5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖悠仁やばいと思う

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖悠仁やばいと思う_1


恩師が死んでるのに戦力外で何もできないのやばいと思う

5chアニ速

そろそろ掴んだかもしれないだろ

5chアニ速

このまま無策に各個撃破されていって虎杖の番が来るの楽しみだろ

5chアニ速

カシモの実況できるじゃん

5chアニ速

戦力評価上から一人目が死んだから2番目をリリースします!はなんかモヤモヤするな

5chアニ速

まぁ今週に関してはすぐに駆けつけられるのがかしも位しかいないってだけだろうし次からはみんな揃って来るんじゃない?

5chアニ速

絵に書いたような逐次投入!

5chアニ速

いつ削り終わるんだよ

5chアニ速

虎杖が顔出せば宿儺はやる気なくして帰るからある意味最強のキャラだぞ

5chアニ速

虎杖の出番は最後になりそうだな

5chアニ速

虎杖も技見て覚えてるかもしれんし…

5chアニ速

何がヤバいって物語が佳境とか言われてるのに主人公がコレなのがヤバい

5chアニ速

山爺がやられた時の一護もそうだったし…

5chアニ速

なんかパワーアップ展開あるだろ…



5chアニ速

一護はさっさとパワーアップしてこいよって読者から思われてたけど

5chアニ速

こいつはもう期待すらされてないから…

5chアニ速

一方通行の思いだったことが分かったし気に病まなくてもいいよ

5chアニ速

今から急いでアツヤと柔道するから待ってろ

5chアニ速

次元斬なんか覚えられたらこいつの耐久がどうとか意味無くないか

5chアニ速

この漫画のキャラしょっちゅう自信満々の勘違いするから

5chアニ速

伏黒のせいでダメージが通らないってのが勘違いで実は本当に小僧が硬くてダメージ通らないってやり方できるぞ

5chアニ速

次元斬なんだからいくら硬くても意味ないって話では…

5chアニ速

超人ビックリバトル真っただ中で主人公のバトルスタイルがどこまでも殴るしかないのがあまりにも不憫

5chアニ速

けんじゃく的にももう虎杖の役目は終わってるんだっけ?

5chアニ速

隠された何かがあったりもしないのか

5chアニ速

おめぇの出番だ虎杖!

5chアニ速

こいつマジで秤引っ張ってきたのが最後の活躍だからすげえよ

5chアニ速

日本人全員合体呪霊ENDで終わりでいいだろ

5chアニ速

現実でも猫の国だし



5chアニ速

妄想の中でこいつが夏油に置き換えられてたのはマジで笑ったわ

5chアニ速

こいつのじゃなきゃ肩パンも嬉しいのになあって思ってたらしい

5chアニ速

あれ虎杖のポジ置き換えてたの!?

5chアニ速

さっさと処刑しとくべきだったな

5chアニ速

杖虎って何が出来るんだっけ

5chアニ速

盾役できたしこいつだけは次元斬利かないとかない?

5chアニ速

もし仮に次元斬効かなかったとしてそれで何とかなるような気がしないんですが…

5chアニ速

もうすぐメロンパンが虎杖に日本人全員の呪力ぶち込んでくれるから待ってろ

5chアニ速

実際この展開あると思うんだよな

5chアニ速

宿儺の器になったのは試運転みたいな感じで

5chアニ速

本当は一億呪霊の受肉に耐えられる体が欲しかったみたいな

5chアニ速

どのみち虎杖じゃ殴るところまで近づけないしな

5chアニ速

てか誰だこいつ

5chアニ速

なんで睨んでんの…?

5chアニ速

いや次元斬効かなかったらこいつがガードしてる間に五条回収回復再戦も…



5chアニ速

作者的には最初から日本人絶滅エンドが描きたかったんじゃない?

5chアニ速

100年後の荒野に本当に人が誰も立ってないエンドとか笑えるだろ

5chアニ速

乙骨先輩やってくれそれが必要だ!は言えるけど自分が出撃するとは言えない主人公

5chアニ速

空間斬って無下限無効化するのはいいんだけど五条本体斬れる程出力アップしてるのはおかしいだろ

5chアニ速

あの柔道で何が掴めたんだろう

5chアニ速

虎杖が宿儺に用があっても宿儺にはないしな

5chアニ速

というか興味あったであろう五条も終わったし宿儺も帰ればいいのに

5chアニ速

じいちゃんに大勢に囲まれて死ねって言われたのにかかってくれる人次々死んじゃってかわいそう

5chアニ速

今の虎杖には九相図兄弟みんなのパワー宿ってるけど?

5chアニ速

周りみんな死んで小僧だけ生きてんのウケるから小僧は生かしてやるかー!

5chアニ速

みたいなノリで虎杖生存エンドだ

5chアニ速

そういえばこいついたっけ

5chアニ速

虎杖自体は好きだから作中での扱いが割と辛い

5chアニ速

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

5chアニ速

生かす価値なくて最初の方で大人しく殺しておくのが正解だった主人公とか酷すぎる



5chアニ速

主人公の性格としては満点だと思うんだよね

5chアニ速

十分魅力的な素材だったと思うんだけど

5chアニ速

作者に嫌われた以外の答えがマジでないんだよな…

5chアニ速

作者は虎杖が苦手なんだから虎杖が読者から好きだの魅力的だの思われること自体が不本意でそうならないように軌道修正した結果が今だぞ

5chアニ速

じゃあなんで主人公にしたんだよ他のメンツでもいけたろ

5chアニ速

編集にやれって言われたから

5chアニ速

それ以上の理由ないし連載が軌道に乗ったらそういう経緯で入ってきたキャラを死ぬより悲惨な目に遭わせて溜飲を下げるという考え方も理解はできるだろ

5chアニ速

しかもやれって言ったの初代編集でしょ

5chアニ速

あのアンタまだ生きてたんだって言われてた

5chアニ速

器はいい物だからあとは中に何入れるかの問題だと思う

5chアニ速

別に入れたところでそれが虎杖の実力に反映されるわけじゃないし…

5chアニ速

今のとここいつ生かす意味全くなかったのマジでどうするんだろ

5chアニ速

五条が死ぬってキャラ的な話かよ

5chアニ速

どのあたりかなあ

5chアニ速

やっぱ真人がやりたい放題してた辺りから黒幕とか敵側の思い通りばっかりでカタルシスが少なくて見るのしんどくなってやめちゃったんだよなあ



5chアニ速

その果てに五条悟があっけなく死んだよ

5chアニ速

アニメ作ってる委員会もはーって頭抱えただろうな

5chアニ速

五条が伏黒ボディ無くても勝てなかったかもって言ってるけど

5chアニ速

虎杖ボディじゃ勝てなかったと思う

5chアニ速

欲しかった十種使いたくてテクい戦い方してたけど

5chアニ速

虎杖ボディなら純粋に強くなるから領域の押し合いで勝負つくんじゃない?

5chアニ速

もう何がなんだか

5chアニ速

一巻読み返したらやっぱ面白いんだよなこの漫画

5chアニ速

同じ体の中で寄り添って唯一宿儺の孤独を救える男だぞ

5chアニ速

スレ画の状態から俺ナナミンの分まで苦しむよって吹っ切れるシーンとか好きだったんだけどな…

5chアニ速

お花ちゃんだぞ

5chアニ速

なんもできんわ

5chアニ速

主人公補正というか味方側全般に補正がない感じ…

5chアニ速

最初から五条には宿儺育成ポッドとしか見られてなかったのか

5chアニ速

ほんとに死亡確認になったの?次で復活したりしない?



5chアニ速

まあ絶対にない