5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンアシュラ】王馬「これが俺のニ虎流だ」

5chアニ速

【ケンガンアシュラ】王馬「これが俺のニ虎流だ」_1


無料公開で初めて読んだけど個人的にニ虎流の技の奥の手が超凄い攻撃技とかじゃなくて

5chアニ速

万全じゃない時でも戦えるようにする応用性のある技ってのが何か刺さった

5chアニ速

あと黒木戦で前借りも全否定せずに使ってるのがめっちゃいい

5chアニ速

お馬さん最初はちょっとアレだけど順当に成長してていいよね…

5chアニ速

抱骨が地味だけど強え

5chアニ速

王馬さん最終的に操流が超得意で火天が苦手ってのもなかなか渋い

5chアニ速

一般的な格闘主人公だと絶対火天得意!てなるからいい塩梅だと思う

5chアニ速

水天と金剛じゃなかった?

5chアニ速

ニ虎流思い出してからの王馬さん別人すぎる…

5chアニ速

思い出すまでは己の寄る辺を失った状態な上に背骨まで歪んでるんだからそりゃ粗暴にもなる

5chアニ速

雷庵戦からニ虎流をどんどん使いこなしていってて好き

5chアニ速

もう二度と忘れねえから…いいよね

5chアニ速

山下さんとはずっといい関係築いたまま終わったのすごく好き

5chアニ速

からの逢魔時好き



5chアニ速

突然のカラーページが来てさらにめくったとき声が出た

5chアニ速

光我くんは王馬さんの二虎流に比べて比べて金剛と火天めっちゃ愛用してるなってなる

5chアニ速

性格の違いがめっちゃ出てる

5chアニ速

というか王馬さん意外とそういうところ繊細

5chアニ速

お馬さんも最初は偏ってたから…

5chアニ速

本来のおうまさんが落ち着いた性格の技巧派すぎる

5chアニ速

ロロン戦いいよね…

5chアニ速

知ってる二虎とヤマシタカズオが出来た人間過ぎてお馬さんは人間関係に恵まれた

5chアニ速

ライアン戦も決め技は水天金剛の型なのがいいよね

5chアニ速

出来た後輩までできちまった

5chアニ速

ライアン戦読み直したらうろ覚えよりずっとギリギリだった

5chアニ速

雷庵が技使わないことに拘ってなかったらあの時点じゃ絶対勝ててない

5chアニ速

オメガでしっかり呉の技がヤバいことがわかってよかったよ…

5chアニ速

あの戦い以前と違って前借フル出力な上に限界来てたからなぁ

5chアニ速

オメガで王馬復活ってどんな反応だったの?



5chアニ速

直前がクローンの話ばかりで流石に王馬さん死んでるよなあって雰囲気だったからお祭り状態だったよ

5chアニ速

俺が見てる範囲ではあるけど復活当時は割と賛否あった記憶ある

5chアニ速

ただ復活後の王馬さんがケンガン時以上に人間的に成長してたから否は瞬く間になくなってたと思う

5chアニ速

わりと大半の闘技者が試合終わったら良いやつなのも爽やかで好き

5chアニ速

大久保なんか戦う前からカズちゃんと将棋友達になっててわむ

5chアニ速

あのトーナメント時点だと勝った時の相手の生死は判定問わずだったから余計やばい

5chアニ速

前借りも俺の二虎流の一部だするのいいよね

5chアニ速

わりと万能に強い二虎流だけど不壊さんはちょっと不遇

5chアニ速

オメガで不壊使われまくってるし…

5chアニ速

光我君のお気に入りだからな

5chアニ速

こーがの得意な型が金剛ノ型なの割と好き

5chアニ速

…自力で瞬鉄・砕の発想に至ってその場で決めるのは天才かオメーは?

5chアニ速

アシュラでも受け身とかでとりあえず不壊!する程度には使われてた

5chアニ速

まぁ派手な活躍がないのはそう

5chアニ速

無料で読み直したらアシュラの時点でオメガの回想の英先生が呼び止められてるコマあったんだな…ってなった



5chアニ速

お馬さんマジ技が地味

5chアニ速

誰か助けにくるやろとは思ってたけどおうまさんとは思ってなかった

5chアニ速

技思い出したおうまさんを真っ向から殴り倒しかけた若槻さんやばい

5chアニ速

操流を力で無理矢理は企画外すぎる

5chアニ速

若槻さん本当に肉体面では頂点すぎる…

5chアニ速

アシュラでがっつり蟲でてたんだな

5chアニ速

完全に忘れてた

5chアニ速

前借りが悪いわけじゃないけど前借り使う間は正直黒木見たいな万能格上はきついよね

5chアニ速

逢魔時ってサブタイも隠されてたんで全く予想できなかったあのカラーページ

5chアニ速

読み返してみると理人のレイザーズエッジを無力化できる二虎流おかしくねぇ?ってなる

5chアニ速

とはいえ常時不壊でもなきゃそのまま切り裂かれるんだぞ

5chアニ速

エッジがおかしすぎるんだ

5chアニ速

初期理人のレイザーズエッジは大振りでバレバレだったからな

5chアニ速

ただ黒木相手だったから目立たなかったけどレイザーズエッジ自体は少ない動作で抉れるようになってたり絶命まででほぼ完成してたと思う

5chアニ速

光我君は隠し玉も二虎流のなんかだろうと思わせてからのあの決着いいよね…



5chアニ速

呉一族と仲良くなりすぎだろ

5chアニ速

暫定宗家の婿だもん仲良くなるよそりゃ

5chアニ速

光牙くんは愛されすぎる

5chアニ速

王馬さん基礎攻撃力が上がればそれが一番強くなりそうだから

5chアニ速

理人が黒木の元でやってた徹底的な基礎トレは王馬さんこそやった方がいい気がする

5chアニ速

そうだタイトルも消されてたんだった

5chアニ速

確かちょい足しのメイキングの方で逢魔時だって分かったんだっけ

5chアニ速

オメガになってからの王馬さんはあいつ相当強えぞ…あいつもかなりやる…あいつは底が見えねえ…とか毎回言ってるのがなんかじわじわくる

5chアニ速

なんか若槻さんみたいに若干慎重になりがち

5chアニ速

まあ一回死んでるしな

5chアニ速

そういや呉一族ジジイ死んで現当主ってだれだっけ?ほりお?

5chアニ速

早く迦楼羅と子供作れ

5chアニ速

呉の血と繋がるものの血がサラブレッドされちまうー!

5chアニ速

呉一族カルラが女じゃなければ天下とってた気がする

5chアニ速

王馬さんが万全な状態でちゃんと真っ向から作中上位の強さのロロンに勝ったのは正直嬉しかったよ



5chアニ速

この世界真面目に鍛えたやつが強いから

5chアニ速

真面目に鍛えた二虎の技と呉の技でギリギリ勝つのいいよね

5chアニ速

どいつもこいつも指折れたのに平気な顔しすぎだろ

5chアニ速

技としてのレイザーズエッジ自体はそれこそ船の鉄板貫いてる魔槍と同格の技だよね

5chアニ速

突きの魔槍と斬のレイザーズエッジどっちも使えるようになったらヤベェだろうなぁ

5chアニ速

こーが君初登場時だけテンションおかしくない?

5chアニ速

王馬さんは中盤までおかしかったから大丈夫

5chアニ速

前作からの伝統だから…

5chアニ速

オメガ最近追えてないけどカルラちゃんの戦闘シーンはあるんだろうか

5chアニ速

つい最近も力士相手にすごく頑張ってたからな王馬さんは

5chアニ速

ぶっちゃけ真正面から戦うのは舐めプもいい所だったのにそれで終わらせなかったのは良かったよ

5chアニ速

鬼王山の成長っぷりもすごかったし

5chアニ速

二虎流が頭抜けて武術としての完成度が高すぎる

5chアニ速

黒木の師匠とあの爺が作ったという説得力

5chアニ速

少なくとも命をリソースとして削って無茶するファイターからは卒業したよね



5chアニ速

もっと極めるべきことが山ほどあるから