5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】刀とカッパは唐突すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】刀とカッパは唐突すぎる_1


呪術読み返すとこの設定わりと早い段階で出てたんだなとか発見あるけどこの刀とカッパは唐突すぎだろ

5chアニ速

まぁこの辺敵も味方も基本的に唐突に出てきてる新キャラばっかから…

5chアニ速

シチュエーション的にはバトルロワイヤル中にたまたまその場に居合わせただけのやつらってだけだから…

5chアニ速

唐突に現れるのはいいけど相撲取ってパワーアップは酷すぎるだろ

5chアニ速

前から不知火型とかやってたし…

5chアニ速

のりとしは伸び代ないだろ…

5chアニ速

こいつらが唐突に出てきたというより直哉たちがこいつらのバトルフィールドに唐突にお邪魔したのが悪い

5chアニ速

こいつら今なにしてんだろ

5chアニ速

その場にいたのりとしも観戦してないから別行動で一緒になんかやってそう

5chアニ速

直哉戦で力に目覚めて呪霊直哉戦で力の使い方を学ぶってまぁ順当な展開だとは思うけどのりとしの方に期待してた読者も多かったよねってのもわかる

5chアニ速

ここら辺筆乗ってたよな

5chアニ速

術師っていろいろ居るんだなぁと思った

5chアニ速

他に言いようがねえ正直ついていけなかった

5chアニ速

よくこいつら呪物にしたな



5chアニ速

剣豪に未来にいい剣あるよ〜って言ったりカッパに未来でお相撲ブームキチャウネ…って勧誘するママ想像するだけで笑ってしまう

5chアニ速

真希ちゃん覚醒するのはいいんだけど十本刀とかシュテルンリッターとか出てこない漫画で覚醒してもって感じ

5chアニ速

そういやパンダとメカが出てくる漫画だったなって

5chアニ速

桜島編のとこだけ単行本買ってない

5chアニ速

猫空間に消えた

5chアニ速

でもメロンパンはのりとしにやられて欲しい

5chアニ速

加茂家の意地を見せてほしいよね

5chアニ速

そういう普通に熱い展開は理由は分からんけど意地でもやらないんだろうなという信頼感がある

5chアニ速

のりとしは母さまが大事なだけで加茂家自体はどうでもいいだろうから

5chアニ速

そこに熱さ見出す方が割と謎

5chアニ速

色んな奴が出てきて戦ったり仲間になったりする編だと思ってたから不満はない

5chアニ速

全員揃って観戦してるのは嫌い

5chアニ速

こいつら蘇り組なの?

5chアニ速

急に出てきたおっさんに刀の使い方なってねぇよって説教される刀と持ち主

5chアニ速

とりあえずマジでどうでもいいヤツら



5chアニ速

いやまあ俺は河童もおっさんも嫌いじゃないよ…

5chアニ速

パワーアップイベントからパワーアップイベントの間隔短すぎ

5chアニ速

ここは唐突だったけどまだ愉快だったよ

5chアニ速

全員富士山倒せるようにならないといけないからパワーアップは何回あっても良いのだ

5chアニ速

まず主人公パワーアップさせてやれよ

5chアニ速

ゲラゲラゲラゲラ

5chアニ速

しゃあっパワーアップイベント禁断の二度打ち!

5chアニ速

火山倒せるの何人いるのかな

5chアニ速

悟・宿儺・夏油・けんじゃく・九十九・ミゲル・乙骨・かしも・ゆらゆら伏黒

5chアニ速

マコラ君どうなんだろ?火山ブッパ耐えられるかな?

5chアニ速

何か呪霊一発で消し飛ばす剣持ってなかった?

5chアニ速

虎杖自体はすごいいいやつだし好きだし好感持てるんだけど

5chアニ速

主人公としての魅力がないのはちょっとだけかわいそう

5chアニ速

螺旋丸みたいなのあげようよ…

5chアニ速

パンチ力なら特級除いたら上澄みなんだけどな多分



5chアニ速

ビルにひき肉になるくらいの速度で叩きつけられても平気だから硬さもあるとは思うけど

5chアニ速

いかんせん殴る蹴るしかない

5chアニ速

序盤までならそう思ってたけどここまで来たら呪力脱却させるのが虎杖の役割なんじゃない

5chアニ速

パワーアップも意味がわからんかった

5chアニ速

相撲でスッキリしたってだけ?

5chアニ速

カッパの領域内は時間の流れが違うから精神と時の部屋みたいになってる

5chアニ速

ここの知識でしか呪術廻戦知らないけどギャグ漫画だと思ってる

5chアニ速

なんだったろうなコイツら

5chアニ速

作品にパワーがあった頃だから許された展開だと思う

5chアニ速

のりとしは寧ろ伸び代ある方だろ

5chアニ速

環境がインフレしまくっててそれに追い付けてないのが一番の問題なだけで

5chアニ速

この辺だと師匠面できるのアツヤくらいしかいないけどそのアツヤも恐らくマキパイセンより弱いだろうし…

5chアニ速

ヘンテコなことすると「なんなんだよこいつら!」的な反応でバズるんじゃねえかなって期待だけで作られた展開とキャラだと思ってる

5chアニ速

ある程度成功しただろうし

5chアニ速

筆ノッてるのは伝わった



5chアニ速

俺はのれなかった

5chアニ速

心が足りないから心を相撲で鍛えて成ったんだからまぁ大体流れとしては問題ない

5chアニ速

副読本として相撲漫画が必要になってくる

5chアニ速

というか真希パイセンの師匠やれるのパパ黒しかいないから別方向複数から学び得るのはありかなって

5chアニ速

カッパって乗っ取られた体が元からそんな風貌だったの?

5chアニ速

そもそも剣士は術師ですら無いんだよな…

5chアニ速

渋谷以降はシリアスに走りすぎて日常とギャグが足りないと思うんだぁ

5chアニ速

この作者は葵ちゃんといい金ちゃんといい芸人といいおかしいキャラ描いてる時が一番面白い

5chアニ速

ゴールデンカムイみたいなノリやりたかったんだろ

5chアニ速

それこそがこいつらや金ちゃんみたいなのこの漫画だと好きだから楽しかったよ

5chアニ速

この辺ジャンプ買ってたはずなのに全然覚えてねえな…

5chアニ速

東堂みたいなの出してる時点で