5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】何故シンに負けた?

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】何故シンに負けた?_1




5chアニ速

ヤキン戦役を戦い抜いて戦闘経験もシンより積んでいたし

5chアニ速

なにより遺伝子調整で最高のコーディネイターとして生まれたのに

5chアニ速

ヒーロー気取りで戦場掻き回すクソガキムーブがヘイト集めてたから

5chアニ速

実は本気のアスランとシン相手には1回も勝ててないスレ画

5chアニ速

絶対俺のほうがスマブラ強いと思って対戦したらボコボコにされたときの俺みたいな顔してる

5chアニ速

かー私生活で迷いあったからなあ

5chアニ速

かーゲームに集中できなかったわかー

5chアニ速

舐めプしてたからじゃないの

5chアニ速

殺意マシマシのシンに対してこっちは不殺気取ってたし

5chアニ速

あの戦いどうみてもインパルスのコックピット狙ってるんですが

5chアニ速

パーツ壊して戦闘不能にするスタイルとインパルスの相性が悪かった

5chアニ速

コーディネーターで濃いーの出たー

5chアニ速

あの時は戦っていいかわからないとかいう情けない言い訳してたけどそういうことなんだろう



5chアニ速

仲間の命の危機に全力出せないのはそれはそれで酷い奴になってしまう言い訳だから

5chアニ速

口に出さないほうがよかったよね…

5chアニ速

あそこは「凄まじい気迫だった…」とかって素直に称賛

5chアニ速

反省の意を示した方が良かったと思う

5chアニ速

不意のコクピット狙いも避けられてるから完敗だよ

5chアニ速

サーベルで中央部真っ二つにしようとしてたんだっけか

5chアニ速

あれ当たってたらまず死亡だと思うが殺さずになるんです?

5chアニ速

でも撃墜されてもちょっと怪我するだけで済むからなコイツ

5chアニ速

MS乗り換えイベントで仕方なく負けた

5chアニ速

本気なら合体中に倒してる

5chアニ速

毎回ド派手にヤラれてるのになんでいつも生きてんだよ

5chアニ速

無敵のセイフティーシャッター

5chアニ速

それを除いても高温に強すぎる

5chアニ速

身体がタンパク質で構成されてるか怪しい

5chアニ速

ヘイト最大に溜めた頃に撃墜ってよく考えて作ってるな本当



5chアニ速

戦局混乱させてた奴を撃墜する話のサブタイトルが悪夢なのは何故なんだろう

5chアニ速

アスランにとっての悪夢だから

5chアニ速

セーフティシャッターがあれば全て解決

5chアニ速

ブリッツにもつけてやれよ…

5chアニ速

キャラクターのLvも相手より上げてて装備も相手より上の使ったのに対策されてたから負けたって割とダサい言い訳なのがな…

5chアニ速

その対策もスレ画が不殺やめたから途中からは実力負けだし

5chアニ速

不死身に遺伝子調整されてる

5chアニ速

キラは本気じゃなかった!って主張すると仲間の危機にすら自分のエゴ優先するクズになるのが詰んでる

5chアニ速

本人が言ってただろ

5chアニ速

アークエンジェルに気を取られてたからだよ

5chアニ速

戦闘中に味方の状況把握するのって他の奴らもやってると思うんですがね…

5chアニ速

ようするにキラは他のパイロットよりそのへんの戦況把握能力が低いってだけの話よね

5chアニ速

ブリッツにゼロ距離から攻撃されてもノーダメな無敵戦艦を気にする必要あるのかな

5chアニ速

そもそも一対一じゃないから

5chアニ速

インパルスが出撃する前からミネルバや他のザフト部隊でAA側を追い込んでお膳立てしたから



5chアニ速

あとキラが部位破壊してもパーツ飛ばしてドッキングすれば復活できるインパルスの特性を知らなかったから

5chアニ速

問題の本質はむしろシンがこの勝利を100%自分の実力だと自惚れたことにある

5chアニ速

かー優しさという感情という無駄なかったら合体中に攻撃するしミネルバも落とせたんだけどなぁ!

5chアニ速

かー優しさという名の感情という無駄がなぁ!

5chアニ速

優しかったらインパルス倒して仲間守るよね…

5chアニ速

キラは怪我すらしてないからな

5chアニ速

アスランは死にかけたのに

5chアニ速

キラのムカつく所はこの敗戦に何もショックを受けていない所

5chアニ速

あーやられちゃったかーくらいの感覚

5chアニ速

普通に考えたら死ぬところだけど平気だし逃走もできちゃうもんね

5chアニ速

そりゃ余裕な態度にもなるよね

5chアニ速

続きは作らないのかな

5chアニ速

別に無敗伝説を作りたいわけじゃないし

5chアニ速

キラは無敵であってほしいっていうファンは無印見てきたらいい

5chアニ速

迷いがあったからノーカンでいいんならセイバーバラバラにされたアスランも擁護あってよさそうなものだが



5chアニ速

そっちは特に何もない

5chアニ速

アスランには最強厨の痛いファンとかいないから

5chアニ速

そもそも気にしていないしムキムキしない

5chアニ速

あそこは迷ってないで言い返せやってシーンだしな…

5chアニ速

あの人あんま大したことないよねって言ってたシンをラストでボロクソにしたからいいだろ

5chアニ速

シン君って人気ないよね

5chアニ速

三日月が2位な時点でなんとも言えないランキングだ

5chアニ速

大抵最新作は補正かかるからそうでもないよ

5chアニ速

10年以上前の作品で人気維持してるキラが異常なだけ

5chアニ速

鉄血はいつまで最新作名乗るんです?

5chアニ速

なんで6位7位はコンビなんだ?

5chアニ速

シンを貶めてもキラファンが痛いのは変わらないどころか余計に惨めだよ?

5chアニ速

三日月入ってる時点で信用できない

5chアニ速

ストライクの頃は機体性能からそれに頼らず必死にならざるを得なかったのが

5chアニ速

前大戦だとトップクラスの性能の自由に乗り換えてから楽になって慢心したのは割と納得いく



5chアニ速

まあシンの方も精神的な理由でアスランに負けた(二連敗)って言い訳されてるしどっちもどっちでは

5chアニ速

シンが死んだってダジャレを思いついて気が散ってた

5chアニ速

種キラは好きだったけど種死キラは誰こいつってなる

5chアニ速

アスランがいきなりメイリンを選んだことに比べたら些細なこと

5chアニ速

ストフリに乗り換えるからフリーダム壊さないといけなかった以上の話ではないでしょ

5chアニ速

負け試合が作中一番面白いバトルだったのは皮肉な話だけど

5chアニ速

新作映画でシンに見せ場あると思う?

5chアニ速

新敵のかませになってキラが倒すと思う

5chアニ速

冒頭で謎の敵にやられて最後までベッドの上

5chアニ速

…嫁いないからそうはならんと思いたい

5chアニ速

これは福田監督が最新のインタビューでシンにポイント当てるって言ってる

5chアニ速

本当にそうなるかは知らない

5chアニ速

まぁ見せ場はあると期待はしておこう

5chアニ速

ルナマリアに子供ができました〜くらいじゃね

5chアニ速

第二世代同士だけど出来るかな…



5chアニ速

遺伝子相性がよければなんとか