5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【化物語】ヒロイン羽川じゃねぇの?

5chアニ速

【化物語】ヒロイン羽川じゃねぇの?_1


実は化物語漫画版で初めて読んだんだけど面白いねこれ

5chアニ速

途中なんでヒロイン羽川じゃねぇの!?って思ったけど

5chアニ速

最後の方これでもかってぐらい理由ぶつけられてじゃあ仕方ねぇな…ってなった

5chアニ速

バトル描写増やしたらなんか羽川の語り増えてた

5chアニ速

原作を忠実に再現した漫画版いいよね…

5chアニ速


吸血鬼とか関係なくアラララギさんやっぱりヤバい人じゃん…


5chアニ速


こいつ地域の暴走族と不良全員ぶちのめしたあと学校の下駄箱で寝てるぐらいヤバい


5chアニ速


あの超かっこいい吸血鬼形態がオリジナルなんて…


5chアニ速


アラララギさんが怪異ぶち殺すつもりなら終わってるんだよな話


5chアニ速


滅相もない儂はこのように一般人で…


5chアニ速


ありゃりゃ木ィ~~~ッ


5chアニ速


原作でもおなじみのアララギブレード


5chアニ速


信頼出来ない語り手ってのを全力で表現するとこうなる


5chアニ速

ガハラさんがどうしてあまらぎさんを最初からあんなに警戒してたのか漫画版で謎解きされるの




5chアニ速

漫画版で見たらいつでもヤバい奴で警戒しないわけないわって感じだった


5chアニ速


ありゃりゃりゃぎさんのパワーで殴られたら一生お空の上だからな文字通り


5chアニ速


命がかかってる


5chアニ速


そもそも阿良々木暦は勘違いしているが


5chアニ速


多分ガハラさんも羽川も神原もみんな阿良々木暦と会話する前から阿良々木暦の存在を知ってる


5chアニ速


知らないのは阿良々木だけ


5chアニ速


行間がすごい…


5chアニ速


大暮羽川好きすぎ問題


5chアニ速


私この展開しらない!


5chアニ速


行間を読め


5chアニ速


暴力団か何か潰したのは行間じゃなくて原作にも書いてたよね


5chアニ速


伝説の阿良々木伝説


5chアニ速


アララギウイング展開シーンがどれもかっこよすぎる


5chアニ速


原作やアニメでカットされたシーンも漫画化してくれて嬉しい


5chアニ速

メメのお兄さんよくこんな爆弾みたいなヤツと気軽に話せてたな




5chアニ速

信頼できない語り手すぎる


5chアニ速


西尾維新はこれどう思ってるの


5chアニ速


精神性がおかしい


5chアニ速


ボールぶつけそうになった野球部がちょっと死を覚悟する程度の普通の落ちこぼれ


5chアニ速


戦闘シーンとかかっこよすぎる


5chアニ速


ちょっと学校サボるぐらいで学校一の問題児扱いなんだからほんと進学校ってまいるよな……


5chアニ速


橈骨をブレードにして…という文章は確か原作にもあったはず


5chアニ速

書かれてないこと絵にするはずないもんね

5chアニ速


三人に追い詰められた時も何故か知らないけど上手く逃げ切れた……みたいな真相がバリバリ攻撃されてたけど三人が引くレベルで即回復して逃げ切っただけとという


5chアニ速


行間読んでこれ作れるのマジで天才だと思う


5chアニ速


まあ吸血鬼モドキなんだからこれくらいできて当たり前だったんだ


5chアニ速


この化け物に首輪つける羽川さんすごい…


5chアニ速

ってなってたらいつのまにか白のメッシュ入れて不良になってた羽川さん

5chアニ速


こっちもアニメ化しよう


5chアニ速

羽川は男の方から告白してほしい乙女だからせっせと空気作ってたけど




5chアニ速

ヘタレのありゃりゃぎさんがどんな空気だろうと自分から告白するわけがなかったんだ

5chアニ速

ありゃりゃぎさんと付き合いたかったら女の方から即告白するしかなかった

5chアニ速

まぁ周囲に女の影もそんなないしゆっくりやればいいかと油断してたところに超速でガハラさんが勝負付けに来た


5chアニ速


つってもありゃりゃぎさん怖くて遠巻きだっただけで女性人気めちゃくちゃ高かったっぽいし…


5chアニ速


万が一僕がモテたとしてもチャームのおかげだしなあ…


5chアニ速


ここ本当にひどかったな…


5chアニ速


「皆チャーム掛けられてるのかもね」(私は違うけど)に対して「羽川もその一人かもな!」はもうね……


5chアニ速


バキバキ忍野好き


5chアニ速


これ読んでアニメ見たら思ってたのと違った


5chアニ速


アニメはあららぎさん視点だからな


5chアニ速


全力で逃げたらなんか追ってこなかったラッキー!


5chアニ速

あんなの追えるかよ…

5chアニ速


(族を潰したあと下駄箱で寝ててもきっと誰も僕のことを認識しないだろう…その程度のソンザイカンなんだ)


5chアニ速


アニメはアニメであっちじゃないとウケない要素がかなりあるからこう幅が広がってるのが凄いんだ


5chアニ速

漫画版はガハラさんじゃないと駄目だったってところを滅茶苦茶強調してるよね




5chアニ速

同じ話で「自分を非日常に連れて行ってくれる吸血鬼」のありゃりゃぎさんに惹かれてる羽川と「ありゃりゃぎさんにとっては吸血鬼成分なんておまけ」だと言ったガハラさんを描くの良いよね……


5chアニ速


僕はいつものようにブレードを展開した


5chアニ速


後の方のエピソードも交えて恋愛関係の決着に重きを置いた良い漫画版だった


5chアニ速


自転車で電車と並走するようなのが普通と取られてるやつに目をつけられたらガハラさんも恐怖するよね…


5chアニ速


そこでカッターに行かずステープラーで止まるあたり優しい人だなあ


5chアニ速


ホッチキスで口止めしてくるやつの方が怖いね


5chアニ速


アラララギさんだからこそのホッチキスなのかもしれない


5chアニ速


ガハラさん男性に対してのトラウマ持ちだから暴力紳士で名高い阿良々木さんに絡まれたらそりゃもう死を覚悟してのホッチキスよ


5chアニ速


ありゃりゃりゃぎさん妹からも他の女性からもわりとモテるのにのんびり構えてた羽川さんの油断だよ


5chアニ速


漫画版だと順番の問題じゃなくてガハラさんだからってとこかなり重要視してるし…


5chアニ速


ハートアンダーブレードの背後から心臓を奪い取れる男が貧弱なわけない


5chアニ速

という解釈にはそうだねとしか言いようがなかった

5chアニ速


というか盛られてるとかでもなくマジモノの行間読んだ結果なんだよなこれ…


5chアニ速

アララギブレードは知らんが

5chアニ速

ドラマツルギーに悲しい過去...




5chアニ速

学園のスターである神原


5chアニ速

の同級生が阿良々木先輩と知り合いかよで盛り上がってた時の恐怖

5chアニ速


普通に全部コミカライズしろ


5chアニ速


吸血鬼眷属化してから引き締まった体になったので


5chアニ速

あららぎさんはいくらでもマッチョ化させていい

5chアニ速


ほんとに眷属化してから引き締まった?ほんと?


5chアニ速


少なくとも傷物語原作では確実にそう記述されてるが


5chアニ速


あららぎさんの主観でしかねえ!


5chアニ速


こいつが職員室で土下座とかしてくんのもはや脅迫だよね


5chアニ速


話の構成はともかく絵と構図の方向性で大暮以上の漫画家って存在しないだろ…


5chアニ速


阿良々木君はなんかちょっと善良過ぎる常識人ヅラしてるが別に善良な所除いても非常識だよな


5chアニ速


最終回で黄色い悲鳴あげてる女子どもいいよね


5chアニ速


まともなの八九寺ぐらいじゃん…


5chアニ速

エピソードに良い味出過ぎじゃない?


5chアニ速

羽川の無事を必死に祈ってるの良いよね



5chアニ速

アニメしか知らなかったけど