5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】金獅子のシキとかいう作中でもトップ5くらいには入りそうな大物

5chアニ速

【ワンピース】金獅子のシキとかいう作中でもトップ5くらいには入りそうな大物_1


何故2年前のルフィに負けたのか謎過ぎる

5chアニ速

映画補正や

5chアニ速

こいつも元ロックスなんやっけ?

5chアニ速

ブランクデバフ
両足欠損デバフ
島浮かせデバフ
頭に舵輪デバフ


5chアニ速

映画登場のために弱体化要素もりもりにされたから

5chアニ速

ロジャーと十数年殺し合いを続けるも決着が付かず、また敵でありながら互いの実力を認めあうライバルでもあった

勢力のみで言えばロジャー、白ひげすら超えており、大艦隊の大親分として新世界に一大勢力を築き現在の四皇のような扱いをされていた

本人の強さも凄まじく
ロジャー逮捕の一報を聞き単騎で海軍本部に襲撃を仕掛け、ガープセンゴクを相手に及ぶ死闘を繰り広げ海軍本部を半壊させるほどの被害を与えた


5chアニ速

戦わないことが格を落とさないコツ

5chアニ速

能力もあるけど
白ひげ海賊団+黒ひげでようやくマリンフォード壊滅レベルやから

全盛期シキVS全盛期ガープ&全盛期センゴク
たった三人の戦いで半壊ってのもやべぇ


5chアニ速

ロジャーも白ひげもシキもいなくなったのに天下取れないマム情けなくない?

5chアニ速

武装色の覇気すら使えない小物

5chアニ速

手下が無能なせい

5chアニ速

映画見てへんけどシキどうなったん?死んだ?

5chアニ速

ウタ除いたら最後発のバレットより普通に格上だよな

5chアニ速

フワフワが強すぎる



5chアニ速

なぜ尾田くんは「今度の映画で出てくるシキってやつはこんなにすげえんだぞ!」じゃなくて「昔の映画に出たシキはこんなにすげえ奴だったんだぞ!」にしてしまうのか

5chアニ速

頭に舵輪刺さってて抜いたら死ぬ状況だからなシキ

5chアニ速

島浮かせられる
海水も浮かせられる

これだけで桁外れよな


5chアニ速

本編で再登場してほしいんやけどもう無理なん?

5chアニ速

ロジャーと同格なら覇気が弱すぎる


5chアニ速

ビッグマムが異常なだけで他の老人は順当に劣化してるから

5chアニ速

幹部にゴリラがいるくらい部下が弱いからしゃーない

5chアニ速

フワフワって覚醒しとるんか?
本来の能力は能力者が対象に触れてる間だけ浮遊可能だけどシキは覚醒してるからシキが離れた後も浮遊し続けてるって解釈なんやけどこれで正しいか?


5chアニ速

マムよりは弱そうやな

5chアニ速

海賊王のライバル
元ロックス
元四皇

次の劇場版で出てきてもおかしくないキャラだよな


5chアニ速

強さはガープ+センゴクと大体同じくらいという事実

5chアニ速

映画だけのキャラにする謎判断
漫画の中でも変わらない当時の重要な立ち位置だから存在を匂わせまくっても出ないという


5chアニ速

次の劇場版は金獅子の逆襲やね
ボニーの能力で若返った金獅子が敵や


5chアニ速

ガープも老化やりな
ワンピ強い爺婆多いけどみんな負けとる


5chアニ速

劇場版で出なかったらワノ国でカイドウやなくてシキ登場させるつもりだったらしいな



5chアニ速

足切ったら弱なるやろ
ふんばれん


5chアニ速

懸賞金30億くらいありそう

5chアニ速

シキの艦隊とロジャーの船がぶつかってるとこの絵見るとクリークのガレオン船50隻の艦隊ってまあまあエグい戦力やなってなるわ

5chアニ速

てか四皇クラスでもインペルダウンのレベル6なんかマムとかカイドウ見てるとこいつら専用の階層作るべきやと思うが

5chアニ速

まぁ単純に出す時期間違えたよな

5chアニ速

緑牛>オデ>ゼファー>>>>シキ

5chアニ速

マネマネの実の先代能力者で
おでんとの戦いに水刺して、カイドウに殺された和の国のババアが何故か金獅子の顔をストックしてた謎ってなんやったんやろうな



5chアニ速

ロジャーって傘下いなさそうやけど覇権争いできたんかな
ルフィみたいに勝手に祭り上げてる連中はいそうやけど


5chアニ速

ウタウタとかいう初見殺し最強能力
頑張ればカイドウも殺せるってすげぇよな


5chアニ速

映画キャラで原作にガッツリ関わってるのシキだけだよな
0巻の漫画の内容めっちゃ濃いし


5chアニ速

前半の海とかやと数は力やろうけど
新世界になるとイーストブルーの雑魚何十万人集めた所で強者一人の覇気で全員戦闘不能になるからな


5chアニ速

シキの笑い方はジハードから来てる
これ豆な🙄


5chアニ速

金獅子って名前がなんか海軍大将っぽくないか?

5chアニ速

電子版のワンピースって0巻読めるんか?

5chアニ速

白ひげ海賊団ってイゾウで懸賞金5億、手負いでCP0殺せるって明らかに他の四皇と格違うよな



5chアニ速

歳とったら覇気すら使えんくなるとか悲しいなこのレベルの強者やったら覇王色も纏えたやろに

5chアニ速

獅子威し御所地巻きとかいうクソかっこいい技好き

5chアニ速

シキは一応潜伏期間中に鍛錬を怠ったのだろうという解釈できるからOK
やっぱ現役じゃないとな


5chアニ速

巨大化バレットが「おれはバスターコールを超えるうううぅぅ」

5chアニ速

巨大化バレットが「おれはバスターコールを超えるうううぅぅ」って言ってたけどあの段階で余裕で超えきってるよな

5chアニ速

登場キャラの全盛期の強さを比べた時ニカルフィはTOP5くらいには入るんか?

5chアニ速

映画はまぁインパクト重視やしな
新世界の住民皆殺しにしようとたZさん
と支持してた連中どう考えてもおかしいと当時思ったがあの世界の海軍連中ってあんなやったわ


5chアニ速

存命なら
黒ひげ
シャンクス
ルフィ
ミホーク
カイドウ

で5強やろ


5chアニ速

海水ってどういう原理で浮かせとるんやっけ?
海戦で津波とかは起こせないんか?


5chアニ速

ウタを死なせたのは配慮だろうな
この先も原作で出てくることはないだろう


5chアニ速

クロコダイルがバレットと渡り合えた理由、能力の相性が悪かったしか考えられない

5chアニ速

さすがにあの程度でロジャーと渡り合ってたとは思えない

5chアニ速

シキは天候が弱点でワンピースは能力の相性次第で格上にも勝てる、覇気一辺倒の今がおかしいだけなんや

5chアニ速

ワノ国の牢獄うどんパートであいつはカスやでってカリブーがルフィに告げ口するシーン
「この腕は赤髪とやる前に無くなってたんだよ。ビッグマムからは赤ポーネグリフを写した時点で退却した。他に質問は?」と淡々と答えるキッドが好きなんやが誰も同意してくれん


5chアニ速

ウタってあれ死んだんか



5chアニ速

黒ひげのレベル6幹部今の所ボコられるくらいしか役目ないの草なのだ
ガープはともかくハンコックにやられるのはアカンやろ


5chアニ速

ワンピース途中まで読んでるけど
最初のキャラで
まだ強いキャラおるんか??


5chアニ速

バスターコールで来る中将って完全ランダムなん?
ガープとかも来ることあるんか?


5chアニ速

エネルさんバスターコールの仕事やったら天竜人の受け良さそうだけど
本人が神気取りだからあかんか


5chアニ速

海軍さんも人材不足やね