5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の有能エピソードと無能エピソード

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の有能エピソードと無能エピソード_1


有能エピソード
漏斗を倒した有能(ただし逃げられる)
花御を倒した有能(1度は逃げられるも2度目でちゃんと倒す)


5chアニ速

逃げられる時点で無能やろ

5chアニ速

ギリ無能ってところか……?

5chアニ速

派手定期

5chアニ速

頑張ったやで
有能エピソードはマジで思い浮かばんかったで


5chアニ速

強いだけの無能というのは一貫してるな
要は味方版無惨


5chアニ速

なんで夏油殺したんやろね
乙骨虎杖の死刑を回避できる権力あるんやから改心するまで監禁すればよかったのに


5chアニ速

バカどもは許せないからな


5chアニ速

有能エピソードガチで教えて欲しいで
ガチで思い浮かばんかった

虎杖強化とも思ったけどほぼ東堂のお陰やし悪癖が長所みたいなこと言うてたからな


5chアニ速

イケメン無罪や

5chアニ速

無惨様くらいの用心深さがバカ目隠しにあればね…

5chアニ速

日本を壊滅させた戦犯

5chアニ速

ちょっと無能エピソード多いと思ったわ

5chアニ速

超能力者たちを抑え込んで存在を一般人に隠し続けてる上層部ってめちゃくちゃ有能よな



5chアニ速

お付きのメイドさんっていつ死んだん?

5chアニ速

億泰みたくどっかで生き返りそう

5chアニ速

六眼と無下限が宿主ガチャ外したんや

5chアニ速

すくーな切り札持ってる→五条の勝ちだ→死んでた
草下部謝ってくれ必要だろ


5chアニ速

家入「何が独りだ私と化物達が居ただろ」
五条「周りには花しかおらん」


5chアニ速

今際の際だぞ()

5chアニ速

悠仁を処刑しなかった結果w
日下部さんも処刑には賛成だったしな


5chアニ速

山爺とどっちが無能や?

5chアニ速

五条が避けれない時点で誰にも避けられないのにほんまどうするんやろ

5chアニ速

作中最強キャラって無能な作者じゃ扱いきれんからな
味方なら尚更


5chアニ速

結局さ宿儺に新技覚えさせて恵を廃人にしただけだよね?

5chアニ速

山爺はユーハに傷1つ付けられなかったとはいえ部下は数人殺しとるからな
五条とか裏梅すら殺せてないし


5chアニ速

宿儺と戦いたいから青春連呼して虎杖殺さず伏黒廃人にさせた奴

5chアニ速

山爺は浮竹と京楽育ててるしな

5chアニ速

残りの宿儺の指一本を真っ二つ五条に喰わせたらどうなる?



5chアニ速

こいつの場合殺せるのに殺さなかったみたいなミスが多すぎる

5chアニ速

五条とかクソの役にも立ってないからな
裏梅くらい殺しとけよ


5chアニ速

五条の何が無能って虎杖の育成全然してないことやろ

5chアニ速

髪型も顔も違うしあの五条は偽物やろ

5chアニ速

散々死亡スレたってたのにいざ死んだらそこそこの人数が発狂しとるの見ると本当に死亡するとは思ってなかったのか?

5chアニ速

けんじゃくの配下のジジイどもぶっ殺したから有能やろ

5chアニ速

山爺っつーか立ち位置だと浦原じゃね?
そんでそのわりには色々とでしゃばりすぎ


5chアニ速

死んだあとの台詞がすっくんへの想いだけなのがポイント高い

5chアニ速

五条がやられるシーン描かないの、逃げじゃね?
そこ飛ばすのが一番萎えるわ


5chアニ速

封印回に合わせて死なすんじゃね?ってのは結構前から言われとったな
封印回に間に合わんから1話飛ばしたんやな[emoji:33A]


5chアニ速

嘘バレ五条「みんなごめん[emoji:33A]」

本バレ五条「スクナごめん[emoji:331]」

なんやこいつ


5chアニ速

そもそもこいつ有能なら一話で駆け付けて受肉もしとらんやろ

5chアニ速

最後まで中身調子乗ったガキのまんまやったな
直哉とかと変わらん


5chアニ速

魔虚羅先生「こうやったら攻撃当たるよ」
呪いの王 「ワイそれ出来へんわ…」

魔虚羅先生「じゃあこれは?」
呪いの王 「それは出来るかも」

これ作中一の有能教師だろ


5chアニ速

バトルジャンキーの五条さんが最後の指を渡さないで19本で戦った意味
分からない……




5chアニ速

五条のせいにするのは間違ってる
「こいつを殺さないでクレメンス!!!」って1話で主人公殺害しなかった伏黒君も割と戦犯


5chアニ速

カシモに期待したいけど、秤と互角のバトルしてる時点で五条クラスの強さはないのが確定してるしなぁ…

5chアニ速

すっくんが勝ち確信した瞬間めっちゃ相手リスペクトするのほんま笑う

5chアニ速

最後の指を五条が持ってるの確定してたっけ?
わいは既に虎杖が取り込んでる説を推したい


5chアニ速

カシモ秤乙骨あたりで囲めば弱った今ならワンチャンくらいありそうやけどカシモと日下部がそれを許さなそう

5chアニ速

て結局冥冥が烏特攻させなかった理由ってなんなんや?
消火器投げるだけでもある程度有利な展開作れるくらいのバトルなのに


5chアニ速

ゴジョセンつよいからすき

5chアニ速

日下部

呪術師の家系じゃありません
出来る限り戦いたくないです
術式ありません

なんでこいつ呪術師やってんの?


5chアニ速

五条が初戦でナメプせずに漏斗殺してればナナミンは死ななかったという風潮

5chアニ速

あんま最強って気がしない

5chアニ速

虎杖死んだ時にキレてたけど本心はどうでもよかったんか?

5chアニ速

夏油
・責任感が強くて真面目です
・五条のイキリを定期的に戒めます
・五条よりモテます
・レアな術式持ちで強さも特級レベルです
・仲間を大事にします
・死後も五条に労いの言葉をかけます
・cv櫻井でイケボです

こいつの欠点ってなんや?


5chアニ速

でもミゲルの株は上げたよね

5chアニ速

ガチで伏黒がどうなろうがどうでも良かったのが一番草や
まあ高校時代から全く変わってないのはなんかリアリティあるわ


5chアニ速

五条が土産買いに行かなきゃ虎杖が宿儺の指食べる必要なかったんだよな

カカシ先生かよ




5chアニ速

死ぬ間際に見る走馬灯が高校時代の友達ってどんだけ楽しかったんやこいつ

5chアニ速

夏油「猿どもが」
五条「どうしたんだ傑(あれはお花やぞ)」


5chアニ速

今際の際の台詞が「初めての自爆です」

5chアニ速

ここから復活してスクナ倒せばお前ら手のひら返すやん

5chアニ速

五条は嫌われることはめっちゃあるけど
宿儺って嫌われることはなくね、憎まれるはあるけど


5chアニ速

唯一対等な存在と認識できた宿儺には負けて愛を教えられなかったし
花達は愛でても分かり合えないし夏油がいなくて人生満足できなかったし
ごじょせんの人生はとても空虚だったんだなあ 残された花達がんばえー


5chアニ速

少なくとも乙骨には期待してたと思うよ他の花と違って遠縁の親戚だし既に特級なる器だったし

5chアニ速

特級全員死にそうだな

5chアニ速

五条が先々週の五条と別人なんだよ

もうみてらんねーんだよ


5chアニ速

誇張抜きで空港が今までの全てを台無しにしてるわ

5chアニ速

空港のシーンは漫画の歴史に残ると思う
エースの取り消せよとかゴンさんのコムギ殺すって言ったシーンみたいな感じで