5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アスキンという叩き上げ滅却師

5chアニ速

【BLEACH】アスキンという叩き上げ滅却師_1


陛下の後継者と騎士団のグランドマスターに挟まれて戦う一般叩き上げ滅却師

5chアニ速

OSRポイントシステムに全振りした男

5chアニ速

ミラクルばかり言われるがこれも大概塩対決だった…

5chアニ速

まあコイツは見てて楽しいから多少塩でも許すよ

5chアニ速

いや…ジェラルドハッシュに比べたらすっきりと終わったし完聖体vs浦原さん卍解は問答も含めて千年血戦篇でも特に好きだよ

5chアニ速

しょっぱい部分はオサレなトークで補う

5chアニ速

本気出して奇襲すれば殺せるって弱点もしっかりしてるのが好き

5chアニ速

王悦の剣一応避けられるって時点でそもそもかなり鍛錬も積んでるんだろうけど

5chアニ速

能力頼りな奴らとは違うな

5chアニ速

運や能力のせいでもあるけど王悦戦で生き残ったのもポイント高い

5chアニ速

死んだじゃん

5chアニ速

生き残ったのは運というより耐性つき始めて傷塞がったんだと思う

5chアニ速

念入りにトドメ差したのに平気で立ち上がってたし

5chアニ速

虚への耐性も付けられるのかなこの能力



5chアニ速

GJJJが一発でのしたからわからず終いだけど

5chアニ速

浦原さんは少なくとも滅却師は虚の攻撃に弱いと見込んで帰刃して霊圧が完全に虚化したGJJJ突っ込ませたから耐性つきづらいんじゃないかな

5chアニ速

一護でさえ…はちゃんとやってくれよな

5chアニ速

一護ですら…

5chアニ速

耐性あろうが無かろうが心臓抜かれたら人は死ぬ

5chアニ速

まあ他の親衛隊は人じゃない奴らばかりなんだが…

5chアニ速

麒麟寺がメタらなかったら王悦もやばかったけど今回のアニオリだとハッシュと戦いながら血を供給できるかな…

5chアニ速

バンビも夜一も美人だが言動には引く

5chアニ速

女の価値は顔じゃねえ!

5chアニ速

耐性も何もないシンプルな物理攻撃で即死させるというスマートな解

5chアニ速

vs浦原さん見てると浦原さんが特記戦力になるのはよく分かる

5chアニ速

他の親衛隊は偶然や特攻武器にたまたま負けた感じだけど大筋予想通りで勝利してるわこの悪い奴

5chアニ速

なにしでかすか分からん浦原は本当に悪い奴だぜ…

5chアニ速

こいつはうすしお味だから許すよ…

5chアニ速

BLEACH大前田の姉以外だいたい美人しかいないけど女の価値はオシャレかどうかだって言うとこオサレで好き



5chアニ速

夕四郎がなんや負けたり夜一が猫になったのが特に意味なかったのはかなりの塩を感じた

5chアニ速

夜一さんはともかく夕四郎くん入れたのが大体悪いと思う

5chアニ速

夜一さんよりかわいいから許すが

5chアニ速

名前の綴りそんなオサレな感じなのか

5chアニ速

初登場時のときと顔変わったよね

5chアニ速

陛下側の最終パーティーでスレ画だけ今のところ特殊なバックボーンない一般滅却師だけどめっちゃ尺に余裕ある次クールだと匂わせ程度の背景は出たりするのかな

5chアニ速

単純に練度高くて聖文字の才能にも恵まれた一般出でいいんじゃねえかな

5chアニ速

首でも絞めればいいだろってやつへの返しは好きだったな

5chアニ速

BLEACHでは珍しく致死量の説明でナレーションが入ってる

5chアニ速

陛下と模擬戦して霊圧の耐性付けたら誰にも傷つけられないのかな

5chアニ速

スレ画ブリーチの良い部分も悪い部分も凝縮されてるわ

5chアニ速

親衛隊は陛下の追加バフ受けてるから心臓抉られて虚の猛毒くらっても多少喋れるんだろう

5chアニ速

悪い部分はだいたいジェラルドが持ってった

5chアニ速

あいつオサレも糞も無く単に不死身でパワーアップを繰り返すだけだから塩過ぎるだけだったしな

5chアニ速

意外とトークで奇跡発動させるように仕向けたりクレバーさが垣間見えるからアニメで見ると印象変わりそうな気がする



5chアニ速

粋ともクールともちょっと違うオシャレというスタンス

5chアニ速

強いて言い換えるなら気位か

5chアニ速

自己肯定感低いのか高いのかわからんやつ

5chアニ速

瞬殺されるのだけは避けたいのでトークで保たせるという理の叶い方

5chアニ速

完全に一護の天敵となるの絶妙過ぎるんだよね

5chアニ速

だからって主人公を絨毯にするな

5chアニ速

ジェラルト吹っ飛ばして素通りさせとけ

5chアニ速

霊圧高いと死ににくいみたいだし喋る時間ぐらいは取れたのかもしれない

5chアニ速

中の人の武内くんがEXILEとやってる番組に蛮野森田が次回ゲストでくるらしいからBLEACHの話聞けそうで楽しみ

5chアニ速

ジェラルドはいっそでかくなった後にチャンイチがタイマンで瞬殺してくれ

5chアニ速

頭から突っ込まなかったの時は一体何をしたのやら

5chアニ速

たぶんGJJJが喰らった毒入りボール

5chアニ速

ジェラルド最終形態はチャド銀城あたりとぶつけて倒せばちょうどいい

5chアニ速

設定的にいくらでも盛れそうだし

5chアニ速

そいつらじゃ勝てねえだろ



5chアニ速

こいつ作者の擬人化みたいですき

5chアニ速

なれはてゆるバードは吉良が倒しました!もラスコマがオシャレだから見逃されてる感あるけど大分無理な終わり方だよ

5chアニ速

当時読んでていくらトドメ程度とはいえ隊長副隊長コンビで終わらないの嘘だろって本気で驚いた

5chアニ速

オシャレな女だ!のくだりと噛み合いそうだしダンディブーツの人出てこないかなーって期待してた

5chアニ速

ゆるるんはもう神パワー消滅してるから吉良が処理できてもおかしくはないだろ

5chアニ速

霊王宮雲一つない青空だから今までの戦いと印象すごい変わりそう

5chアニ速

今まで暗い戦いだったから明るくなると良いね

5chアニ速

でも真っ黒になります

5chアニ速

石田の完全反立はあの時点で既に発現してて陛下も理解してる設定にしたのか

5chアニ速

ペルニダってあの時和尚から奪った腕なのか?

5chアニ速

回想に出てた4人が1000年前の陛下の側近かな
自称古参のロバートやリジェはいないんだな


5chアニ速

やっぱり千年前の山爺戦に全知全能なかったのか

5chアニ速

冒頭の可愛い女の子、真咲の先祖っぽくない?
ここで新キャラ出す必要有る?


5chアニ速

初めて聖文字を与えられたのがリジェなだけで最古参はヒューベルトとかザイドリッツなんだろうよ
バズビーも千年前の戦闘より前には入ってるし生き残りはまあまあいるのかもしれんけど統一前の話だしリジェにはまだ出会ってないかもしれん


5chアニ速

ってか千年前に聖文字なかったのでは



5chアニ速

1000年前のユーハバッハって戦争した時点では影武者のロイドくらいの強さしかなかったんだろうな

5chアニ速

ザイドリッツたちの基礎能力以外に特殊な能力は一切持ってない感がビジュアルから伝わってくるわ

5chアニ速

麒麟寺の金ピカは無かったことにされてるが流石にいつか出すよな

5chアニ速

全知全能で見えないのは霊王だけだよな
何かする和尚や和尚に攻撃する部下は見えるだろ


5chアニ速

千年前バッハの全知全能は未来視止まり
視た力全てが味方化して無敵になるのが力の9年が終わった時で
未来改変が霊王吸収後
こんな風に思ってた


5chアニ速

・陛下の全知全能では霊王は見えない
・見えないのは霊王で何かする和尚や和尚に攻撃する部下は見える
・会談前に未来視で会談以降から未来視を使わない自分自身を認識していないのか?
・会談前は全知全能使える為山爺戦で使用しないで負ける自分自身を見えたはずで見たのなら何故見えなくなったか疑問に思うはず


5chアニ速

ジャンプに載ってた最終話のあらすじ
「兵主部VSユーハバッハをはじめ最高戦力同士が激突する!」て書いてあるけど他の零番隊の戦いももうちょい続けるのかな


5chアニ速

かませ零番隊で終わったのは流石に師匠も心残りあったのか

5chアニ速

地味だけど空鶴が霊王宮に詳しいっていうアニオリ追加が凄え気になる。
元0番隊じゃないにしても補完期待しちゃうなあ


5chアニ速

空鶴元隊長?零番隊にいたとかじゃないよね貴船の前に

5chアニ速

一護でさえ------も絶対改変してくれると信じてる
流石に師匠もあれはやり過ぎたと思ってるはず
あとジェラルド戦も色々変えてほしい
最後が単なる聖隷で終わりじゃなくて日番谷、剣八、白夜の3人で倒した上で聖隷のほうが絶対良いわ


5chアニ速

色々カットされたせいで麒麟寺さんだけなにもやってないな

5chアニ速

そうだよな

5chアニ速

日番谷は霊王宮を落とさなかったのが功績もうそれだけで十分でしょ
この子はビッグマウスじゃなければ許されるのに言ったことが悉くできないから馬鹿にされるイメージ


5chアニ速

ユーハバッハが聖別実行前に和尚のとこ行ってるから何か来週も見てみないとよく分からん感じになってるな



5chアニ速

山本前総隊長の唯一の功績も陛下に利用されてただけっぽいのが悲しい