5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BORUTO】バリアンモードというナルトの最終奥義

5chアニ速

【BORUTO】バリアンモードというナルトの最終奥義_1


前作主人公の最終奥義はこのくらいでよい

5chアニ速

最終が最終すぎる

5chアニ速

いや…もっとこう必殺技とかさぁ…

5chアニ速

こんな処理していいんだ…ってなったやつ

5chアニ速

アニメで見たけどビジュアルが凄いダサい

5chアニ速

どうせ戦いについてこれないんだから殺す必要なかったよね

5chアニ速

つっても超短時間だけとはいえ大筒木上回るのはとんでもないパワーアップだし…命削ってもまあ…

5chアニ速

なんかモモキンに比べてイッシキカグヤやたら強く無い?

5chアニ速

イッシキはチャクラの実を食べて力を蓄える側の大筒木だから強い

5chアニ速

カグヤはそれを裏切ってチャクラの実を食べた上十尾と融合までしてるので強い

5chアニ速

ってのは分かるんだけどモモキンの弱さは分からん…

5chアニ速

若いのかと思ったら意外と長生きしてるっぽいし…

5chアニ速

その二つを成し遂げてない状態でイッシキを半殺しにしてるのは化け物かと思うわ

5chアニ速

んでその後かなり力を手にしたのに十尾人柱力でもない六道のじじいと転生眼を開眼してないハムラに



5chアニ速

やられてるけどこの仙人兄弟ヤバすぎん?

5chアニ速

そいつら二人が異常なのでは

5chアニ速

イッシキすらママンには勝てんからなこいつだけ異質

5chアニ速

モモシキはイッシキにパシられてる程度の実力者

5chアニ速

十尾取り込んだやつと植える前の十尾からパワー搾取してるやつだから

5chアニ速

根本的にチャクラのエネルギー源が違う

5chアニ速

ケモナーには最高のデザインよ

5chアニ速

クラマもだけどナルトの寿命も削れてそう

5chアニ速

前作のラスボスにこの最終奥義したら全く効かないという…

5chアニ速

やっぱあの女おかしいってばよ

5chアニ速

何だかんだで六道仙術の方が強そう

5chアニ速

求道玉の穏健がデカいよねあれ

5chアニ速

前作主人公を下げるのは嫌い

5chアニ速

カグヤは神術なんだったんだよ問題も残る

5chアニ速

空間口寄せとかじゃない?



5chアニ速

結局時間切れで人質にされるのは容赦なさすぎだろって思った

5chアニ速

まあ今世代の話だから決めるのは今世代なのは仕方ないよな

5chアニ速

そういう図式なのは分かるんだけど現役のナルト達が今世代でボルト達子供は次世代なんじゃないかなって…

5chアニ速

イッシキは不意打ちと言えどチャクラの実を摂取してないし十尾と合体してない頃に瀕死にされてるからな

5chアニ速

フルパワーのだったら手も足もでなそうですの

5chアニ速

命を賭した強化モードにナルトが死ぬというミスリードまでやって雑って言われるともうどうしようもないな

5chアニ速

あんまりカッコよくない

5chアニ速

デザインは前作で完成してたなクラマモードで

5chアニ速

ナルサスが強いっていっても大筒木が別格すぎるんだよな

5chアニ速

前作主役が強くあってほしい気持ちはわかるけど

5chアニ速

ナルサスつえー自体はやったしな

5chアニ速

ちゃんとチャクラの繋げるって性質を利用して削り勝ちしたわけだしここら辺の描写が雑とはとても思えないが…

5chアニ速

一応下位のはずのカグヤがイッシキに勝てる道理なさそうだけど本当に裏切るわけないと思って油断してたんだろうな

5chアニ速

ていうかなんで裏切ったのかよくわらんし今でも

5chアニ速

確か大筒木タッグで星に来て格下?能力が下?のほうが餌になってあとで復活の予定だったんだっけ



5chアニ速

今更過ぎる……

5chアニ速

尾獣は死んでも何処かにまた現れるって話がある上であそこまで念押しされちゃもう復活は無理なんだろうなって…

5chアニ速

今の十尾もう一度分割すれば作れるか…?

5chアニ速

総力戦で倒したカグヤより強いイッシキと互角以上に戦える形態だしめちゃくちゃ強いのはわかるけどどうせなら派手な大技見たかった

5chアニ速

イッシキは完全体?じゃない頃に一度負けてるからそれは無いと思うよ

5chアニ速

話は前作の末期より好きだけどな

5chアニ速

キャラの魅力はオビトマダラ達の方が100倍印象に残るけど

5chアニ速

尾獣の残機はあと8つあるし8体までは大筒木倒せるな

5chアニ速

カグヤはチャクラの実食う前から灰骨あたりの即死技を固有で元々使えたとかなら

5chアニ速

不意討ちで一撃入れさえすればイッシキでも瀕死にできそう

5chアニ速

タイムリミットあって残機ないイッシキだから通っただけで考え無しに他の大筒木相手にバリオンしても転生されるだけだ

5chアニ速

いくら不意打ちでもチャクラの実も食べてないんだからあのイッシキは倒せないと思うんだよね

5chアニ速

チャクラの実+神樹を吸収後にフルボッコにしたとかなら全然分かるのだけど

5chアニ速

そういや保険でカグヤのカーマ持ちとかいないんだっけ?

5chアニ速

説明されてた気がするけど覚えてない



5chアニ速

不意打ちと考えると即死の骨攻撃が強すぎるけどあれがいつから使えたのか次第だな…

5chアニ速

てか基本即死技ばっかなのズルい…

5chアニ速

考えれば考えるほどの大筒木兄弟が強すぎるという結果に

5chアニ速

こいつらが全盛期の頃のにモモちゃん遊びにきてたらヤバかったろ

5chアニ速

作中でもイッシキはカグヤに不意をつかれたと語られてるので別に正面からやったわけじゃないよな

5chアニ速

カグヤは封印しただけだし楔持ちがいても反応しないのかな

5chアニ速

大筒木が迷惑生物すぎない?なんなのこいつら

5chアニ速

ひらたく言えば迷惑な宇宙人だ

5chアニ速

大体ラヴォス

5chアニ速

そういえば求道球六道モードは使えないのかなナルト

5chアニ速

サスケ戦以降はトネリもイッシキも九尾モードっぽいよねオレンジに発光してるし

5chアニ速

背中の六道仙術の模倣もなく求道玉も付いてこないし

5chアニ速

アポ取って尾獣会議して発動承認しないと使えない感じなのかね

5chアニ速

スレ画当時なら陣の書の説明によると理屈の上では使えるはず

5chアニ速

九喇嘛モードの時は隈取りなしで瞳孔が十字になってたりするから一体化した感じだと思う



5chアニ速

求道玉は…流石に強すぎてナーフされたか使うには他の条件があるかとかかな

5chアニ速

大筒木の固有能力ガチャ当たり外れ大き過ぎて可哀想

5chアニ速

見ろよキンシキの武器作れるだけの術

5chアニ速

ていうかカグヤさんよく地球人の子供産めたな

5chアニ速

というか他にも生命がいた星がある世界なのは確定と言っていいんだな

5chアニ速

みんなが住んでる今の星を地球と呼んだことってあったっけ

5chアニ速

読み返すとガチでカグヤの不意打ちで本当に死ぬ寸前まで追い込まれてるわイッシキさん

5chアニ速

偶然近くにいてしまったジゲンかわいそ…

5chアニ速

六道仙術は金ピカで背中に六道仙術の柄と求道玉

5chアニ速

九喇嘛モードはオレンジに発光して九尾と和解後は十字眼

5chアニ速

トネリ戦後からはナルトはずっと後者の形態ばかり

5chアニ速

でも今は六道仙人モードみたいに隈取り無しの十字目なんだよな

5chアニ速

九喇嘛仙人モードだと十字の瞳孔と隈取りで九喇嘛モード単体だと瞳孔は普通じゃなかった?

5chアニ速

BORUTO時代はパッと見九喇嘛モードだけの状態で隈取りなし十字瞳孔だから六道と一緒になったのかなって思ったけど

5chアニ速

てかトネリの転生眼モードもクラマモードそっくりだったよね



5chアニ速

あれカッコよくて好きなんだ