5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】王騎がいた頃は面白かった

5chアニ速

【キングダム】王騎がいた頃は面白かった_1


王騎がいた頃はホント面白かったな…汗明が死んだあたりでピークすぎた感ある

5chアニ速

俺はなんだかんだワレブ倒すまで好きだったわ

5chアニ速

リーボックが「違う!」とか言い出した時はマジでびっくりした

5chアニ速

項燕はいつになったら出てくるのか

5chアニ速

中華統一したら結婚って何十年後だよ…

5chアニ速

作中での12年を連載で18年かけてるから、えーと

5chアニ速

今さらそんなのといい勝負したり冷や汗かかされたりすんのかよって感じだからな信は

5chアニ速

シリーズ物で新作になるとレベル下がる主人公状態

5chアニ速

死者復活させたぐらいで見切ったわ

5chアニ速

まあ主役が成長して容姿が変わるってファンが離れるかどうか賭けだからな

5chアニ速

ドラゴンボールは上手くやったけど

5chアニ速

流石にレジェンド級と比べるのは酷だ

5chアニ速

信一応身体成長してるんだけど顔のせいかあんまり変化感じないんだよな

5chアニ速

実写映画はどこまでやる気だろ



5chアニ速

スレ画の王騎見て思ったけども信もでかい肩パットとか付けたらそれっぽく見えないだろうか

5chアニ速

肩幅広くするだけでも多少の貫禄は出そうな気がする

5chアニ速

実写は興行収入しだいで続編やるか決めるだろうし未知数すぎる

5chアニ速

ちょい待って

5chアニ速

前後編じゃないの今やってるの

5chアニ速

映画だと二部作のはずだったけど動員悪いからやっぱりやめたみたいなことは割とある…

5chアニ速

まあキングダムは興収良いからそれはないと思うけど

5chアニ速

上の世代のバケモノ連中と比べると信の世代はみな貧相気味というか

5chアニ速

若いっていうか小さいよね

5chアニ速

旧六大将軍のときは戦う前から相手が平伏してたレベルだからちょっと次元が違いすぎる

5chアニ速

また話すすんだら六将級なモブが敵側に生えてくるんだろうなって予想はつくキングダム

5chアニ速

漫画の盛り上がりとしてはわかるんだけども

5chアニ速

これを繰り返してるとほんとあと何年かかるのやら

5chアニ速

作中で中華統一まで12年ほどだから

5chアニ速

連載なら20年後くらいかな



5chアニ速

思ったより早いな

5chアニ速

感覚がマヒしてるのはわかってはいるんだが

5chアニ速

信はいつまで立っても少年にしか見えないってのも

5chアニ速

仮に1話目のようにデカくしたとする

5chアニ速

政が小さくなるんだけど比較として面白いかもね

5chアニ速

最近は面白いだろ

5chアニ速

リボクとその仲間が出てないと面白いんだよこの漫画

5chアニ速

20年後には項燕と昌平君が出てこないと面白いんだよって言われてると思う

5chアニ速

髪型が少年だからなぁ

5chアニ速

かと言ってそれを変えるとキャラの印象が大きく変わり過ぎるし難しいところ

5chアニ速

それこそ上で出てる悟空ですら体は大きくなったけど髪型はそのままだったし

5chアニ速

ちゃんと兜被れよ信

5chアニ速

韓非子あたりの話は久しぶりに面白かった

5chアニ速

韓非子も読んでおいた方がいいぞ

5chアニ速

白起がなんか大悪人扱いされてて悲しい漫画



5chアニ速

これは敵視点で語られてるからじゃないの

5chアニ速

そもそもビジュアルがヤバするけど

5chアニ速

その辺りは横山光輝で補えばええ

5chアニ速

白起は40万生き埋めにした割にはちゃんと偉大な大将軍枠でそこまで悪人扱いはされていないような

5chアニ速

カンキなんて10万でめちゃくちゃ責められたのに

5chアニ速

光とか言ってる嬴政が子供の頃住んでた街の人間に死ぬか奴隷になるか選べってするのが早く見たいですよ

5chアニ速

これをどう光の話にするのか気になる

5chアニ速

キングダムは政のド外道逸話をどう処理していくか楽しむ漫画だと思うわ

5chアニ速

焚書坑儒とかどうすんだろ

5chアニ速

そこまでやるなら蒙恬や李斯の最期までやって欲しい

5chアニ速

李牧様いないほうが面白い

5chアニ速

今史実だとどの辺なの?

5chアニ速

韓非子が死んだ

5chアニ速

統一して始皇帝になるのが紀元前221年

5chアニ速

呂不韋の失脚と趙攻めの開始が紀元前235年だからその辺



5chアニ速

こっからしばらくはみんな大好き李牧様の無双ターンだよ

5chアニ速

次の戦終わったら李牧は戦じゃ倒せんってなって策略で殺す流れになるんだっけ

5chアニ速

また10巻分くらい戦争するんだろうなぁやだなぁ

5chアニ速

しかも負け戦って分かってるし趙軍もオリジナル武将ばっか出てくるんだろうなぁ

5chアニ速

1話の天下の大将軍みたいな風貌の信が城ホの戦でボロクソにされるのがちょっと楽しみ

5chアニ速

結局戦場じゃ勝てませんでしたねって言われてブチ切れる信が今から思い浮かぶから展開が読めちゃうのがね

5chアニ速

1年どころか数秒のチャンバラで半年とかやるから安心しな

5chアニ速

戦争はマジで端折ってくれ…

5chアニ速

呂不韋の退場回みたいなの描けるんだからそういうのに力入れて欲しいよね

5chアニ速

映画が売上好調だな

5chアニ速

どういう層に人気なんだろ

5chアニ速

漫画は好きだけど映画ってコスプレにしか見えない

5chアニ速

面白い漫画描けるんだからチャンバラはほんとほどほどにしてほしい

5chアニ速

光の読者は信と羌瘣の結婚でうおおおおおってなってるの?

5chアニ速

史実で男のやつ女にしてくっつけて子孫の描写どうすんのってなってる



5chアニ速

そろそろ李牧活躍し出した?

5chアニ速

最近一気読みしたけど新刊まで普通におもろかったわ

5chアニ速

週間だとテンポ悪すぎていつまでやんねんだったけど

5chアニ速

単行本テンポよすぎる

5chアニ速

次回先決定してるから王毅の死までじゃね

5chアニ速

合唱軍まで見たいけど

5chアニ速

映画だと政の話が原作で前後しちゃってるから4は摎のエピソードにして5でスレ画死亡で完結かな

5chアニ速

るろ剣みたいに過去の因縁を後回しで上映する可能性もあるけど

5chアニ速

今週も一位だし強いよ実写版

5chアニ速

なんかまぁ日本がお出しできるキングダム実写映画の限界を出せてる感はあるので

5chアニ速

キン泣き女子が急上昇

5chアニ速

2を観てないけど1は面白かったから映画観に行くつもり

5chアニ速

大沢たかおが凄すぎる

5chアニ速

実写はヒョウコウがもうちょいなんとかならんかったんかくらいやな不満

5chアニ速

結構いい実写化だとおもう



5chアニ速

映画見てないけど3作やっても序盤も序盤だな