5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グラゼニ】現実感なくなってった

5chアニ速

【グラゼニ】現実感なくなってった_1


最初はボンクラ選手の処世術みたいな感じだったのに

5chアニ速

年俸1.5億とか1流選手になって大リーグ行きになったりなんか現実感なくなってった

5chアニ速


日本で五億以上稼いで大リーグに挑戦するのはもうどう考えても凡人じゃねえし金なんかいらんやろと思うけどまあ長期連載ではしかたない


5chアニ速


中途半端なタイミングで昭和と切り替わるのやめてほしい


5chアニ速


大谷超えなければ凡人でええか……の精神


5chアニ速


脈絡なく挟まれる高校生編がすげー邪魔


5chアニ速

やりたいなら外伝でやれよ

5chアニ速


外伝やった結果野球よりチームメイトの恋愛もどきばかりで終わるっていう


5chアニ速


グラウンドには唐揚げチャーハン定食が埋まっている


5chアニ速

1~3年目 不明


5chアニ速

4年目 20登板 1勝3敗10H3S防御率3.38

5chアニ速

5年目 31登板 4勝4敗20H2S防御率3.01

5chアニ速

6年目 14登板 1勝5敗 防御率5.24

5chアニ速

7年目 75登板 0勝1敗42H 防御率1.31 最優秀中継ぎ



5chアニ速

8年目 43登板 詳細成績不明

5chアニ速

9年目 1軍登板なし

5chアニ速

10年目 10登板 10勝0敗 防御率5.04

5chアニ速

11年目 24登板 9勝8敗 防御率4.11

5chアニ速

12年目 5登板 1勝1敗 防御率7.91

5chアニ速

13年目 ?登板 14勝?敗 防御率4.72 最多勝

5chアニ速

14年目 5登板 0勝3敗 防御率10点代

5chアニ速

戦力外でメジャー挑戦

5chアニ速

所沢山賊打線でももう少し負けそう


5chアニ速


ここ一流すぎる…


5chアニ速


途中からプロ野球あるあるネタが尽きて凡田のサクセスストーリーになった


5chアニ速

長期連載故仕方ないところもある

5chアニ速


3点台なら一流だと思う


5chアニ速

4点台以上でも規定投球回投げてれば一流

5chアニ速

もうからあげチャーハンなんて食べなさそうだなナッツ




5chアニ速

家で奥さんが作ってくれるだろ


5chアニ速


昭和のネーミングが受け付けない


5chアニ速


防御率トン


5chアニ速


逆シリーズ男辺りで終わってればなって感じ


5chアニ速


需要じゃなくてよほど表現力に自信なきゃ擬音とかウグウグとか付けて食ってる感出そうとするでしょ


5chアニ速


からあげチャーハンしか知らん


5chアニ速


なろう張りに大リーグ編からおっさん成り上がり漫画に路線変更だよもっとナックル無双して欲しい


5chアニ速


どんなに遅くても4.5億契約の時点で大分成り上がってると思う


5chアニ速


ずっとスパイダーズにいたら年俸7~8000万ぐらいで終わりで選手としてももう引退してコーチとかやってるんだろうか今頃


5chアニ速


ポスティングで渡米してキャンプの段階で即日本に戻ったあたりで


5chアニ速

有り得無さすぎて読むの止めた

5chアニ速


でも今のメジャー編は割と好きなんだ俺


5chアニ速

休載多くない?

5chアニ速


メジャーはだいぶ後期では?


5chアニ速

おれは楽天リタイア組




5chアニ速

女記者とその娘がノイズすぎたなぁ


5chアニ速


どう考えても一流選手です


5chアニ速

特に先発中継ぎどちらも出来る左手サイドのナックルボーラーとか

5chアニ速

地球上どの球団でも欲しい

5chアニ速


7年目の移籍が意味わからん


5chアニ速

なんで放出するかね

5chアニ速


ダーティなんちゃらとかいう強キャラ風に見せておきながら何も出来ないポンコツ代理人


5chアニ速


グラゼニつかんで性格がわかっちゃったスパイダーズの主砲が その後主人公の年俸どんどん増えて主人公も主人公まわりも普通の性格なままだっただけに


5chアニ速

なんかアイツだけ性格悪そうなキャラにされてかわいそう

5chアニ速


島耕作みたいにどんどんインフレしていくな


5chアニ速

そういうのが受けるんだろうか

5chアニ速


受けるっていうか問題⇒打開を続けてくと自然とそうなる


5chアニ速


メジャー行く前の成績であの年俸の提示はおかしいと感じた


5chアニ速

コロナ禍は完全にいらんかったな


5chアニ速

フィクションなんだから余計なことまで現実に合わせなくていい



5chアニ速

掲載誌の方針だよ


5chアニ速


ビジネスマン対象だからね


5chアニ速


二代目社長ダンス漫画もう終わりそうだな


5chアニ速


最初は期待したんだけど急に島耕作みたいな社内不正話になって次が最終章だってさ


5chアニ速


ダンスからなんか婚活とか社長業にシフトしちゃってたね


5chアニ速


流石に大リーグ編終わったら引退たよな…


5chアニ速


コーチになるという話が決まりかけたけど結局流れて期限ギリギリに独立リーグとの契約が決まるとかないかな


5chアニ速


これからの若者と華々しいプロを経験した半引退のベテランがいて金の話は面白いと思うんだよな独立リーグ


5chアニ速


独立リーグで給与水準極端に下げられるなら日本戻ってコーチなりやるだろう


5chアニ速


かといってメジャー水準の給料ねだるには歳行き過ぎだし


5chアニ速


独立リーグで超低年俸で身の回りのことも全部自分でやって…てのは


5chアニ速


心機一転で話を転がすにはすごく面白そうに思える


5chアニ速


ただ凡田ってどんな形でもいいから現役続けたい!ってキャラでもないな…


5chアニ速


ボンダみたいな結果的に渡り鳥?みたいな選手って引退後コーチとかの仕事ってあるのかな


5chアニ速

ナックルボーラーよりはコーチ編の方が面白そう




5chアニ速

そういや今までプロ野球のコーチってコーチング資格とか必要なかったんだけど


5chアニ速

そのへん整備しようってなってんのね

5chアニ速


まあ基本縁故採用だから


5chアニ速

コーチにむいてない人もおるしね…

5chアニ速


コーチって引退した選手への恩赦だったり、監督へのキャリアパスみたいな書き方してたけどそうなの?


5chアニ速


野球しか取り柄ないけどそれなりに貢献した選手の受け皿よ


5chアニ速


口が回る元選手はTVに引っ張られる


5chアニ速


高校生編は何だったの


5chアニ速


プロ野球選手になるような奴は多かれ少なかれ昔は神童だったって事


5chアニ速


キャンプ飯漫画と思ったらイチャコラ漫画でそれなりに読めるけどモーニングにあってねぇなって漫画が


5chアニ速


まあ社交ダンスなんてサラリーマンの趣味としてはマイナーもいいとこだし


5chアニ速

ビール飲みながら野球見てるのが大半だろうからグラゼニは続いてる

5chアニ速

ボールパークも

5chアニ速


昭和のグラゼニっておっさん向けなんだろうけど受けてんの?


5chアニ速

話進まなさすぎてリアル野球話と全然合わない




5chアニ速

コロナ禍のメジャー開幕前で大谷二刀流もやろうとしてたがこれから二刀流終わるし…