5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ポケモン】BUMP OF CHICKEN 3周年

5chアニ速

【ポケモン】BUMP OF CHICKEN 3周年_1


明日でもう3周年なのか

5chアニ速

楽しい一夜だったな…

5chアニ速

これはバンドメンバーとの出会いをモチーフにした歌ですので…!

5chアニ速

その歌い出しはなんだ

5chアニ速

その尺はなんだ

5chアニ速

停止ボタン何十回か押したやつ

5chアニ速

何十回で済んだのか…

5chアニ速

パルデア版まだ?

5chアニ速

むしろまだ3年なのか

5chアニ速

なんか妙に遠い記憶のように思える

5chアニ速

いいよね何か知らんはずなんだけどこんな顔してたグリーン

5chアニ速

シロガネ山レッド戦でデンリュウにフォーカスする発想は本当にすごい

5chアニ速

確かに御三家よりよっぽど連れてた人多いもんな…

5chアニ速

すごいかどうかは分からないけど間違いなくスタッフが当時遊んでたのが分かって嬉しくなるシーン



5chアニ速

初戦の次点でバンギラスを連れてるとは考えにくいのでリベンジだからデンリュウを出して勝ちに行ってる…はず

5chアニ速

あれ俺だ… 俺だ!!ってなって脳を妬かれる

5chアニ速

あんな巻き添え食らいそうなポジョニングでポケモン入れ替えながら戦うのどうかしてるよあいつら…

5chアニ速

未だに脳を焼かれている

5chアニ速

SVのEDで流れてた気がする

5chアニ速

SVの開発スタッフも脳を焼かれたんじゃないかって思ってる

5chアニ速

博士たちが出てくるシーンで未だにジンと来る

5chアニ速

ミクさんコラボの動画でこれクラスの衝撃を与えてほしい

5chアニ速

だいたいどのポケモンにもぶっ刺さるのいいよね

5chアニ速

やっぱすげぇよバンプは

5chアニ速

※監督は別にポケモンオタクとかではない

5chアニ速

…マジなの?

5chアニ速

初代やったことある

5chアニ速

ミュウツーの逆襲は見るべき

5chアニ速

MVの仕事来たので最新の剣盾プレイして過去作はプレイ動画等で勉強した



5chアニ速

的な話をインタビューで語ってた季刊Sだったかな

5chアニ速

初めて見たのにとても見知ったグリーンの表情

5chアニ速

再現がかなり難しいダンデ戦

5chアニ速

初見時の衝撃と言ったらもうね

5chアニ速

冒頭の数秒だけで「泣き虫な女の子の為に絶対に笑顔を絶やさないイーブイ」って分かるのいいよね

5chアニ速

うっかり聴いちゃうとその日はずっと脳内でこれが流れ続ける危険な曲

5chアニ速

なんならスレ画見ただけでもうSV版が脳内で流れてる

5chアニ速

SVのMVも見てぇ

5chアニ速

MVオリキャラの名前がなかったせいで思いの外増えなかったファンアート

5chアニ速

アローラ組いいよね…

5chアニ速

難しいっていうかキョダイカキュウにキョダイゴクエン被せてくることがまずないから多分無理なんじゃないか

5chアニ速

ダイロック飛んできた際にうらみ使えばPP0にできる!

5chアニ速

ダイジェットくるわ…

5chアニ速

アニメキャラと違ってCPUは「炎には炎だ!」みたいなエンタメはしてくれないからな…

5chアニ速

曲としてもとても聴きやすい…



5chアニ速

シルバーが優しく笑ってるのいいよね…

5chアニ速

ジョウト御三家全員シルバーといるのがわかりすぎる

5chアニ速

シロガネ山の決戦のシーンでデンリュウとバンギラス出すからって都合上だろうけど

5chアニ速

赤ちゃんの男の子はこけしでポケモン発売前に生まれた世代

5chアニ速

女の子はイーブイがいて発売後に生まれた世代をそれぞれ示唆してるの凄い

5chアニ速

これに比べるとポケミク企画のボカロPは見劣りしそう

5chアニ速

リベロでタイプ変えればいけないかな

5chアニ速

スレ画のユウリちゃんに心を奪われて剣盾買っちゃうくらいには好き

5chアニ速

ピカチュウとは思えない仏頂面だけど

5chアニ速

シャカシャカ男の子の体を登って離れようとしないピカチュウも相棒すぎる

5chアニ速

仏頂面なくせに誰かの頭の上じゃないと落ち着かないピカチュウと

5chアニ速

ピカチュウ以外は乗せたくない男の子の兄弟いいよね

5chアニ速

特になんかの記念ではないタイミングでお出しされた謎の力作

5chアニ速

DLCの販促用PVとして出したんだぞこれ

5chアニ速

雪原要素最後のパネルぐらいにしかないけどな!



5chアニ速

はぐれてから再会まで表情を一切見せないピカチュウ

5chアニ速

スレ画のお陰でPVのハードル上がってませんかね

5chアニ速

Nからシルバー映す事でNの問いに対して解答してるのいいよね…

5chアニ速

これがシリーズ未プレイの人間の思いつく演出なの狂ってる

5chアニ速

道具として酷使されたポケモンとトモダチになんかなれるのか?

5chアニ速

シルバーはゴルバットをクロバットにしてるからなれたんだ

5chアニ速

放課後のブレスで脳を焼かれましたよおれは

5chアニ速

いいよね…親のこと話して曇るペパーとオハラちゃん

5chアニ速

公式もよっぽど気に入ったのかプレイ動画版のPVも出してたな

5chアニ速

……まあ……悪くはないけどね…出す順番逆の方がよくない…?

5chアニ速

個人的にはこっちの方がポケモンいっぱい出ててよかった

5chアニ速

最後に鳴き声畳み掛けてくるの好き

5chアニ速

これ作った人は別にポケモンやったことなかったらしいな

5chアニ速

シロガネ山のバトルシーンはチャレンジャー側の熱気で雪が融けて水滴になるのが良いんだ

5chアニ速

全てのシーンがエモすぎて語彙力失う



5chアニ速

解釈一致とはこういうことなのだ

5chアニ速

グリーンの時だけスーパーゲームボーイの色調になるのは理解が深くないとできんだろ…

5chアニ速

透明よりも綺麗なあの輝きを確かめにいきたくなる

5chアニ速

(ジムのポケモン像ってあんな感じだったかな…)

5chアニ速

この表情とキャラがぐりんぐりん動くのは松本監督だろうな…松本監督だったわ…

5chアニ速

この曲も別にポケモンとの出会いを歌ってるわけじゃなくて

5chアニ速

藤原君が今の仲間と出会えたって歌なんだけど

5chアニ速

意識してますよね?

5chアニ速

アローラ組がひたすら緩いの好き

5chアニ速

明るさのかけらもないBN組との対比がひどい

5chアニ速

ただいま見ると

5chアニ速

(このあとノボリクダリは永遠の別離を…)

5chアニ速

ってなるから邪神アルセウス滅ぶべし

5chアニ速

松本理恵早く新作出せ

5chアニ速

笑顔を盛るペコいいよね…



5chアニ速

散々言われてはいるけどミュウツーいいよね…