5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近の漫画で「純粋悪」な敵キャラっているの?

5chアニ速

最近の漫画で「純粋悪」な敵キャラっているの?_1


かなしー過去(笑)ばっかりだよね

5chアニ速

鬼滅の作者の中では「無惨は純粋な悪です」らしいが

5chアニ速

鬼滅の半天狗

5chアニ速

魔人ブウ

5chアニ速

無惨はアウトなん?

5chアニ速

悲しい過去すれば敵キャラの人気も稼げるし話数も稼げるからしゃーない

5chアニ速

ヘルシングの少佐

5chアニ速

サタン樣

5chアニ速

無惨やろ

5chアニ速

漫画じゃないけど
仮面ライダーリバイスは
純粋悪よりもタチが悪い人がわんさか出てきたな


5chアニ速

でも悲しい過去ないと
ふつう悪いことしなくね?


5chアニ速

シックス

5chアニ速

エゴの塊な無惨とか半天狗はわりと純粋に悪ちゃうの
ブウ(分離)とかもやけど


5chアニ速

悲しい過去があったとして、ちゃんと普通に負けるのは許せる
悲しい過去がーやった後に悪役に無双させるのはクソ。ヒロアカみたいに




5chアニ速

むしろ最近は主人公側の主張を通すために単純な悪を描いてる印象
ある意味純粋な悪や


5chアニ速

無惨も病弱じゃなければ普通に育ってたかもしれんぞ

5chアニ速

好きなんだ…そういうのが昔から…

5chアニ速

ヒューマンバグ大学の白武利光

5chアニ速

宿儺は掘り下げるか分からんけど今のところ純粋悪やろ

5chアニ速

ヒューマンバグ大学の桑田の兄貴

5chアニ速

呪術廻戦にはいそうやな
真人とか


5chアニ速

最近かどうか知らんけど
嘘喰いのラロ一味は
純粋暴力だったなぁ


5chアニ速

無惨を悪てのもなんか違うよな
アイツ知能を得た昆虫みたいな存在やろ
ゴキブリは確かにキモいけど悪とは違うやろ


5chアニ速

喜多ちゃん

5chアニ速

純粋なヤツは悪になれんと思うんよ
善を知るから悪になれるんや


5chアニ速

純粋悪なんて本当は存在しないって皆気づいちゃったよね

5chアニ速

無惨様とかいう何もかも無惨なネタ系ボスキャラ

5chアニ速

逆に悲しい過去の方が少ない定期

5chアニ速

ジン兄貴とかこのまま悲しい過去発覚せんまま終われば純粋悪やな



5chアニ速

意外にもONE PIECEは悪役のほとんどが純粋悪なんだよな

5chアニ速

無惨
宿儺
マキマ

はい、論破完了です


5chアニ速

そもそも何が悪で何が正義かなんざ誰が決めるんや
大量に人殺そうが正義ヅラのやつもおるやろ


5chアニ速

肉蝮と戦った城ヶ崎賢志は悲しい過去持ちだったか

5chアニ速

カイジの兵藤

5chアニ速

そもそも純粋悪の定義って何?仲間も持たず悲しい過去もなく生まれた頃から悪ってこと?

5chアニ速

純粋悪ってネウロのシックスみたいなやつか?