5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドルアーガの塔』とかいうゴンゾアニメwww

5chアニ速

『ドルアーガの塔』とかいうゴンゾアニメwww_1


ゴンゾアニメなのに面白いじゃねえか…

5chアニ速

配信でイッキ見してしまった

5chアニ速

ハズレとの差が激しいだけで

5chアニ速

ゴンゾ結構いいの多いぞ

5chアニ速

ドルアーガの産みの親が直接関わってたしなこれ

5chアニ速

石田なのに裏切らない

5chアニ速

櫻井は裏切る

5chアニ速

ギルガメッシュのCVは関智一

5chアニ速

クーパがかわいい

5chアニ速

ドルアーガを一人で倒せ!

5chアニ速

綾瀬声がし、しんでる…

5chアニ速

らめええええええ!ひぎぃ!

5chアニ速

序盤のノリがギャグだったしドラゴン退治で仲間増えてワイワイ明るい感じだったから話が進むにつれシリアスになってどんどん死んでいくとショック大きい

5chアニ速

危険が上がってくからシビアな世界だよな…



5chアニ速

後半はシリアス続きでちょっとつらい

5chアニ速

アイテムのギミックとか細かいところが凝ってる

5chアニ速

ジル!覚えているか!

5chアニ速

俺が泣いたシーンきたな…

5chアニ速

他にも配信してるブラスレイターも面白いのかな

5chアニ速

昔よくあった微妙な深夜アニメ感するけど

5chアニ速

ここで定期的に立っては200レスくらい伸びる程度には何かが残る作品

5chアニ速

虚淵がブラスレイターで失敗というか悔いが残る結果だったのでそれのリベンジがまどかマギカだよ

5chアニ速

1期目は本当に面白かった

5chアニ速

2期目のOPでゾイドが出てきた瞬間不安になった

5chアニ速

ブラスレイターは…1クール目は間違いなく面白い

5chアニ速

2クール目は迷作

5chアニ速

ブラスレイターはひたすら主人公が寝てるアニメ

5chアニ速

7話のチャンプのゴールまで見るといいぞ

5chアニ速

そこまで見てみるよ



5chアニ速

めっちゃ暗いけどハマる人はハマる

5chアニ速

ここでも未だにゲルトの顔を見かける

5chアニ速

チャンプ死亡から最終回までの記憶が飛んでる

5chアニ速

お前主人公だろ

5chアニ速

すまなかったな…ゆるしてくれ

5chアニ速

ジルに謝ったとはいえお人好し利用してたカーヤ結構ひでえな…ってなる

5chアニ速

騙して60F塔のコマにしたときもオモチャにしすぎだろ!

5chアニ速

堀江由衣に汚い声を出させた功績を余は忘れておらぬ

5chアニ速

いぬかみでも汚ない声だしてたような記憶もあるがこれとごっちゃになってるかもしれない

5chアニ速

オチがほんとよかったなぁドルアーガ

5chアニ速

原作者監修だけあって要素もきっちり拾われてるし

5chアニ速

ギルはまんま我様だったのは噴いたけどカイのCVのイメージが思ってた通りだった

5chアニ速

ドルアーガの塔の中でドルアーガの塔プレイするのがいろいろひどい

5chアニ速

最後まで見るとちゃんと報われる作品いいよね…

5chアニ速

ムトゥです!



5chアニ速

OPの現パロがたのしい

5chアニ速

ウトゥが面白くて最後まで見たアニメ

5chアニ速

2期の酒場で合流するシーン何度見ても吹く

5chアニ速

最初のOPがめっちゃ好き

5chアニ速

内容とは何も関係ないけど

5chアニ速

実はイケメンのウトゥです!

5chアニ速

ゴルフクラブ杖いいよね

5chアニ速

死んだ人たちが住んでる村の話でめちゃめちゃ泣いた

5chアニ速

アーメイさんいいよね…

5chアニ速

ハンドサインいいよね…

5chアニ速

Swinging好きだったな…

5chアニ速

最終回のエンドロールで一期のOP流れるのいいよね…

5chアニ速

普通の人には持てすらしない激重鎧いいよね

5chアニ速

現代パロディのOP大好きだよテロップも凝ってていいOPだ

5chアニ速

いいですよねクーパ



5chアニ速

一期最終話からの二期1話の落差

5chアニ速

ひぎぃってお前…

5chアニ速

0話の櫻井がキャラ崩壊激し過ぎてダメだった

5chアニ速

ソロプレイでドルアーガクリアした俺に勝てるわけないだろ!でダメだった

5chアニ速

そこからドルアーガでの強さは孤独っていうギルの持論に当てはまるへっぽこ隊長が決定打に繋がるのいいよね

5chアニ速

あいつ存在意義わからなかったけど常春の館で誰も出てこなかったの伏線だったんだな…

5chアニ速

ノーモアヒロシマーッ

5chアニ速

ブラスレイターはアルビンの最後までは見てくれ

5chアニ速

ブラスレイターはラスボス戦でも寝てる主人公で吹く

5chアニ速

ブラス霊界からの連コインはいいシーンだし…

5chアニ速

まだわからないのか

5chアニ速

姉ちゃんと残ったモブ兵士いたよね

5chアニ速

ゴンゾアニメならソルティとかも良かったし…

5chアニ速

ギルとカイが塔頂者に?って最後ちらっと塔頂者になってたけど何でジジイの姿なんだよ!

5chアニ速

OP見てああネトゲ物なのね…騙された!



5chアニ速

ウラーゴンはついてくる部下もいなければ大切な者もいないギルと同じ孤独な存在なんだよね

5chアニ速

だから圧倒的な強者のギルを傷つけることができた

5chアニ速

1期の5人組のお姉さんたちが2期でもわりと活躍してるのがいいよね

5chアニ速

どれも声優すごいけど闇ギルの関が演技すごい

5chアニ速

最期の王様なんてガラじゃなかったとか本当は泣き虫なんだよって吐露するところ

5chアニ速

2期は正直あんまり面白くなかったけど

5chアニ速

1期はハマったな

5chアニ速

ウラーゴンは最初ただのコメディリリーフかと思ってたけど段々とおつらいことになってしまった…

5chアニ速

俗物的だけど部下誰もいなくなっても任務を全うしようとしたり妙に真面目で嫌いになれない

5chアニ速

シリアス部分はいまいち乗れなかったな

5chアニ速

ギャグ回の多い一期が面白すぎたせいもあるけど

5chアニ速

ジウスドラの罠とかすごく好き

5chアニ速

あれ…つべで期間限定公開中なのか…?

5chアニ速

全話見返してくるか

5chアニ速

主人公がタンクっていうのも当時としては珍しかったな



5chアニ速

盾がかっこいい