5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

MDで遊戯王のアニメの方にも興味持ったんだけど

5chアニ速

MDで遊戯王のアニメの方にも興味持ったんだけど_1


何から見ればいいんだろう

5chアニ速

アニメ産のテーマだと転生炎獣とファーニマルはつかってます

5chアニ速

ファーニマルならアークファイブ

5chアニ速

サラマンならVRAINS

5chアニ速

両方ともメインキャラのデッキだ

5chアニ速

リンクスにソウルバーナー来るし今から観るならヴレインズが良いんでない

5chアニ速


遊戯王はどれも気軽に見れねえんじゃねえかな…


5chアニ速


序盤の総集編は飛ばしてもいいかも


5chアニ速


スレ画は気軽に見れないの意味合いが違う…!


5chアニ速


Soulburnerいないからって1期飛ばすのはちょっともったいなさすぎねぇかな!?


5chアニ速

3期≧1期≧2期くらいじゃないかVRAINS

5chアニ速


総合で見ると尺の問題もあって流石に3期より1期かなぁ


5chアニ速


1期は単体でキレイに話収まってるし


5chアニ速

少なくとも総集編は飛ばしていい




5chアニ速

そこは間違いない

5chアニ速

ハノイメインの総集編は普通に話進むしおもしろシーンあるから飛ばしちゃダメだよ


5chアニ速


ヴレインズは正直アークファイブより継続視聴しんどい気がする


5chアニ速


ヴレインズはなんというか凪


5chアニ速


VRAINSは正直全部見て心を囚われてほしい気持ちがある


5chアニ速


(そういう流れにしたいのね…)


5chアニ速


まずDM→GXで慣らさないとその後のシリーズはカルチャーショック強そうだから他より作風落ち着いてて(比較的)短めなVRがちょうどいいかな転生も出るし


5chアニ速


GXは刺激強すぎるし雰囲気クールな5Dsが案外向いてるかもしれん


5chアニ速


ぶっちゃけどの作品も長いから中だるみはするし微妙なクールもある


5chアニ速


表側守備表示で召喚!


5chアニ速


初期の遊戯王は何を見せられてるんだ…?感あるけど根気あるなら最初から見てもいいんでない


5chアニ速


ハッキリ言って時間の無駄だから悪いこと言わんからやめとけ


5chアニ速


こんな時間にこんなとこいるやつの台詞じゃねえな…


5chアニ速


ZEXAL…


5chアニ速

王道だけど独特なイメージがある




5chアニ速

GXって今時でいう尊厳破壊の先駆けだったんじゃないかって思う


5chアニ速


覇王まわりの話?


5chアニ速


尊厳破壊なんて紀元前からあろうがアニメに限った話でも大昔からあるんじゃないかな…


5chアニ速


VRはどんどん右肩上がりで面白くなるけど一期は個人的にはちょっと辛かった


5chアニ速

でもそこ飛ばしたらアイとの距離感が味わえないしなぁ

5chアニ速


デュエル中の使用カードや試合の流れで意思表現をするのがカードゲームアニメのいいところだと思う


5chアニ速

デュエルが好きではないという意見には同意しかねる…

5chアニ速

野良試合みたいな本筋に関係無い回が好きでは無いという言い方ならわかる

5chアニ速


遊戯王アニメの優劣は個人差出るからどれ見ればいい?って質問に答えるのはなかなか難しい


5chアニ速

時間が許すなら最初からってなるけど許す時間が多すぎる

5chアニ速


俺は5D'sが好きだけどスターダスト取り返すまでの鬱々とした雰囲気とかフェードアウトした精霊界の設定とか擁護できない点も多い


5chアニ速

どのシリーズも一長一短だと思うので気が向いたら気長に付き合ってくれ!

5chアニ速


二期はリボルバー再登場するより前は中だるみ感否めなかった


5chアニ速


5D'sの精霊関連はGXでそういうものと認識しててもあれなのに初見で見たらだいぶ苦行の部類と思う…


5chアニ速

アニメとしての面白さならSEVENS




5chアニ速

リアタイで見てたってのもあるけど初代とGXと5dsがやっぱり好きかな


5chアニ速

ZEXALもところどころ好きな部分はある

5chアニ速


悩むくらいなら初代から全部観るのが一番だ


5chアニ速


中だるみとか言われがちな中盤日常回も楽しめる年間アニメマッスルを鍛えると人生楽しいぜ!


5chアニ速


ZEXALはおすすめしたいがわりと重要な謎をぶん投げたりしてる……


5chアニ速


最低でも100話あるシリーズをオススメするのは難しいぜ…


5chアニ速


ぶっちゃけた話どれも良いところ悪いところどっちもかなりあるからな…


5chアニ速

見終わったあとに何だったんだろうこれ…ってなったのはARC-Vだけだったけど…

5chアニ速


だいたい2クール26話分で区切りの回があるから全話見なくても少しずつつまみ食いしてみない?


5chアニ速

GXだと万城目サンダーの回 俺のイチオシです

5chアニ速


放送当時は十代の子供っぽいところがキツくてもけもけの話で切っちゃったけど


5chアニ速


MDきっかけに見直すとどんな時でもワクワクしてる十代が輝いて見えてとてもいい…


5chアニ速


今コブラが死ぬところまで見た


5chアニ速

とっつきやすいのってどのシリーズだろうな


5chアニ速

俺はとりあえず5D'sを勧める



5chアニ速

癖のなさと長くなさだとセブンス


5chアニ速

但しMDとゲームが違う

5chアニ速


癖は強いだろ!?


5chアニ速


いやでも今までのシリーズと比べたら相対的にどうなんだ…?


5chアニ速


それとも別ベクトルでアクが強いだけなのかな…


5chアニ速


TCGの販促アニメとしてみようとするとまともに販促してねぇシリーズが多すぎる


5chアニ速


転生炎獣はともかくファーニマルはそれ目当てでアニメみたらメインキャラのはずなのにデッキの出番の少なさにきれそう


5chアニ速


VRAINSは最初から最後まで見てほしい


5chアニ速

上手くハマった時心にずっと傷跡が残る

5chアニ速


またabemaとかで一挙やらないかな


5chアニ速


カードやってるならVRAINSは結構デュエルでやってること分かるから面白いんじゃないかな