5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】爽快だよね

5chアニ速

【るろうに剣心】爽快だよね_1


時代遅れの遺物達が自分が見下してた小物な悪党に最新兵器で蹂躙されるのは一周回って爽快だよね!

5chアニ速

ガトガトガトガト

5chアニ速

近代兵器に負けるとは猛者人別帳に書き記す必要もなし

5chアニ速

真面目な場面だったはずなのにガトガトのせいでなんかお笑いになってる…

5chアニ速

いやでも令和最新お頭のバトル格好良かったよ

5chアニ速

今回のために和月がネーム切ってるし雷十太先生のバトルもかなり口出してるらしいから結構楽しみになってきた

5chアニ速

観柳が全体的にテンション高いのがね…

5chアニ速

金の力は抜刀斎単独より強かった

5chアニ速

喋ってる時に攻撃しないのは礼儀なのか

5chアニ速

やっぱガトリング真っ向から止めてた奴おかしくない?

5chアニ速

あいつはこの頃の剣心やお頭より強そう

5chアニ速

狙って外してるらしいのも凄い

5chアニ速

あれもう13話やった?

5chアニ速

ワットドゥーユーフォーワーク?



5chアニ速

どっからどう見ても戦闘じゃ役に立たなそうなキャラが意外と強かったりすると面白いからな…

5chアニ速

武器を用意できたのはお金様のおかげだけど標的に当ててるのはコイツ自身の才能

5chアニ速

蒼紫相手に脚だけ狙うとかかなりすごい

5chアニ速

ガトリングガンって狙うことできる代物なの?

5chアニ速

発射位置は固定出し本体重いから少しずつずらして偏差すれば当たる

5chアニ速

弾幕貼る武器だからまあむり

5chアニ速

こいつは才能あるわ

5chアニ速

コイツそのガトリングガンを片手で持ち上げてるんよ

5chアニ速

ガトリングガンのデメリットの一つに重すぎて行軍に支障が出るってのがあったんだ

5chアニ速

だからこいつは本当にすごい

5chアニ速

https://youtube.com/shorts/-KG-OjB6BaA?si=hkNplRnXNqSatbIR []

5chアニ速

窮地まで追い込まれたこの状況で一服できるのはこいつやっぱ大物だわ

5chアニ速

という謎の納得がある

5chアニ速

ネタっぽいけど滅茶苦茶強いわこいつ…

5chアニ速

ひょっ…ファイアマン!



5chアニ速

蒼紫の脚だけ狙う

5chアニ速

ひょっとこの頭だけ狙う

5chアニ速

べしみの螺旋鋲より早く当てる

5chアニ速

ガトリングガンの才能ありすぎ

5chアニ速

旧アニメだとべしみの螺旋鋲が弾薬ベルトに引っかかって弾づまりして負けたんだっけか

5chアニ速

まぁ原作だとひょっとことべしみ無駄死にだったからな

5chアニ速

発射位置固定でクソ重い据え置きだからちょっと横にずらすだけでも大変だし上下狙うには本体持ち上げが必要

5chアニ速

だから特定のとこ狙うのはマジで神技

5chアニ速

実写→宝塚→北海道編で振り切れたガトリング斎が本編時空に帰って来た…

5chアニ速

ガトガトガトガト!!!

5chアニ速

おおっと撃つなよ

5chアニ速

下手に撃てば明治政府に引火してドカンだぜ!

5chアニ速

GAIJINが例の購入シーンの時点でガトリングと予想立てて関心した

5chアニ速

事前知識ゼロで当てられたなら相当凄いな…

5chアニ速

アニオリにもっとも恵まれたキャラ



5chアニ速

もうガトリングガンが時代遅れになりかけてたってのが怖いよ明治のこの頃

5chアニ速

時代的に何が最新武器だったの?

5chアニ速

本来は隊列組んで近付いてくる戦列歩兵を薙ぎ払う兵器だった

5chアニ速

歩兵用の銃の性能が上がって戦列歩兵が廃れてバラけて動くようになって存在価値そのものが薄れてきた

5chアニ速

るろ剣本編の数年後にはもっと高性能な機関銃が生まれて息の根が止まった

5chアニ速

…んだけど手動じゃなくてモーターでぶん回せば強い!とか考えた奴が現れて

5chアニ速

60年とか70年経ってから航空機関砲として息を吹き返した

5chアニ速

理にかなってるけど発想が邪悪!

5chアニ速

戦闘機の性能が上がりすぎてとにかく弾をバラまかないと当たらなくなったから仕方ないんだ

5chアニ速

うるせえならばここだ!でヘッドショット出来る腕前はマジでなんなんだよ

5chアニ速

北海道のコイツの話はとてもよかった

5chアニ速

書・裏・剣!!

5chアニ速

ショショショショショショショショショショショショ!!!

5chアニ速

ガトリングってそんな狙って外すとか精密射撃とか出来る兵器じゃねぇから!!

5chアニ速

詐欺の告発と証文の一筆のために不殺ガトリングまで極めた北海道編



5chアニ速

しかしコレは

5chアニ速

違法────

5chアニ速

得物が刀じゃなくてガトリングガンだったというだけで戦いの才能に溢れた男

5chアニ速

二周目っぽいなこの観柳

5chアニ速

いちばんおっかないのは手持ちでポーズまで決める撃剣工業キネマ版だと思う

5chアニ速

それ再録編でやってたやつじゃん

5chアニ速

強くてニューガトリング

5chアニ速

↑混じる蝶野分

5chアニ速

今回のアニメがるろ剣初見だけどすごい面白いね

5chアニ速

これからさらに面白くなるよ

5chアニ速

そろそろ例のアイツが来るけどね…

5chアニ速

おそらく今回のアニメ化で一番テコ入れされるであろう先生か…

5chアニ速

声優誰になるのかな…

5chアニ速

玄田哲章とか声だけでも強そうな声優がいいなぁ…

5chアニ速

来週は冒頭から大久保郷参戦するのか楽しみだな



5chアニ速

来週は雷十太先生あたりじゃない?

5chアニ速

御庭番衆もたいがい悪ではあるから悪党同士の喧嘩なんだよな

5chアニ速

アニオリの大半がこいつの掘り下げに使われてるのは贅沢すぎる…

5chアニ速

マジで殺す気なら

5chアニ速

剣心&御庭番フルメンが何も出来ずに全滅だから

5chアニ速

マジで作中最強格

5chアニ速

この場合、遮蔽物がほとんどない大広間みたいなところだったのがデカいと思う

5chアニ速

遠くも近くもない絶妙にイヤな距離というか…

5chアニ速

即座にひょっとこヘッドショットとか腕良いよね

5chアニ速

「雅桐の名と紋の無断借用の一筆が要ります故命までは取りません!私の慈悲に感謝なさい!」

5chアニ速

「ッ武田…糞観柳──!!」

5chアニ速

「〝様〟を付けんか無礼者ォ!!」

5chアニ速

ガトリングの武装錬金!

5chアニ速

直前に刀手放しちゃってたから手こずっただけで持ってたら土龍閃でも飛龍閃でもいいから…

5chアニ速

いちおう両方死闘死闘でボコボコだったしね…



5chアニ速

何故かガトリングで精密射撃ができる変人