5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】223話 感想...力士として

5chアニ速

【ケンガンオメガ】223話 感想...力士として_1


鬼王山めちゃくちゃ強くなってる…

5chアニ速

やるかなと思ったけど本当に最大技に鬼鏖被せに来たな

5chアニ速

鬼鏖に耐えただけでだいぶ格上がるわ

5chアニ速

才能がダンチなのは明らかだったからな

5chアニ速

安定の若槻解説

5chアニ速

二虎流で仕留めきれなくてチョークで落としてるから真っ向勝負は若槻も狙えるんじゃ…

5chアニ速

上位にくい込んできやがって

5chアニ速

思ってたよりずっといい勝負だったな

5chアニ速

前作主人公の奥義を強引に突破する前作キャラ

5chアニ速

奥義なのにそんなに効いてない…

5chアニ速

思ったよりゴリ押し効くんだな…

5chアニ速

フィジカルは正義

5chアニ速

若槻戦でもやってたけど失敗したり打ち返せないタイプの技でも相討ちに持っていけるんだな

5chアニ速

ナイダンと異種相撲対決して欲しかった...



5chアニ速

若槻は喰らった時点でほぼ終わってたけど鬼王山は喰らった後も割と元気だから凄い

5chアニ速

まぁ若槻の打撃がそのまま返ってきたからな…

5chアニ速

まぁ要は打ち返す元のパワーが高い分だけ威力上がるし…

5chアニ速

実際の相撲だと立会いからいきなりゲキオウ飛んでくるわけでしょ?

5chアニ速

力士って化け物か?

5chアニ速

鬼鏖が決まらなかったのは速さのせいかな

5chアニ速

バクシン返せてたから相手の攻撃の威力はガン無視してるよねあれ?

5chアニ速

技の理屈としては完全に受け流して返す技だから威力は関係ないね

5chアニ速

決まるかどうかは使用者の二虎流全体の練度と相手の技を読みきれるかどうか

5chアニ速

前者はほぼ問題ないだろうから今回は激旺が素直に早すぎたんだと思われる

5chアニ速

吹っ飛んでるし早すぎ強すぎで受け流し切れなかったんだろうね

5chアニ速

求道でも力士は不遇っぽかったから嬉しい

5chアニ速

そもそも真っ向勝負したらいけない相手だよな

5chアニ速

忘れがちだけど若槻も一発目は相討ちで済んでたよ

5chアニ速

あの時はおうまさんがタイミング見誤ってただけだが失敗しても相討ちカウンターにはなるんだな



5chアニ速

ユリウスVS鬼王山見てぇ〜〜〜

5chアニ速

関林の強さも受け継いでかなりいいキャラになってるな鬼王山

5chアニ速

良いキャラになったな尊…

5chアニ速

若槻より強そうじゃん

5chアニ速

サブウェポンを覚えるだけだといまいちだからなこの世界…

5chアニ速

サブウェポンとメインウェポンの切り替えラグを0にしてからが勝負の世界はシビアすぎる

5chアニ速

私こういう元の競技の流儀貫くやつ好き!

5chアニ速

鬼鏖って王馬さんの練度だと若槻倒して黒木にももし初見だったら当たってたって技なのに

5chアニ速

今の王馬さんのでも真正面からぶち破れるの凄いな

5chアニ速

質量×速度っていう一番強い技だからな…

5chアニ速

関林と戦ったキャラみんな成長してない?

5chアニ速

ハルはいつになったら戦ってくれるんですかね

5chアニ速

氷室に勝ったろ!!

5chアニ速

試合見せてよ!!!

5chアニ速

技の仕組みなんだったっけ操流で力を流して水天で身体を通し金剛と火天で打ち込むとかだったか



5chアニ速

もしや尊くん膝すらついてない?

5chアニ速

関林に影響受けまくってるな

5chアニ速

衝撃のゴールが相手になるだけで自分の身体に衝撃与えてる時点で身体に悪い技だよ鬼鏖

5chアニ速

やはり二虎は悪の化身…

5chアニ速

受け流してダメージ0にしつつ威力を返す

5chアニ速

鬼鏖を食らったのにそこまでダメージなさそうな鬼王山が強すぎる

5chアニ速

完全には成功しなかったにせよ激旺の威力が返ってきてるんだから大ダメージだよな…

5chアニ速

前回は視界から消える速さで真っ直ぐ飛んできたから今回は百貫落としで上から落ちてくると予想したんだけど外れたわ

5chアニ速

いい試合だったな丈ちゃん

5chアニ速

普通に打ち上げに参加しそうなラスボス

5chアニ速

相撲に徹して敗因でもあるという何とも言えない感覚はある

5chアニ速

立ったまま負けるのかっこよすぎる…

5chアニ速

かつての尊くんなら背中で倒れて押しつぶしてたのかな

5chアニ速

1人でヒートアップしてる若槻さんでだめだった

5chアニ速

古代相撲で関林にダメージ入れたの最初のハイキックだけだから予見できないタイミングで古代相撲の動きにスムーズに切り替わるレベルにならんと無理だとは思う



5chアニ速

そうするとスイッチングの上手いアギトとかクッボの技法取り入れた方が伸び代にはなりそうだ

5chアニ速

レスラー貫く関林好きだから力士貫くこの試合めっちゃ好き!

5chアニ速

若槻さんおじさん連中の中で若手みたいなポジション

5chアニ速

今週の若槻さん

5chアニ速

やはり無謀だった!!!→相打ち

5chアニ速

頭突きが効いてる!!!!→チョークの方が効いてた

5chアニ速

節穴みたいに言われるけどまあ一般論的には間違ったことはあまり言ってないから…うん

5chアニ速

前回のトーナメントの後も闘技者続けてる連中はみんな順当に強くなってると思う

5chアニ速

千葉さんですら本業闘技者じゃなかったのになんか強くなってた

5chアニ速

今回の試合も相撲ムーブだけしてるわけじゃないから基本は48手で戦って必要なタイミングで型以外の動きしてるんじゃないかな

5chアニ速

ぶちかましをすかされたあとUターンダッシュはなんか機敏でダメだった

5chアニ速

あと一週くらいやり合うかと思った

5chアニ速

何気に絞め技で決着は珍しいな

5chアニ速

こういうの得意なコスモがオメガになってから全然出番ないからな…

5chアニ速

私こういう前作キャラが更に成長してる描写好き!



5chアニ速

関林好きな闘技者多くない?

5chアニ速

嫌いになる要素がねぇ!

5chアニ速

ベタだけど立ったまま気絶してやがる展開好き!

5chアニ速

地味に話数がアシュラをそろそろ超えそうだ

5chアニ速

己の武器の矜持を貫くと強くなれるよって柔王が言ってた

5chアニ速

お相撲さんがキックしなかった…

5chアニ速

もう二度と俺は矜持を失わねぇッッッ!!

5chアニ速

これには兄者たちもニッコリ

5chアニ速

嘘槻さんがノリノリでリアクションしてくれるけど飲み歩くもの視点の解説も欲しい

5chアニ速

頑張ってるなぁ…

5chアニ速

戦いっていいなぁ…

5chアニ速

すごく頑張ってるなぁ…

5chアニ速

解説のセンスが無い者

5chアニ速

鬼王山かっけぇ…

5chアニ速

若槻パンチは受け流せたのにそんな強いのか激旺



5chアニ速

よく耐えたな関林