5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】バッテリー機乗ってる癖に強すぎる

5chアニ速

【ガンダムSEED】バッテリー機乗ってる癖に強すぎる_1



やらなきゃやられる!


5chアニ速


瞬殺!!!


5chアニ速


スレ画三人とキラアスランの乗る自由正義と互角くらいだから相当強い


5chアニ速


悪の三兵器


5chアニ速


良BGMトリオ


5chアニ速


種はスレ画含めて敵役に皆魅力あって飽きない


5chアニ速


マイナーな方のオルガ


5chアニ速


強い方のオルガ


5chアニ速


その正体はゾルダ


5chアニ速


この馬鹿MSもうパワーがヤバい


5chアニ速


種の装甲にエネルギー回してるから相手は硬いし


5chアニ速

自分は燃費悪いのなんとかしなきゃって色々工夫してるのが感じられるMS好き

5chアニ速


PS装甲がめんどいなら質量体をぶつけて中身をミンチにすればいいじゃない


5chアニ速

しかもこれならエネルギー使わないしエコだぜ!




5chアニ速

接近しなきゃいけないから可変機構も盛り込むぜ!


5chアニ速


お薬使うだけで最上位クラスまで引き上げられるのすごいよね


5chアニ速


ケーファーツヴァイ


5chアニ速

口に出したかっただけ

5chアニ速


戦闘中でも仲間にちょっかいをかける遊び心を忘れない少年のような3人組


5chアニ速


3馬鹿協調性無さ過ぎる


5chアニ速

機体共々タイムリミットあるんだから協力して倒せよ

5chアニ速


そうは言うけど結果的にそこそこチームプレイしたと思う


5chアニ速


三馬鹿はキラやアスランが単独なら勝てるというパワーバランス好き


5chアニ速

種死の三馬鹿ももうちょっと強くしてほしかった

5chアニ速


種死の三馬鹿も三人がかりならシンに勝てるんじゃないかなあ


5chアニ速


問題はチームメイトがレイ、ルナ、アスランと常に数で上回られてることだけど


5chアニ速


戦争の犠牲者としての描写をしつつもバックの掘り下げはしないで


5chアニ速

倒しても後腐れしない良い敵役

5chアニ速

正規の地球軍MSvs盗品のザフトMS




5chアニ速

初っ端からいるファントムペインに終盤までの強敵もこなせよというのも酷である


5chアニ速


コイツラ自身の能力以上にドミニオンの支援がやばい


5chアニ速

的確にキラを追い詰めてくる

5chアニ速

アークエンジェルは三手に一手介護してやらなきゃいかんから差が酷い

5chアニ速


いや本編見ててもAAフォローのためにキラ達が追い詰められてる感じは全然なかったよ


5chアニ速


そもそも三馬鹿相手に手一杯だから


5chアニ速


機体が魅力的過ぎるやつら


5chアニ速


ビームを曲げる盾いいよね


5chアニ速


盟主王といいバランス良かったな


5chアニ速


オルガイケメンで好きだったな


5chアニ速


ゾルダサブナック


5chアニ速


どうせコイツラも戦闘時間に制限あるからバッテリー機でも好き放題やって撤退ってのが運用として噛み合ってるんだよね


5chアニ速


ちゃんと最後までスリーマンセル出来てれば


5chアニ速


厳選した子供に薬打っても高級コーディネーターには勝てないの悲し過ぎる


5chアニ速

どれだけ犠牲や努力払っても脚本の寵愛には勝てないんやな




5chアニ速

仲間を省みないだけで連帯自体は普通に取ってたよな


5chアニ速

そしてお互いに関心無いのかと思いきややられる時のあれだし…

5chアニ速


良し悪しは別としてスーパーコーディネーターや戦闘のプロみたいなコーディネーターに肉薄出来る性能出せてるからなぁ


5chアニ速


ブーステッドマンはOKでコーディはダメなのみたいな話結局うやむやというか…


5chアニ速

なんか区切りつくかと思ったけどなかったわ

5chアニ速


CEの殺伐世界に道徳的倫理観を求めてはなりませぬ


5chアニ速


結城ひろのクロトの演技すき


5chアニ速


ブーステッドマンは兵器だからセーフ!


5chアニ速

コーディーは人間いじってるからダメ!

5chアニ速

理論が公式だったか二次だったか思い出そうとしている

5chアニ速


ロドニアのラボでシンが遺伝子いじくるのはなしでこれはありなんですか!?って切れてるシーンがある


5chアニ速


多分大西洋非加盟国出身だろうなと


5chアニ速


コーディは自分達が幸せになるために遺伝子弄ったからダメっていうのは理屈としてはありそう


5chアニ速

ブーステッドマンは確実に不幸せな上にコーディ殲滅したら殺処分が待ってるし…

5chアニ速

2年後でも自由に乗ったキラを止められる戦力がほとんどいなかったこと考えると貴重な駒だったなこいつら




5chアニ速

作中ほぼ3対1だったからむしろ弱いって認識だったけど


5chアニ速

アレは「強い」になるのか

5chアニ速


ガイア「なるぞ」


5chアニ速


一番安定してるオルガ


5chアニ速

煽りカスだがまだご機嫌は取れそうなクロト

5chアニ速

コミュニケーション取らないので一番何考えてるか分からんシャニ

5chアニ速


メンデル戦ってキラがヤバかったのフレイに気を取られてる間にレイダーに顔潰されたりとかそっちの印象のが強い


5chアニ速

そして一機で三馬鹿相手に持ちこたえるアスラン

5chアニ速


持ちこたえるって言っても防戦一方だったけどね


5chアニ速


いつもの触んない方がいい奴だったか


5chアニ速


最近こいつしか種スレたててないよな


5chアニ速


一人は賢く


5chアニ速

一人は素早い

5chアニ速


なんか全員喧嘩っ早い気がする…


5chアニ速

三馬鹿同士でタイマンしたらやっぱフォビドゥンの勝ちか?




5chアニ速

連ザだと3機とも地味だったな


5chアニ速


まあドモンなら一人で全滅させれそうだな


5chアニ速


仲悪いし何なら同士討ちすれすれの事もやるけど


5chアニ速

敵を追い詰めるときはなんだかんだ連携取れてる

5chアニ速


シャニ撃墜のシーンでオルガが叫ぶとこ好き


5chアニ速


ビーム当たったら終わりなのに盾がいなくなったらね


5chアニ速


3対1の時フリーダムに勝てそうだったもんね


5chアニ速


鹵獲命令なかったら普通に勝ってそうなんだよな


5chアニ速


なんでこんな名前付けたんだろうね


5chアニ速

かっこいいけどさ

5chアニ速


いやまあ兵器に大袈裟な名前とかつけるのはよくあることだし


5chアニ速


三馬鹿+アズラエルのインパクトは異常


5chアニ速


当時は敵としか見てなかったけど色々可哀想になる要素が多くてそりゃDSで救済ルート生まれたりするよなってなる


5chアニ速


ロマン兵器


5chアニ速

後期GATは物理兵装多いからそういう意味でもキラとアスランは助けられてる




5chアニ速

皆口悪いから好き