5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】なんで再登場できたの?

5chアニ速

【ジャンケットバンク】なんで再登場できたの?_1


当時の反応が知りたい

5chアニ速

当時の反応が知りたい

5chアニ速

強敵が仲間に!

5chアニ速


(本当に強い)


5chアニ速


大学生終わったなって盛り上がってた


5chアニ速


1話で負けた雑魚の弟子なんて今更どういう意図で出してきたんだろうという盛り上がり方でもあったし


5chアニ速


なんならそこは今もって分からない


5chアニ速


クラブの店名がその通りだった


5chアニ速


vs画家決着からのスレ画で人気急加速したイメージ


5chアニ速


ジャン+掲載始まってからさらに人気が加速したかどうか賭けません?


5chアニ速


賭けになんねーだろ


5chアニ速


鏡の中にってキメ台詞だけピンとこないけど他はいいね!


5chアニ速


ジャックポットジーニーあたりからよくスレが立つようになったと思う


5chアニ速

このあたりから嘘喰い嘘喰い言われなくなった説が有力です




5chアニ速

えんばんめいずの1話は完全に嘘喰い


5chアニ速


このあたりで「あれ?もしかしてこの漫画面白い…?」ってなった


5chアニ速


ギャンブル漫画でかつての敵が仲間に!ってありそうであんまりなかったよね


5chアニ速


死んでなかったのか...ってなった


5chアニ速


まだ目覚めきってない頃の獅子神さんだったけどナイスアシストしてた


5chアニ速


(超タメになるぜ)


5chアニ速


ダーツの方でもこの展開みた!


5chアニ速


私が最初にスレを立てたのは2021年2月18日で235レスという説が有力です


5chアニ速

その直前に有力ですでスレが立っており103レスで終わりました

5chアニ速

ちょうどジャックポットジニーの最中です

5chアニ速

その前にも立つことはありましたがあまり伸びなかった説が有力です

5chアニ速

この情報は無料です

5chアニ速


ジーニーで盛り上がってた読者が聖杯で何だこのクソゲー!となってた記憶はある


5chアニ速


サイコロのやつ見て面白い漫画だと思って買ったのが何年前だったか…?


5chアニ速

有力な人のスレ画はずっと見てたけどなんの漫画なんだろうって思ってた




5chアニ速

まふつさんフィジカルで耐える多すぎない?


5chアニ速


ゲーム部分は誰もまじめに考察していない説が有力です


5chアニ速


御手洗二回目のオークションでゲーム盛り上げてやるよって言ってたけど御手洗1回でもゲーム盛り上げたことあったっけ…ってなった


5chアニ速


あいつのリアクションでどっちが有利か観客が分かるので必要


5chアニ速


オーバーキル編というこれ以上無い文字通りの章タイトル良いよね


5chアニ速


ルールが全然ピンとこねえだろ!


5chアニ速


医者いいよね


5chアニ速


この漫画の煽り文のセンス好き


5chアニ速


マフツさんがトントンやってる所のルールは重要って明示されてるからまだ親切設計


5chアニ速


この辺りは銀行パートイマイチだったけど最近はギャンブラーも銀行も面白い


5chアニ速


大量吐血するマフツさんでたくさん立ってて読み始めたな…


5chアニ速


なんで普通に仲良くなってんの…と思ってたら獅子神さんまで来た


5chアニ速


この漫画は比喩表現が上手くてバリエーションも豊富で感心する


5chアニ速


ゲームもフィジカルでどうにかできるという説が有力です


5chアニ速

スレ画が強キャラ感出す時の強キャラ感がすっごい…




5chアニ速

次で死ぬかもしれないよな医者と獅子神さん


5chアニ速


おそらく動いてるであろうアニメ化前に流石に人気キャラまだ殺さないだろ…


5chアニ速


なるほどそういう読み方もあるのか…


5chアニ速


目いっぱいありそう


5chアニ速


次の試合がどうなるかわからないけど


5chアニ速

最終的に村雨さんは最後の最後で自分を犠牲にさせて覚醒した獅子神さんに勝たせる戦術を取ると思う

5chアニ速


本来ワンヘッドだからな医者…


5chアニ速


マフツさんの時は「まあ勝つんだろうけどどうやって…?」


5chアニ速

ってなるんだけれど医者や獅子神サンの時は死ぬ可能性も

5chアニ速

大きいせいで良い意味で先が読めないという説が有力です

5chアニ速


獅子神さん庇って死にそう


5chアニ速


電卓は暗黒金持ちのおもちゃやめて行員業務に精を出せ


5chアニ速


有力の人のスレがずっと立ってて何の漫画なんだろうって興味から見た


5chアニ速

表の銀行員さん達も一般人の平均よりは優秀な人達のはずで


5chアニ速

裏にお呼ばれされた行員達はその中でも特に優秀というかお強い人達な訳で電卓くんもめっちゃ頭キレるしとんでもない集団なんだよね



5chアニ速

正直な話榊さんはあの中にいて優秀なのか分からないという説が有力です


5chアニ速


雛形好きなんだけどあいつは死んでこそだし生きてても味方サイドと仲良くなりそうにないんだよな…


5chアニ速


ずっと追ってるけど別にジャンプラからスレが盛り上がった印象ないな


5chアニ速

単純に時間経過でじりじり人増えてる感じ

5chアニ速

立つタイミングも本誌だし

5chアニ速


あ来るんだが対戦相手にも浸透した大事な話だった


5chアニ速


アニメより実写やりそうな気がしてならん


5chアニ速


有力の人も最近全然出番ないな


5chアニ速

正直内ゲバやるにしても電卓より班の方にピント合わせてほしい

5chアニ速


単行本の1~3巻くらいが品薄か知らないけどメチャクチャ中古価格高かった時期あったなぁ


5chアニ速


ジニーと聖杯は当てるの難しいと思う


5chアニ速

聖杯はジニーの後でここまで空気だった反則負けさせるとか想像つかないだろ

5chアニ速


しょうみの話マフツさんの耐久力以外で読者の裏を良い意味でかいてくることないからな…


5chアニ速


聖杯はこのルール説明だと都度飲む必要ないよね?ってのは思ってたけど反則負けさせるのは予想外だった


5chアニ速

聖杯のルールはマジでピンと来なかったぜ!




5chアニ速

楽しんで読んではいるが正直漫画としてはジャンケットバンクのが好き


5chアニ速


エンバンメイズと間違えたか賭けません?


5chアニ速


アキラはいい目と頭脳持ってるからギャンブラー向きなんだと思う


5chアニ速

ただ使い方がわかってない…推せる…