5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔法先生ネギまとかいうコンテンツ

5chアニ速

魔法先生ネギまとかいうコンテンツ_1


アニメ複数クールやりつつドラマもやった神コンテンツ
なお


5chアニ速

UQホルダーってどうなん

5chアニ速

バトル漫画としてかなり面白い

5chアニ速

学園祭編までは面白い
それ以外はうーん


5chアニ速

麻帆良祭ぐらいまで好きやったわ
中学生の頃やけど


5chアニ速

リメイクしてほしいけどもう何人か声優引退してて泣けるわ
UQ最終話も全員出てきたけどクッソ棒読みな人何人かおるし


5chアニ速

2次創作がやたら豊富だったあの時代にマッチしてた作品だった

5chアニ速

ラブコメだけしてほしかったのにバトル漫画になってしまった🥺

5chアニ速

今思うとまほら祭辺りからネギの持ち上げがキツくなってきたな

5chアニ速

生徒31人以外の声優がクッソ豪華だしな
1つのOVAに佐藤聡美、竹達、花澤使っとる


5chアニ速

追加でドラマCDに林原めぐみや

5chアニ速

1話からリメイクしてくれやマジで
修学旅行と麻帆良祭ちゃんとやってくれや


5chアニ速

みんなはハピマテはどのバージョンが好き?🤔
ワイは5月なんだ🤗
でもメンバーは3月がすこなんだ[emoji:327]


5chアニ速

アニメ化に恵まれなかったイメージ
最初は火葬やし2回目は新房のおもちゃにされたし
曲はどっちも流行ったけど




5chアニ速

学園祭が神やけど魔法世界もラカン戦は読み応えたっぷりや

5chアニ速

学園祭でタカミチとバトルしだした時が一番ワクワクしたわ

5chアニ速

バトルはかなり見やすくて好きやった
ラカン戦は最高や


5chアニ速

劇場版は映画館とBD盤でまったく完成度差があり過ぎて泣いたわ🥲

5chアニ速

夏休み編で急激に読者が脱落していったよな

5chアニ速

龍宮隊長好きだったのに何も深堀りされなくて🥲

5chアニ速

千歳?がメインヒロインになって当初のメインヒロインが脇役になってなかったっけ

5chアニ速

アニメ2期が原作と全然違くて切った記憶

5chアニ速

UQの時間軸でも生きてる(生きてそうな)生徒ってエヴァ、超、茶々丸、龍宮、刹那、アスナ、ザジぐらいか
結構いるな


5chアニ速

最終巻のアスナといいんちょの友情泣ける[emoji:33A]

5chアニ速

修学旅行編は神がかってたな

5chアニ速

修学旅行編読んでた時は名作の予感しかしてなかったわ

なお麻帆良祭以降


5chアニ速

つーか結局アリカはどうなったんだ
最終回でもUQでもスルーされてたよな


5chアニ速

もう少し日常回増やしてほしかったわ
チア3人とか補完あったけど全体通して薄いにも程があるやろ


5chアニ速

学園祭までの配られたカードで戦ってる感すき



5chアニ速

劇場版のオチは結局3-Aで完全なる世界を実行してないか?🤔

5chアニ速

なろうとかの俺TUEEEものの原点だよな
今見ると共感性羞恥がやばすぎて読むことができない


5chアニ速

美少女動物園を上手くグループ細分化させて回すって手法確立させたのは凄いわ
今のソシャゲなんてまさにそれだし


5chアニ速

UQ最後まで読んだがどうしても蛇足感あるわ
旧作が全部救ってハッピーエンドやのに並行世界でバッドエンド後の世界描くとか

普通にネギまで省かれたヨルダ戦やハッピーエンド後の日常編をじっくり読みたかった


5chアニ速

本人はSFやりたくて読者はバトルを望んだからあんな形に

5chアニ速

学園祭で人気絶頂だったけどコンテンツとしては終わりの始まりだったな
ループしまくりで見せ場作りまくりだったけど重厚すぎや
結局夏休みで人数絞ったらそのギャップで「もういいや」っめ離れていった感


5chアニ速

エヴァンジェリンを特殊召喚してでかい鬼を氷漬けにしたとこがピークやったわ

5chアニ速

中学生までだったらガチで頭空っぽにして面白く読める作品

5chアニ速

なんど読んでもなんで親父が助かったのか良くわからない

5chアニ速

こいつも神のみもラストのヒロイン選択で台無しや
一番ないなと思う奴選んでるもん
よりによってそいつかよ…みたいな


5chアニ速

ちひろは話の都合として一番収まりいいだろ

5chアニ速

ワイはネギまとツバサと絶望先生読むためだけにマガジン買ってたわ

5chアニ速

魔法界編でバラバラになって各々自活の流れは好きだったわ
それがあったからリライトで消された時の絶望感も強かった

ただ推しヒロインが突入から洩れた連中は不満はあって当然だと思う


5chアニ速

ハヤテのごとくとネギまでんほってた時代は楽しかったな

5chアニ速

最初期のネギ後衛 女の子前衛てなんとか勝つスタイル好き



5chアニ速

少年漫画だから戦ってる方がアンケがいいんだよ

5chアニ速

ラブひな世代も40歳くらいか