5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの天下一武道会www

5chアニ速

ドラゴンボールの天下一武道会www_1


後半はだいたい途中離脱して終わる

5chアニ速

賞金の50万ゼニーが高いのか安いのかわからん

5chアニ速

まあ賞金なんておまけで、優勝の名誉のほうが大きいってことか

5chアニ速

あと天空×字拳が最強

5chアニ速


ガキの頃はそのまま円だと思って、50万スゲーって思ってた。


5chアニ速


大人なるとあれだけ命がけで試合数こなすってなると最低5000万は欲しいと思う


5chアニ速


地球人がサイヤ人と戦わされるクソゲー


5chアニ速


ランファン選手となら戦ってみたい…


5chアニ速


賞金は大体少年悟空が満腹になるくらいの額


5chアニ速


クリリン以外でバクテリアンに勝てるヤツいるの?


5chアニ速


かめはめ波とか遠距離攻撃でぶっ飛ばせばなんとか


5chアニ速


あいつ結局汚いとか臭いだけなんじゃ・・・・


5chアニ速


いつも優勝候補クラスと戦わされるヤムチャ


5chアニ速

サタンってギランやナムさんに勝てないよね




5chアニ速

パンプットさんでも怪しいな


5chアニ速


ボブ・サップより強い程度だからな


5chアニ速


少年漫画における「とりあえずトーナメント」って元はどこからなんだろ?


5chアニ速

キン肉マン?

5chアニ速


男塾とか言われてるが


5chアニ速


リングにかけろが元祖では?って話があるな


5chアニ速


スポーツの大会なんだからトーナメントやるのは普通やん


5chアニ速


僅か10年程度でピッコロのことも忘れられてるからな


5chアニ速


アックマンも優勝者だった気がするが


5chアニ速

もうよく覚えてないや

5chアニ速


読み返してみると絵の巧さでビビる


5chアニ速


ギラン普通に強いよね


5chアニ速

もうちょっと根性あればなあ

5chアニ速


ギランはまだ強くなりそう


5chアニ速

男狼とサタンならいい勝負するかも




5chアニ速

狼状態のほうがまだモテるんじゃないか?言われてしまった男狼


5chアニ速


まぁ実際人間態のほうがブサイクだったが


5chアニ速


バクテリアンが息とめてワンパンでイケるやつ結構いるだろ


5chアニ速


殺害ngだから切り札のアクマイト光線抜きで優勝してたはずのアックマン


5chアニ速

優勝経験者のチャパ王

5chアニ速

悟空と互角だったナムさん

5chアニ速

この辺パンプットより強そう

5chアニ速


舞台はなくすわ島は壊滅だわで亀鶴共に出禁になってもおかしくない


5chアニ速


アクマイト光線はもとより気巧砲もNGだよな


5chアニ速


舞空術も禁止にしたほうが良いと思う


5chアニ速


食堂で一食大盤振る舞いしたら賞金大半失う程度の金額じゃ


5chアニ速

5万~10万ゼニーで1万円くらいか?

5chアニ速


大盤振る舞いといっても悟空が相手だぞ


5chアニ速


高級店なら相当いくじゃろ


5chアニ速

リングを直接破壊するのもできればやめていただきたい




5chアニ速

祝勝会で行くような高級店で100人分くらい食ったら数百万くらい行ってもおかしかーないな


5chアニ速


レギュラーキャラが出場しない天下一武道会を見てみたい


5chアニ速

アックマン対チャパ王とかギラン対ナムとか面白そうなカードがいっぱい組めそう

5chアニ速


フリーザ編や人造人間に備えての期間なら一般の天下一出来るよな


5chアニ速

サタンの資産ってどんなもんだったのかな

5chアニ速


Drスランプも奇面組も格闘トーナメントやってる


5chアニ速


手塚治虫とか藤子不二雄とか一回くらい武術大会ものやってそうなもんだけどな


5chアニ速


どっちも武術とか興味なさそう


5chアニ速


悟空さ達出てない大会はレベル低いわーとか司会者が言ってたけどアイツラのレベルがおかしいんや…


5chアニ速


まあまあ観客入ってるのに


5chアニ速

そしてテレビ放送もやってるのにピッコロ大魔王騒動を覚えてるやつがいないってのがおかしいだろ

5chアニ速

犬の国王とグラサン司会者くらいしか覚えてないみたいな感じだった

5chアニ速


ジャッキーと亀仙人が同一人物と知らないままの悟空達は「あのじっちゃん今ごろどうしてっかなぁ?」くらいにしか思ってないのだろうか


5chアニ速


レギュラーで知ってるの天津飯だけ?


5chアニ速

西の都でストリートファイトしてる奴への挑戦権が1万zで勝てたら10万z




5chアニ速

そう考えると天下一きめる大会で50万は安すぎると思う

5chアニ速

悟空が食ったら1日でなくなる程度っぽいし

5chアニ速

その悟空に無料で食わせてくれる大会でもあったけど

5chアニ速

あの司会者さんも含めてみんな坊さんなんだっけか


5chアニ速


サブタイが特別仕様になるの好き


5chアニ速


尺稼ぎにもなってアニメーターにも優しい


5chアニ速


香港カンフー映画のOPっぽいあれか


5chアニ速


そういえばカカロットでマジュニア編来てるんだったか


5chアニ速

やってみようかな

5chアニ速


天下一武道会で作品自体が終わったのは良かったところだと思う


5chアニ速


参ったと降参しても試合終了だからビーデルがムキになってるのもよろしくない


5chアニ速


確かアニメだと天下一武道会のテーマソングがあったよな


5chアニ速


サタン参加でスポンサーが集まったとか


5chアニ速


昔はあんまり収益にこだわってなかったのかもね規模の割に登録もタダだし


5chアニ速

賞金安いなしかし




5chアニ速

まあなんか広い荒野のなかの寺みたいな所で

5chアニ速

観客立ち見オンリーだからそんぐらいの規模の大会だったんだな今思うと

5chアニ速

天津飯戦見ると都市の中に見える


5chアニ速


マジュニア戦とか悟空がふっとばされたとこみると荒野に見える


5chアニ速


初期はショー要素より実力重視の芯の武術家のみが出るようなかなりマニアックな大会だよな


5chアニ速


だから表社会の実力者が腕試しで参加しても優勝できない辺りかなりシビアなレベルだったのが分かる


5chアニ速


まぁ現実の格闘技だって


5chアニ速

マイナー競技やメジャー競技でもスター選手じゃなけりゃ賞金安いけどね

5chアニ速


はるばる遠い都へ集まってきた


5chアニ速

あらゆる武闘武術の達人たちが

5chアニ速

自慢の強さを競う夢の武道大会

5chアニ速


人外と宇宙人と人造人間が席巻してしまった


5chアニ速


アニメのサブタイ表示の時に武の字が組み合わさっていく演出が好き


5chアニ速


賞金が高いと寺が儲からないからな


5chアニ速

ロマンをつかみとれ天下一




5chアニ速

あれ現地勢最前列以外の人ほとんど見えないよね