5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

落ちこぼれ主人公ってマジで見なくなった

5chアニ速

落ちこぼれ主人公ってマジで見なくなった_1




5chアニ速

追放系はみんなそれじゃねえの

5chアニ速

最後まで才能とか血筋とか後出ししてこない本当に落ちこぼれのまま終わる作品あるの

5chアニ速


男おいどん


5chアニ速


落ちこぼれに見せかけてすンげ~ってのがテンプレちゃうの?


5chアニ速


スレ画はすげえいい血筋だったんじゃなかったっけ?


5chアニ速

金色のガッシュも王家の血筋

5chアニ速

悟空は戦闘民族

5chアニ速


誰か忘れたけど「ジャンプは血統の設定使えていいなあマガジンはそこ保守的だから」


5chアニ速


って言ってた


5chアニ速


RAVEとかそこそこ血筋だった気が


5chアニ速


金田一少年とかモロ血統だけどな


5chアニ速


次元の違うインフレ第一線で活躍させるのに理由付けしないといけないからな…


5chアニ速

ドラゴンボールの悟空の才能とか血筋は宇宙規模で言ったら下の方になるんじゃないか




5chアニ速

あの世ですら修行できるって境遇は逆立ちしたって手に入らないからな…


5chアニ速


それは生まれと関係無いだろう


5chアニ速


漫画限定だとサイヤ人より強い種族っていたか?


5chアニ速


フリーザ軍のトップ連中は突然変異による超天才で種族的には強くない


5chアニ速


ナメック星人くらいか強いの


5chアニ速


血筋もないし演劇は天才だけどそれ以外は落ちこぼれの北島マヤ


5chアニ速


ラスボス構想して根性とか仲間バフとかささやかな何かでギリ上回るくらいにしないとダメだし


5chアニ速

主人公の自力に説得力持たせるには特殊な生い立ちは仕方ない

5chアニ速


海外でウケないからかも


5chアニ速


どっちかっつーと日本でウケないんじゃないかと思う


5chアニ速


特にオタ向けの作品だとなんの努力もしないで異世界でちやほやされるような作品多いじゃん


5chアニ速


ナルトは良い血筋言われるけど才能開花するのは時間かかったしなあ


5chアニ速


コミュ障陰キャで溢れてるように見えますが


5chアニ速


良い血筋ではあるけど里のやつらからめちゃくちゃ敵意を向けられている


5chアニ速

サイヤ人死にかける程強くなる設定とかお話作りやすすぎだろって正直思ってる




5chアニ速

悟空少年時代でもサイヤ人としては弱いから師匠沢山とたゆまぬ努力のおかげ


5chアニ速


親父同士の因縁はあったけどハル自体は普通の少年なんじゃないか


5chアニ速


ナルトとハンター、鬼滅みたいに主人公より格が上のキャラが


5chアニ速

魅力的で人気あれば(少なくとも序盤で)実力下位でもイケるんじゃない?

5chアニ速

多いという程は挙がらないネタ来たな

5chアニ速


無職転生の主人公とか


5chアニ速


ナルトの場合は禁術の影分身をすぐに会得できた時点で「どこが落ちこぼれなの?」ってなった


5chアニ速


むしろそれとお色気の術しか使えなかったが


5chアニ速


やればできるけどやってないだけだし…


5chアニ速


ナルトは螺旋丸も分身しなきゃ出来ないような不器用さだしなあ


5chアニ速


異世界転生系主人公は元は落ちこぼれってのが多そう


5chアニ速


カイジずっと落ちこぼれというか社会不適合者だな


5chアニ速

このテの話題はマクロ視点かミクロ視点かで大分話が変わってくるしね


5chアニ速

完結してみればスゲー血筋パワーでラスボス倒したなって話でも

5chアニ速

極端に言えば最終盤までその力は1ミリも引き出せないし知りもしなかったって事もあるだろうし



5chアニ速

ナルトは火影の息子で忍びの神と六道仙人の後継者の生まれ変わりだしな


5chアニ速

長期連載になったとはいえ盛り過ぎやわ

5chアニ速


アメリカだと落ちこぼれ設定はマジで何も期待されないし魅力的にも映らんからな


5chアニ速

ただただ汚点

5chアニ速

今はそういう価値観減ったとは思うけど

5chアニ速


けどヒロアカのデクがウケてるらしいやん?


5chアニ速


黒子は影が薄いっていう特徴はあるけど


5chアニ速

かなり他人依存だし才能とかも特に無いし

5chアニ速

火神がいなくなるから2年目は無理だよなあれ

5chアニ速


ロッキーとか人気じゃないか


5chアニ速


ストーリーを正確には知らんけど


5chアニ速


いきなり大物から指名されて戦うことになったシンデレラボーイじゃねえかな?


5chアニ速


キャプテンアメリカはなろうの転生主人公みたいとよく揶揄されたものだけどな


5chアニ速


メンタルは誰よりもヒーローだっただろう


5chアニ速

フィジカルはもはや転生レベルだけど




5chアニ速

まあガチの落ちこぼれなら兵士に志願しないだろ


5chアニ速


病弱で落ちてたから当時からしたらまあ恥だっただろう


5chアニ速


スポーツや格闘でチビな主人公昔はよくいた気がする


5chアニ速


世に出た歴史的に考えたらむしろなろうの転生主人公がキャプテン・アメリカみたいだと言えるのでは?


5chアニ速

…なんか釈然としないのは何故だろう

5chアニ速


なろうって言いたいのが先に立ってるからだろう


5chアニ速


話を聞いてると限定的なイメージだけで中身は殆ど無い事ばかり


5chアニ速


キャプテンアメリカの性格は元の性格をより強くしただけで強化人間になって生まれてものじゃないんだよね


5chアニ速

見なくなったんだろうか…?

5chアニ速


見ててイライラするからね


5chアニ速


漫画の中くらいスカっとさせて欲しい


5chアニ速


バトル漫画は長く続くとどんどん強いやつが出てきて主人公に強くなる理由が必要だけどタラタラ修行してると人気落ちるから実はすごいやつの息子だったみたいな血統由来の強さが理由付けとして必要になってくるんよ


5chアニ速


ストーリー主体で動かすとインフレは抑えられるよな


5chアニ速


才能の話とは関係ないけどハガレンあたりは最初から最後まで強さが変わってない


5chアニ速

ナルトもだけど落ちこぼれてないんだよな




5chアニ速

じゃあ本当に落ちこぼれてる奴が主人公の漫画となると

5chアニ速

鬱マンガみたいなのに振れてくるんだろうなあ

5chアニ速

なんかジャンプにあったじゃん


5chアニ速


妖怪がヤクザやる打ち切りの


5chアニ速


能力与える(才能開花させる)とそこで落ちこぼれ設定が1話だけになるもんな


5chアニ速


チャンスが訪れた時に行動できねえのが本物の落ちこぼれだからな


5chアニ速


それじゃ話が何も進まないよね


5chアニ速


まぁ別に血統が良かったり選ばれた人間だったりとかが悪い事ではないし


5chアニ速

多い事にワンパターン感じた事ないしな

5chアニ速

劣等感刺激されたら発狂するだろうけど

5chアニ速


ナルトで火影になれる人間は生まれた時から特別みたいな台詞に反発してたのに結局自分が特別な生まれじゃんみたいな過去の積み重ねを台無しにするパターンはファンほど気になる事もあるからな


5chアニ速


超人兵士への実験も失敗したらハルクみたいになってた訳だしな


5chアニ速


血統由来の特殊能力もわんさかある世界で特に血継限界もないし秘術の継承も出来てない4代目やうずまきの血は血統良しと言っていいのだろうか


5chアニ速

何だかんだで受け継がれてきた血や宿命ってのも嫌いじゃない


5chアニ速

最も重要なのはそれによって紡がれるドラマだよ



5chアニ速

うしおは武器ガチャSSR?