5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウって意外と賢いよな

5chアニ速

ブウって意外と賢いよな_1


さすが偏差値2だ

5chアニ速

少し闘って純ブウとの戦力差が理解できてるもんな

5chアニ速


というかバビディより普通に賢いわ


5chアニ速


バビディがブゥ舐め過ぎなんだよな


5chアニ速


なんで勝てないのに笑ってるんだ?


5chアニ速


漂白剤飲むやつにヤバさで負けたところでお菓子にすればいいだけだし


5chアニ速


糸目キャラだけど別に裏表ないやつ


5chアニ速


いやあある意味ウラ要素びっしりじゃね


5chアニ速


割とあるように見える


5chアニ速


純ブウってこいつが産んだのになんでこいつより強いんだっけ


5chアニ速


こいつが元々純粋ブウが界王神取り込んで理性を得た分パワーが落ちた存在だから


5chアニ速


デブブウが弱体化形態で純ブウは元に戻ったって感じ


5chアニ速


力の大半を持ってかれたからな


5chアニ速

パワー的にはマッチョの悪ブウが一番だけど純粋ブウは理性ないから悪ブウより危険という扱いだっけ




5chアニ速

実際デブウはガリガリブウに手も足も出なかったけど純粋ブウとはそこそこ戦えてるからな


5chアニ速


産んだんじゃなくて分離


5chアニ速


元が大海王神だから賢い要素は一応はあるぞ


5chアニ速


ブウ同士だとダメージを受ける原理がよくわからない


5chアニ速

多分鳥先生もわかってない

5chアニ速


なんなら悟飯やゴテンクスにやられたときも普通にダメージ受けてたしな


5chアニ速


ブウ同士だと再生はできるけどダメージの回復しないってことなんかな


5chアニ速


そもそもこの時のデブブウほぼ大界王神だろ


5chアニ速


この時は「こいつ再生出来て回復持ちだと厄介だからダメージ受けて身動きとれなくしよう」くらいにしか作者考えてなかったと思う


5chアニ速


多分対消滅するんだろ


5chアニ速


とにかく無限再生なんてチート能力与えたからなんか弱点っぽいの追加したとかで


5chアニ速


無限に再生するスライムボディに見えるけど


5chアニ速


悟飯やベジット、ビルス様にぶん殴られたらダメージ受けてたしなぁ


5chアニ速

ブウにもデンデの回復が効くらしいが


5chアニ速

ブウが他人から回復される状況が限定されずぎてる



5chアニ速

こいつ設定が連載時と違うから


5chアニ速

どっちを参考にしていいやら

5chアニ速

ブウはもともといたのかビビディが創りだしたのか

5chアニ速


バビディ自身もブウは父親が作ったからあまりよく理解してなかったからな


5chアニ速


その設定変更になったらしいぞ


5chアニ速


ビビディが作った→起こし方を知ってただけで昔から存在する


5chアニ速


やっぱりキャラの描写は連載時が一番だと思うな


5chアニ速


しばらく原作のラスボスだったしね


5chアニ速


悪ブウがデブブウより強いのは大界王神の善成分をデブの方に押し付けて強さだけを引き継いだってことなんかな


5chアニ速


ガリブウって純粋ブウと何が違うんだろ?


5chアニ速


ガリは大界王神を吸収して心を得た上でその中の悪が具現化したやつ


5chアニ速


純粋は文字通り混じりっけのない一番最初のやつ


5chアニ速


この作品って何気に超能力系も強いよな?


5chアニ速

瞬間移動とかベジータの自爆をバリアしたバビディとかさ

5chアニ速

チャオズがナッパに無力だったように格上にきかないタイプのもあるし




5chアニ速

餃子とかグルドとか


5chアニ速


でも瞬間移動とかは敵が格上でも封じられにくいのではないか?元の使い手は非力だったからな


5chアニ速


暗黒魔界ってなんだよ…


5chアニ速


亀仙人の修行だって勉強も大事って教えだからな


5chアニ速


瞬間移動ってなんでそこまで高度な能力なんだっけ?


5chアニ速

なんか理由あった

5chアニ速


よっぽどでないとヤコン関係を膨らませる気はなさそう


5chアニ速

ラーメンマンっぽい

5chアニ速


なお活躍シーンはない模様


5chアニ速


力の大会でブウを活躍させなかったの嫌い


5chアニ速


普通に出場させればよかったやん


5chアニ速


強すぎるからなんだろうけどうっかり舞台から落ちるとかやりようはあったろうにな


5chアニ速


スレ画見ると漂白剤薄めて飲むイメージがつきすぎてしまって


5chアニ速

ブウは他人をベホマできるのがやばいから


5chアニ速

出したくないのはわかるぞ



5chアニ速

戦闘も出来て回復も出来る


5chアニ速

だから出番なくすね…

5chアニ速


悟空は実は戦闘を楽しむ以外はサイヤ人要素が薄いよな?


5chアニ速


サイヤ人要素が一番濃いのはひょっとして悟飯ちゃんか?


5chアニ速

と最近思い始めたんだ

5chアニ速


まあトランクスも悟天もセル編の悟飯みたいな冷徹さはなさそうだよな


5chアニ速


悟空もサイヤ人という人種はろくなもんではないって


5chアニ速

思ってるふしがあるよな

5chアニ速

だから滅びた台詞もそうだろう

5chアニ速


悟空って戦闘できるなら周りにどれだけ迷惑になってもいいってキャラでもないしなああ超は除く


5chアニ速


でも未来に悪いことするからって


5chアニ速

なんもしてないうちから叩きのめしたり殺すのが嫌って

5chアニ速

意見もわかるぞ

5chアニ速


ゲロは元々悪いことをしてた科学者です


5chアニ速

倒してしまったほうがいい




5chアニ速

フリーザに情けをかけてパワーを分けてやったのと同じで

5chアニ速

敵に対して明確なスタンスがあるのかな

5chアニ速

まぁ言うてもレッドリボン軍に協力してた時点で倒す理由としては十分よな


5chアニ速


悟空はそういう意味で敵に非情になりきれないとこがある


5chアニ速


まあ悟空の中では問答無用で倒しに行くレベルではないってことやろ


5chアニ速


警察じゃないからな


5chアニ速


ドクターゲロが人造人間8号とか作ったのも読者は知ってるけど悟空は知らんし証拠もないのに聞いた話で殺しに行くってのも


5chアニ速


一般人攫って改造してんのに


5chアニ速


まあ闘いを楽しむ以外のサイヤ人の残忍さは悟空はないよな


5chアニ速


17号と18号を吸収させてまで完全体のセルと戦いたいとは思わんだろうな


5chアニ速


なんだかんだ最低限の倫理観はある


5chアニ速


まあ他のやつが勝手にゲロをやる分は邪魔はしないだろうけどな


5chアニ速


人造人間強すぎ問題


5chアニ速


ドラゴンボールがあれば死者さえ蘇らせられるのもあってドラゴンボール世界や悟空たちの価値観としては「今まで何をやらかしたか」より「今後どうするのか?(大人しくするのか危害を与え続けるのか?)」って部分の方が重要視されてる気がする


5chアニ速

漂白剤を飲用する強者に精神的に敗北した男




5chアニ速

実はセルにもヤードラッドの細胞が混じっていたとか