5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グレートサイヤマンってダサいよね

5chアニ速

グレートサイヤマンってダサいよね_1


えーとグレートタイヤマン?

5chアニ速

グレートサイヤマンです!間違えないでください!

5chアニ速


中身が悟空なら人気出たかな?


5chアニ速


中身が悟飯だからいいんじゃないか


5chアニ速


正直サイヤマンが悟飯だから良かったところって何かあった?


5chアニ速


どう考えても悟飯のキャラ付けとしてはミスマッチだったとしか思えない


5chアニ速


鳥山がやる気出す


5chアニ速


やっておいてノレなかったわーとかいってるんだぜ…


5chアニ速


ハイスクール編不評の原因だと思ってる


5chアニ速


個人的にはメチャクチャ強くて悪い奴との戦いであってほしかったんだがそんな気配なさそう


5chアニ速


出た時はチート転生ものみたいなノリだったな


5chアニ速

すぐいつものドラゴンボールに戻っちゃったけど

5chアニ速


特戦隊の影響受けてんの?


5chアニ速

時代が悪かったな




5chアニ速

今だったらある程度はウケてたかもしれない

5chアニ速

けどアニメ視聴率は高かった


5chアニ速


1号はともかくグレートサイヤマン2号のダサさは擁護できん


5chアニ速


グレートサイヤマンをカッコ悪いってハッキリ言ってたのにビーデルさん…


5chアニ速


恋は人を変える


5chアニ速


変えるのだ


5chアニ速


個人的にグレートサイヤマンはフツーにカッコいいと思う


5chアニ速

ちゃんとヒーローしてるし

5chアニ速


あの変なポーズはちゃんとヒーローしてない…


5chアニ速


ハリマオみたいなスタイルのやつください


5chアニ速


ヘルメットはメカメカしくてカッコいいよね


5chアニ速


いるんだ3号…


5chアニ速


サイヤマンは戦隊というよりスパイダーマンみたいなアメコミが元ネタかな


5chアニ速

鳥山アメコミ好きでずっとアメコミみたいな漫画描きたがってたからね

5chアニ速

ヘルメット無しのサイヤマンの超サイヤ人形態は大好き




5chアニ速

難点はダメージ食らうと全身タイツしか残らないこと

5chアニ速

母親も幼少期の頃は変な格好してたし…


5chアニ速


ダサかっこいいのが魅力


5chアニ速


剣もったり変身したり悟空になれないけど個性持たせるのは成功してる


5chアニ速


なんかこうヒーローっぽい名前した技の1個や2個でも持ってたらよかったのに


5chアニ速


完全にダサい…といのが作中と読者で一致した案件


5chアニ速


ダッダッダっの足踏みステップでやめろ…ってなったわ


5chアニ速


ハリマオになってからはカッコいいと思ってシビれたぞ俺


5chアニ速


最初登場する時の振り付けがダサすぎて恥ずかしいレベル


5chアニ速


チチさんは夜はビキニアーマーでハッスルしてる可能性


5chアニ速


公園で真似する子がいなかった


5chアニ速


普通にやばい人やん…


5chアニ速


悟飯は怒ったらヤバい人で割と怒る導火線も短いから


5chアニ速


青年は最初からやばかったか


5chアニ速

ただの迷惑超人…




5chアニ速

青年悟飯ちゃんは怒りの引き金がよくわからんね


5chアニ速


公道を壊すな


5chアニ速


ヘルメットの時はとにかく痛かった


5chアニ速

サングラスタオルになってからはすき

5chアニ速


この後もし警察に捕まったら動機は「一生懸命考えた名前をバカにされて腹が立って…」となるわけだな


5chアニ速


幼少期に戦闘漬けでそれ終わったら勉強漬け


5chアニ速

逆によくあのメンタルに落ち着いた

5chアニ速


性格歪みまくった悪人達にあれだけボコボコにされて


5chアニ速


よく落ち着いた性格になれたよな悟飯


5chアニ速


ツンデレ王子の悪口はやめろ


5chアニ速


なんかギニュー特戦隊より悪化してる


5chアニ速

ギニュー特戦隊はあれだけど一応表面的にはさわやか体育会系ムーブしてるし

5chアニ速


ギニュー特戦隊が読者に愛されるのとグレートサイヤマンがダサい…で終わるのはここだと思うわ


5chアニ速


1号2号のコンビコミカルで好き


5chアニ速

幼少期の悟飯はなんかフツーに可哀想だったな




5chアニ速

未来トランクスの方がきついからまだセーフよ


5chアニ速


…未来でも悟飯の方がキツくね?


5chアニ速


死ねた方が幸せだろ…


5chアニ速


未来トランクスはあれだけ守った世界もなくなるし


5chアニ速


これは酷すぎた


5chアニ速


ザマスなんてクズのせいで…


5chアニ速


いわれてみればそうである


5chアニ速


超含めたら未来トランクスの方がきつい


5chアニ速


再登場して救済が必要なレベル


5chアニ速

だって俺もそうだったから

5chアニ速


今となったらチチがキレるのもよく分かる


5chアニ速


ガキの頃から散々な目に遭ってきたからこそ今の悟飯があるのかもしれない


5chアニ速

普通に育ってたら悟天みたいなちゃらんぽらんになっていたかも

5chアニ速


強敵相手にスーツがボロボロになってガチな悟飯が出てくるのは好き


5chアニ速

17号18号に玩具にされて死んでいった未来悟飯も救ってやってくれ




5chアニ速

戦闘シーンカットで死んでる姿とかすげーショックだったぞ

5chアニ速

てかZ戦士皆死んでるから


5chアニ速


それは知ってる


5chアニ速


未来悟飯は感情移入できるキャラだったのがキツい


5chアニ速


あの時空のことは諦めんるだわ


5chアニ速


ぶっちゃけあの時代は悟空が病死したのがショックだったわ…


5chアニ速


グレートダサイヤマンだったか…


5chアニ速


スーツ自体はカッコいいだろグレートサイヤマン


5chアニ速


なんともいえない


5chアニ速


トランクスの反応が物語ってるんだ


5chアニ速


王道の正体隠して正義のヒーローは好きなんだけどね


5chアニ速

まぁちょっとズレちゃってるのも悟飯らしくていいよね

5chアニ速


悟空復活って既定路線だったん?


5chアニ速


アンケの結果じゃね?


5chアニ速

作ってる側的には世代交代を進めてた様に思うよ




5chアニ速

鳥山も悟飯を主役にするつもりだったけれども悟飯だとノレなかったので悟空に戻したと大全集のインタビューで言ってた