5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】後継機乗り換えってワクワクする

5chアニ速

【ガンダムSEED】後継機乗り換えってワクワクする_1


後継機乗り換えってワクワクするよな

5chアニ速

舞い降りる剣いいよね…

5chアニ速

所属勢力が開発した新型

5chアニ速

乗っていた機体の同型を改造

5chアニ速

敵の新型を強奪

5chアニ速

他には何かパターンあるか?

5chアニ速

ガンダムだと乗り換え自体はヒロイックにせずにあっさりめにされることもそれなりにあるけどスレ画みたいなのはやっぱテンション上がる

5chアニ速

シチュエーションから音楽からもう最高

5chアニ速

あの時のアークエンジェルあまりにもあんまりな窮地すぎる

5chアニ速

乗り換えはGガンが好き

5chアニ速

乗り換えじゃないけどW0も初御披露目の強烈さが好き

5chアニ速

あまりにも深く俺の心に刻まれたシーン

5chアニ速

ゼータなんてすげえ地味だもんな…

5chアニ速

スレ画とか00はやっぱりワクワクする



5chアニ速

ガンダム形態になってないとはいえ初めて乗るのが主人公本人じゃないってのは正直どうかと思う

5chアニ速

ウィングゼロも主人公が乗るまで時間かかったし…

5chアニ速

ガンダム作品で半分くらいそうかもしれない

5chアニ速

ダブルゼータで劇的に改善した辺りゼータはロボの扱いが露骨に雑だよ

5chアニ速

ゼータ自身もルーやジュドーが乗ってる時の方がまともに活躍してるし

5chアニ速

スレ画に勝てる演出あるかなぁ映画で

5chアニ速

戦争ものだし変に少年漫画みたいなヒロイックを避ける作品も分からんでもないんだけどまぁやっぱ主人公が新機体で大暴れはみんな大好きじゃん?

5chアニ速

ゼータは宇宙空間でビームライフルくるって回して持つシーンが気になってしょうがない

5chアニ速

それしか印象がない

5chアニ速

OPの最後ですとっと落ちてくるギャリアにはびっくりした

5chアニ速

種死でもやるせいですっかり単騎大気圏突入から目的地上空に現れて無双していくのが得意技みたいになってるキラ

5chアニ速

種死の展開とかは置いといて単品だけで見ればストフリ乗り換え回もかなり好き

5chアニ速

型落ちしてるストライクで頑張るとこ含めてあそこ自体は結構好き

5chアニ速

ここまでが割と苦戦続きだったのもあって印象に残る

5chアニ速

でもフリーダムはフリーダムで割とイメージに反してここから先も結構厳しい道のりだったね…



5chアニ速

見返すと三馬鹿が思ったよりだいぶ強い

5chアニ速

前話でやるフリーダム初登場のSTRIKE出撃も最高にテンション上がる

5chアニ速

乗り換えからの初陣に関してはマジでガンダムシリーズ全体でもスレ画はトップレベルに盛り上がるやつだから…

5chアニ速

操作性が変わって扱い難しくなったなら下手に慎重になるより過剰火力で無双させてほしいよね

5chアニ速

敵は怖じ気づかせて逃がせばいいんだし

5chアニ速

これってイザークあたりが使う予定だったのかなザフト的に

5chアニ速

確かイザークが乗る想定じゃなかったっけ

5chアニ速

プラモデルのフリーダムの説明書にはイザークに譲渡される予定だったって記載があったはず

5chアニ速

しばらく前期機体の強化型が続いてたからキャリバーンがだいぶ久々の乗り換えなんだけど

5chアニ速

あれも後継機ではないな…

5chアニ速

ウイング0タイプだよね

5chアニ速

乗り手がいなくて封印されてたプロトタイプもベタだけど好き

5chアニ速

アポリーが持ってきただけというZ

5chアニ速

ZZだけどんな感じだったか思い出せない

5chアニ速

ハンマハンマ倒したことだけは覚えてるけど



5chアニ速

後継機とは逆だけど最終回のOOからエクシア好き

5chアニ速

キャリバーンって性能的には実際どんくらいなんだろ

5chアニ速

それこそWでいうウイングゼロくらいだと思う

5chアニ速

νの最初から出てるのにちゃんと乗り換えもあるのいいよね

5chアニ速

DXの初陣が拳とサーベルだけで敵部隊撃退なの好きだよ

5chアニ速

あとフリーダムは漫画版の両手広げて無防備になって全軍止めるのも好き

5chアニ速

V2初陣ってどんなのだっけ

5chアニ速

ZZは乗り換えあっさりで済ませ気味な宇宙世紀シリーズの中では割とベタな感じでやった方だと思う

5chアニ速

ややこしい事をやったって驚くものかよー!

5chアニ速

デスティニーガンダムの初陣は…

5chアニ速

デスティニーは逆にアレ過ぎて覚えてる

5chアニ速

アスランは既に少し錯乱している!!!

5chアニ速

バルバトスも各形態の強化されてからの初めての戦いはわりとシチュエーション的にはあんまよくないの多いよね

5chアニ速

地面から這い出てくるバルバトスと空から落ちてくるルプスは好き

5chアニ速

レクスはシチュエーションがしょっぱすぎてちょっとね



5chアニ速

格好良く降りてきて脚壊して擱座するのが初陣のルプス

5chアニ速

初陣で暴れるけど明宏の仇を横から持って行く形になるレクス

5chアニ速

ウィングゼロはヒイロに渡る流れはともかく初登場のインパクトは凄まじいから…

5chアニ速

あとその分EWでヒイロが乗り込むシーンかっこいいから…

5chアニ速

カトルがトチ狂って0乗ってきたのはのは本当にビックリしたよ

5chアニ速

この話で足場に乗った状態のデュエルで肩ビームから頭突きしてフリーダムの体勢崩したイザークの操縦テク地味に凄くない?ってなる

5chアニ速

凄いんだけどゼロ距離アグニ回避してるキラの印象が強すぎる

5chアニ速

デュエルのはシヴァだったかな

5chアニ速

ストフリの初陣の方がね…

5chアニ速

明確には別の機体とは言えストライクからストフリに乗り換えるのはずるくないすか…

5chアニ速

ルプスは初っ端から無茶しすぎて故障である

5chアニ速

キャリバーンは久しぶりにうひょー!!!!ってなった

5chアニ速

でも終わってみるとビットオン形態で戦闘なしはロックすぎる…

5chアニ速

ストフリの初乗りシーンはストフリより乗る前のストライクで何とか頑張るシーンが好き

5chアニ速

ルージュを色かえでストライク色にした奴だよね



5chアニ速

目が緑で印象的だった

5chアニ速

種はガンダムをカッチョよく活躍させりゃーあとはどんなあくらつな展開にしてもいいだろとか思うておるフシがある

5chアニ速

無双できたよね!からの同じ回で助けられない人を出す悪辣な脚本

5chアニ速

ガンダムにおいて一番重要なところ突いてる

5chアニ速

ガンダムの本質を良く理解していると言える

5chアニ速

ウイングゼロとエピオン交換しろ

5chアニ速

主人公が鮫トレ持ちかけるのは衝撃的過ぎる

5chアニ速

でもレクス初登場の突っ込んでからの爪でMS貫くあの悪魔感たまらなく好きだよ俺

5chアニ速

デッテニーはなぁ

5chアニ速

相手を考えりゃーキンボシもキンボシなんだがとにかく悲壮過ぎ画面暗過ぎまるでこれからのシンちゃんの道ゆきのようではありませんか

5chアニ速

そもそも顔からして涙目で流してるように見えるのが…

5chアニ速

気にするな俺は気にしない

5chアニ速

ヒイロはトレーズの考えは分からんってエピオン押し付ける形になったけど

5chアニ速

ゼクスだってそんなの分からないと思う

5chアニ速

准将の機体の初登場シーンは大体完璧なので劇場版の新フリーダム登場シーンがめっちゃ楽しみだ



5chアニ速

T.M.Revolutionの新曲流して欲しいな