回で新しい防御術式による強力な防御魔法が開発されたとある以上古い防御術式のもあったんだろうと思われる


5chアニ速


案外ドラゴンボールみたいに魔力弾をぶつけ合って強いほうが押し勝つみたいな感じだったのかもしれない


5chアニ速


そういえば魔族どうしても争いあっても良さそうなもんだが今まで描写がないな


5chアニ速


魔力量で力を誇示する必要があるとかその辺りの描写から


5chアニ速


基本的に魔力量で上下関係が確立されてるので争うというより修練するんじゃない?


5chアニ速


人間の命に従って襲ってきた魔族全滅させたマハトって例外はあるな


5chアニ速


80年の技術差を一気に詰めてくる


5chアニ速

封印されてる間に浦島太郎状態で時代遅れになってて焦るとかあっても良さそうなのに




5chアニ速

まるで無くて冷静に相手を分析してたからなあ


5chアニ速


フィジカルも強すぎる


5chアニ速


うわー俺の魔法がなんかチンケな物になったわ


5chアニ速

じゃあこれならどうかな!

5chアニ速

メンタル強すぎだろ

5chアニ速


ヒンメルも真の勇者だからね


5chアニ速


目覚めたら自分の十八番が攻略されてたのに即座にその対応をし始めるんだからな


5chアニ速


クラフトが世界を救った時に戦ってた相手とかゼーリエが昔何してたのかとか色々と謎があるから楽しみ


5chアニ速


ゾルトラークを防がれた時点で防ぎ方を考察できてそれが正解なあたり


5chアニ速

自分ならどうやって防ぐかを考えてたんだろうな

5chアニ速


腐敗の賢老って言われるくらいだから高齢なんだろうけど開発した魔法は長命種には最近の魔法とか言われててじゃあゾルトラーク開発するまでの長い期間は何の魔法使ってたんだってなる


5chアニ速

魔族は一つの魔法に人生費やするのに

5chアニ速


貫通に拘ってたとすると防御魔法をどうやって貫通させるのかに何百年


5chアニ速


装備や耐性を無視するのに何百年掛けて最終的に到達したのがゾルトラークなのかもしれない


5chアニ速

フランメが整備するまでは才能ある天才だけが習得する技能だったっぽいしな人類の魔法って




5chアニ速

多分イメージとか個人の技術の問題で失伝した魔法も多いんだろうな