5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】志々雄、ラスボスよりキャラ立ってるし強い

5chアニ速

【るろうに剣心】志々雄、ラスボスよりキャラ立ってるし強い_1


国盗りが成功したとして

5chアニ速

統治となると絞り過ぎて潰れそう

5chアニ速

あくまで現政権への復讐であって統治とかどうでもいいんだろ

5chアニ速

台詞に説得力がある

5chアニ速


名前の真実に噓偽りない


5chアニ速


でも自分が負けたら時代のせいにするのはダサいと思います


5chアニ速


無抵抗でも結局は殺されかけたからな宗次郎


5chアニ速

ぶっちゃけ宗次郎の方が強そうだった

5chアニ速

変なギミックに頼ってる時点でね

5chアニ速


刀なくても滅茶苦茶強いから


5chアニ速


火傷のデバフ無かった幕末時代は相当強かったと聞くし


5chアニ速


いや火傷負った後の方が強い設定だよ


5chアニ速


全力で戦うのは時間制限付きだけど


5chアニ速

続編でも宗次郎曰く縮地を破れる人の一人だから




5chアニ速

間違いなく宗次郎よりは強いんだろうけどね


5chアニ速


ぶっちゃけ火使うより斬った方が殺傷力高いよね…


5chアニ速


バランス調整担当ががんばったんだよ


5chアニ速


嘘とは言わないけど何でもかんでも弱肉強食ったのも極端に過ぎるというか


5chアニ速

まさしく幕末の亡霊って感じ

5chアニ速


売れんかいな!


5chアニ速


シークレットソード2は売れません


5chアニ速


西欧列強甘く見すぎだろこいつ


5chアニ速


5分の2は税金


5chアニ速


斬ってきた人の脂で発火って今思うととんでも設定だな


5chアニ速

使い終わった後手入れしていないんかい

5chアニ速


あれも新井赤空作の殺人奇剣の一振だから


5chアニ速


雑菌凄そうだな


5chアニ速


火よりそっちの方が脅威だろ


5chアニ速

火で消毒するから火の方が脅威




5chアニ速

雑菌を消毒してるし斬られても傷口を焼くので出血も止まる


5chアニ速


全身火傷に対する包帯ぐるぐる巻きは処置として正しいのだろうか


5chアニ速


適度に変えないとくっついて面倒な事になりそうだけどどうだろ?


5chアニ速


紅蓮なんとかって手に仕込んだ火薬炸裂って結構問題あるわざだよな


5chアニ速

まず炸裂によって自身の手を損傷させるし大体手の内に仕込めるだけの火薬って大して無いだろ

5chアニ速


不殺の剣心がどうやって志々雄を止めるかのアンサーが自然発火だったことについて


5chアニ速

当時のリアルタイム読者の賛否はどうだったんだろう

5chアニ速


過去の因果が遅れに遅れにやってきた


5chアニ速


丘の上の黒船って言われる飛天御剣流と互角って一体どんな流派なんだ


5chアニ速


復讐ではないんだよな


5chアニ速

最初から野心満々だったし

5chアニ速

悲しい過去みたいなのが無いのも良い

5chアニ速


頭パッカンはさすがにかわいそう


5chアニ速


二重の極みが効いていた事にする為に


5chアニ速

火傷以降最大出力は高まったけど継戦能力ないからトータルだとやっぱ弱くはなってそう




5chアニ速

あとは刀ぶっ刺せば勝ち確のところで


5chアニ速

手から火花咲かせたりとエンターテイナー気質なところがある

5chアニ速


そもそも剣心は幕末最強ですらなかったっぽいし


5chアニ速


何度見ても思うが包帯からそんな髪の毛出ないだろ


5chアニ速


予め刀身にギザギザを入れて刀を長持ちさせるって手法は実際にある


5chアニ速

まあそれで発火させるのはぶっ飛び過ぎだけど

5chアニ速


温泉入ってる時はハゲだったので手はウィッグ


5chアニ速


大金つぎ込んだ軍艦が眼の前で爆沈した時の気持ちはどんなだろうな


5chアニ速


あんなギザギザの刃で刃こぼれしないのかね


5chアニ速


わざと刃こぼれを入れて長持ちさせるというのがあの剣のコンセプト


5chアニ速


現実にもそういう手法がある


5chアニ速


そうなのか


5chアニ速


使ってるうちに刃こぼれしたギザギザ部分がすぐ欠けてナマクラになったりしないのかなと思いながら読んでた


5chアニ速


わざと刃をちょっとだけこぼすことで手入れなしで半永久的に使い続けられるってのが無限尽の特徴だから


5chアニ速

実際に可能か別として




5chアニ速

刃こぼれするのは変わらないんだし無理だろう


5chアニ速


本当に無限に刃があるならともかくあの大きさじゃ


5chアニ速


切れない状態を正常とするならそうだな


5chアニ速


逆刃刀だって武器として使ってたら少しづつ壊れていくと思う


5chアニ速


漫画の設定がおかしいっていうツッコミだと話変わってくる


5chアニ速


作中でそう語られてるからそういう設定っていう話でしかないし


5chアニ速


いったい何を湯治してたんだ


5chアニ速


頭の鉢金で戦艦作って左之助の友達の炸裂弾を撃て


5chアニ速


言うほど牙神っぽくないとずっと思ってた


5chアニ速


あの戦力で国盗りは無理ですよ


5chアニ速

方治もそれくらいわかるだろ…

5chアニ速


炸裂弾で国家転覆狙った猛者もいるし


5chアニ速


精鋭10人うち女子供に負ける奴がいたんじゃあな


5chアニ速


あいつ志士雄一派一のロマンチストだから


5chアニ速

参謀役が一番なってはいけないやつじゃん…




5chアニ速

だって他に適任がいないし…


5chアニ速


方治以外に知恵者いないからなあの組織


5chアニ速


巨人操っていた話術師は?


5chアニ速


相手を丸め込む交渉術はあっても戦略眼とかなさそう


5chアニ速


別に黒船っていう象徴で混乱させて


5chアニ速


実働部隊で中枢にテロ仕掛けるってわけだから現実味0ってわけじゃないでしょ


5chアニ速


ちなみに剣心が止めなかったら津南一人で同じようなテロなら達成できたと思われるし


5chアニ速


割と上手くいってたぞアレ


5chアニ速


体制の破壊はできても国の運営は無理でしょ


5chアニ速


津南は国の運営はする気ないでしょ


5chアニ速


テロですらないただの私怨になるが


5chアニ速


諸外国に国内の不安を露呈するのはマズいとか、報復を恐れて政治家が当事者になりたがらないという理由で軍隊を出動させられない


5chアニ速


これって要は軍を本格的に動員すれば志々雄一派の討伐にはそこまで苦労しないってことだもんね


5chアニ速


ただし宗次達の暗殺は誰も防げないから弱腰というかそりゃビビるよ


5chアニ速

ていうか明治政府潰しても内乱の時代になるだけでは




5chアニ速

そして欧米列強に介入される