5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】そりゃ辞めるよな

5chアニ速

【水星の魔女】そりゃ辞めるよな_1


・急に自分の偽物のフリをさせられる

5chアニ速

・なんか突然性格悪いとか言われる

5chアニ速

・自分だけ椅子が用意されない

5chアニ速

よく考えたらずっとパワハラされてるしそりゃ辞めるよな…

5chアニ速

そもそも実務能力S評価の人間になんで全然仕事させないんだあの会社

5chアニ速

まだ入社してない学生だから

5chアニ速


辞表出してただろ


5chアニ速


学生のうちからでも業務させる雇用形態なんだろ


5chアニ速


地球寮も社員兼学生だしな


5chアニ速


椅子用意しないのは連合議会が悪いだろ


5chアニ速


金持ちのボンボンが欲しいだけだから本人はどうでもいんだよ


5chアニ速


クソ親父が倒れて総裁選って話になっても「まだ出番じゃねえ」って言われた辺りで辞める決心したと思う


5chアニ速


最終回の捨て台詞と4ババアの顔めちゃくちゃスッキリした


5chアニ速

今思えばあそこで総裁選俺が出るよ?したあたりで本当は自分の実力発揮したい性格が出てたな




5chアニ速

何度か言われてるけどあの部屋で立って一人でスマホ弄ってるの就活だったんだなって指摘でダメだった


5chアニ速


一応アス高生って肩書きなのかこの人


5chアニ速

学業のカリキュラムはどっかで一人でやってたのかな

5chアニ速

だとしたら悲しすぎる

5chアニ速


やらなくてもいい位頭いいんじゃ無いかな


5chアニ速


グループ内の売上で地位が決まるようなもんだし


5chアニ速


御三家推薦だと何もしなくても卒業できそう


5chアニ速


没になったけど「性格悪い」と言われて「ひどいな」って返答する予定だったらしい


5chアニ速

就活してるあたりマジでショックだったのかな…

5chアニ速


性格悪いんじゃくていい性格してると言ってくれ俺


5chアニ速


そういうとこだよ僕


5chアニ速


ケレスさん結構好き


5chアニ速


最終話で一気に同人イラストが増えたぞ俺


5chアニ速

最後まで風向き読み切っていい感じのポジションで終われたの凄いと思う


5chアニ速

一歩間違ったらいつ死んでもおかしくない立ち位置だったのに…



5chアニ速

最も風を読み取った男


5chアニ速


何もせずにただ風向きだけ読んでたな…


5chアニ速


影武者の影武者はやっただろ


5chアニ速


逆に言うと本編の活動がマジであれくらいしかねえ…


5chアニ速


というかペイルはこんな目立つ人間に替え玉用意して危険なガンダムに乗せてるとかマジで何がしたかったんだ…


5chアニ速


ミオリネの旦那枠


5chアニ速


ペイルの社長になってもババア共の傀儡になるのは目に見えてるし実際そうだったし


5chアニ速


・ペイルの経営の舵取り


5chアニ速

・アス高生としてデリングの娘を花嫁として迎える

5chアニ速

この両方を4BBAが望んだ結果が替え玉大作戦なのはわかる

5chアニ速


まあ経営もAI頼みなのホイホイ喋っちゃう程度にはお粗末なババアたちだったし


5chアニ速

切れ者ならそりゃ泥舟から逃げるわ

5chアニ速


ケレスさん…勘弁してくださいよ…


5chアニ速


そんなクソ業務でも面白がれるくらい暇だったのだろう


5chアニ速

ババア達にとってはオリジナルの能力と影武者の実績が揃えばいいので




5chアニ速

いざとなったらオリジナルの性格すらなくていいという扱い

5chアニ速

AIは人を見る目あるな


5chアニ速


学園存続に力を貸す辺り実は学園生活したかったんかな…


5chアニ速


学園残したあたりにその可能性をちょっと見ちゃうよね


5chアニ速


3人同じ顔


5chアニ速


総裁選出ようか?ってやる気見せても無視されてたしな


5chアニ速


実は学校行きたかったんじゃないかコイツ


5chアニ速


今から4号との会話やスレッタとかへの会話とか見返すとそんな感じしそう


5chアニ速


決闘のときだけ替え玉で4号や5号にやらせておいて


5chアニ速


普段はオリジナルが授業受けてれば…


5chアニ速


5号も性格悪いのはオリジナルエミュだったという…


5chアニ速


だいたい5号言うほど性格悪くなかったじゃん


5chアニ速

めちゃくちゃ我慢強くて生きる気があっただけじゃん

5chアニ速


ペイルグレードは有能かもしれんが4BBAは人を見る目がなかった


5chアニ速

こいつ見つけたペイルとコイツは有能だった




5chアニ速

だからこそ腐らせた結果見限られた

5chアニ速

辞表出した後に廊下でスキップしてると嬉しい


5chアニ速


次の就職先は秘書として性格の悪い褐色ギャルを付けてくれるからな…


5chアニ速


そりゃスキップもしたくもなるさ…


5chアニ速


最終回見た後だと4号に言ってたご褒美もちゃんとやる気あったんだろうなって思う


5chアニ速


こいつを腐らせた4BBAは老後のお茶会がお似合い


5chアニ速


ペイル潰れたんだろうし同じ老人ホームで仲良く余生を送ってる…


5chアニ速


そういや今思ったら最終回終わっても公式サイトのキャラ紹介にケレスさんは乗ってないんだな


5chアニ速

4号も5号も4BBAも乗ってるのに

5chアニ速


慈善事業することであくらつなぺいるしゃとは違うんですよぼかぁアピールもあるとは思う


5chアニ速


4BBAが柱で登ってく回の棒演技好き


5chアニ速


椅子がないのは社外での公式なポジが色々と察せられた


5chアニ速

社内ではニューゲンと軽口言い合う仲だったのに…

5chアニ速


なんか…エラン全員根はいいやつだった…


5chアニ速

そもそもこいつどこ出身なの?




5chアニ速

ずっと会社で暇そうにしてて縁者とか居なさそうだし例によって孤児なの?

5chアニ速

可能性も否定できないのが怖い


5chアニ速


ペイルグレードも性根の腐ったヤツは選ばないしな…


5chアニ速


優秀な人物として選出されただけはある


5chアニ速


別に会社が後ろ盾になってくれるとかそういうわけでもなくて


5chアニ速

自分の能力一つ頼りに生きていかないといけない人だから大変そうだねエラン様

5chアニ速


なまじ風向きが読める分終盤流れて死ぬ羽目にならないかちょっと心配してそう


5chアニ速


エランってペイル社の創業一族とかじゃなかったのか


5chアニ速


ちゃんと影武者も労うぞ俺


5chアニ速


社内の立場としては次期CEOだからまあ他の御三家と同じだよね


5chアニ速


転職しようと思ったら


5chアニ速

マイナビエージェント

5chアニ速


劇場版逆襲のエラン


5chアニ速

一度の風向き発言のせいで


5chアニ速

ペイル社全体が風読み集団にされてしまった



5chアニ速

悪事の急所握ってるベルさんが行方不明なままなのに余裕こいてるのみたらオイオイオイともなる